旅行レポ、最終日

神戸の旅行レポも今回で最後ですねぇ。

最後もやっぱり食べ物の写真満載でお送りいたします。


最後の日はゆっくり朝食バイキングを楽しみたいよね、ということで、1300円払ってオプション追加。
素敵なフロアに並んでいたのは・・・・

IMG_0693神戸
充実したパン。

IMG_0694神戸
フレンチートーストや、マフィン、パウンドケーキ。

IMG_0695神戸
数々のおかず。

そして、明らかに取りすぎな私のプレート。
IMG_0696神戸
美味しかったので、ぺろっといただきました。
あぁ、朝からリッチでした。

さてさて、最終日、お買い物がしたいよね、ということになったのですが、どこも10時頃からしか開いていないんです。
なので、神戸市役所に登ってみることにしました。
IMG_0697神戸
背、高いっすね。
全様をおさめきれなくて残念です。

展望フロアからの眺めは最高でした。
ただ、残念なのは、我々は100万ドルの夜景を見たかったのです・・・・。

ま、次があるさ、ということで。

お買い物は終始お土産ばかり買っていたような気がします。
私の、自分へのお土産は、全身使えるボディークリームくらいですね。

帰り際、空港で奇妙なものを発見。
IMG_0708神戸
神戸プリンで作られたポートタワーです。
なんだか、面白かったので写真に撮ってみました。

最後の昼食は、せっかく関西方面に来たんだから・・・・と、
IMG_0706神戸
たこ焼きをいただきました。
すっごくふわとろで美味しかったです。

今度、旅行に行く時は、もっと観光する時間が必要だな、と思いました。
みんなで旅行も、楽しいものでした。
   kao

wakaはこの後、兄の車で3日かけて帰ってきました。京都やUSJ、広島、あっちこっち行ったそうです。タフだなぁ・・・と思わずにはいられない私でした。同意ポチ、うれしいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

旅行レポ、二日目

さてさて、前回の続きです。
二日目は、神戸から三重に車で移動します。
神戸に友人がいて、レンタカーを借りてくれました。
鹿児島からその車に乗ったのは6名。
神戸の友人2名。
計8名の大所帯で三重へと向いました。

なんというか・・・遠いっすね、三重。
3時間くらいかかりました。

朝ごはんは、前日に買っていたパンだけだったので、お腹はぺこぺこ。
そこで、昼食は豪華に・・・。


海鮮丼です!!(`・ω・´)ノ
IMG_0552神戸
めちゃくちゃ美味かった!!!

前日の食べすぎ忘れて、ぺろりとたいらげました。

その後、友人の結婚式。
ウエディングドレスはオーダーメードですよ!!
すっごく可愛くて、後ろに大きなリボンがついてるんです。
レースもふんだんに使ってあって、とっても似合っていました。
(さすがに写真は載せません)

いいお式で、本当に幸せになってほしいと願い、来れてよかったと思いました。

その後、またも神戸にとんぼ返り。

夕食は、神戸煉瓦倉庫で食べるのですが、そこに行く途中の夜景のきれいなこと!!
IMG_0637神戸
えーと、神戸ポートタワーと、神戸海洋博物館カワサキワールド等がライトアップされて華やかです。

モザイク・・・であってるのかな?という建物も、お洒落。
IMG_0634神戸
色んなお店が入っています。

IMG_0689神戸
雰囲気いい(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

文字通り、モザイクというか、ステンドグラスというか。
IMG_0690神戸

なんちゅうか、神戸に来て思ったこと。


どこもかしこもお洒落んてぃです!!(お洒落んてぃとは、私とwakaの間で流行っている言葉です)

食事も美味しく、大満足な一日でした。

それでは、3日目のレポはまた後日!!
  kao

一万ドルの夜景、もっと高いところから見たかった(>д<).。:・残念!!次があるさ!!という励ましぽちうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

旅行レポ、神戸一日目

うおー、久しぶりにブログを書きますなぁ・・・。
ご無沙汰して、すみません。
旅行から帰って来て、力が抜けておりましたΣ(゜∀゜ノ)ノキャー

今回の旅行は、三重に嫁ぐ友人の結婚式に出席するためです。
まずは神戸に前泊、2日目に三重、3日目に神戸観光の後に、帰ってくるというものでした。

窓際の席だったので、空の旅を満喫。
IMG_0495神戸


ホテルに着いたのが大体6時ごろだったのですが、そのホテルが、お洒落!!
外見は英国風。
039神戸
ロビーもお洒落。
IMG_0504神戸
フロントには可愛いマスコットが。
IMG_0524神戸
キレイなお部屋、充実のアメニティ、その割りにリーズナブル。
素敵です!!ホテル「トアロード」

さてさて、夕食は外で食べる予定。
神戸の街をぶらぶらしながら、夕食を予約しているイタリアンのお店へ。
「sei」
という名前のお店でしたが・・・・

すっごい当たりのお店でした!!

ここから怒涛のお食事写真UPです。
IMG_0528神戸
前菜。

IMG_0532神戸
ローストビーフ。

IMG_0535神戸
ふわとろオムレツ。

IMG_0536神戸
チーズフォンデュ。

IMG_0537神戸
ピザ。

IMG_0538神戸
リゾット。

IMG_0539神戸
パスタ。

このほかにもたくさんオーダーしたのですが、写真に撮る前に、食べてしまうという美味しさで・・・。

箸置きの猫が表情があっていい感じ。
IMG_0541神戸

最後は、フランスパンのフレンチトースト、アイス添え。
IMG_0544神戸

一日目から、お腹いっぱいになりました。
二日目以降はまた後日!!
    kao

なんだか、今回の旅は食べ物ばかり撮っています。美味しそうに撮れてるよ!!というぽち、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

初めての裏彫りは大失敗!!Σ(゜д゜lll)ガーン

こんにちは、みなさん。
4月も半ばに突入に、もうすぐGWですね。(気が早い)
鹿児島は日に日に暑くなってきているように感じます。

さて、本日の作品。
増税前に買ったあるものを使って作りました。
それは・・・


じゃん。
IMG_0441ルーター
このケースは・・・
IMG_0442ルーター
ルーターのセットです!!

これで、樹脂に穴を開けたり、模様を描いたりするのです。

さっそく挑戦。
IMG_0443ルーター
図を油性ペンで描いて、ゴリゴリ、ズガガガガガ。
筆などで、粉を払ったのですが、細かいところまでは取りきれませんでした。

そこにマニキュアで色をつけ、背景に、青色で着色したレジンを注ぎましたら・・・
こうなりました。
IMG_0473ルーター
白い粉が、残って、見苦しい!!∑(`口´;)

お月様(のようなもの)はなんとなくキレイに出来ました。
IMG_0475.jpg

しかし、とにもかくにも、大失敗の初裏彫り。
これからもっと精進していきたいと思います(`・ω・´)ノ

何か、コツがありましたら、お教えいただけると幸いです。
今回の記事はコメント欄を開いておきますので、ご感想、アドバイス、お待ちしております(^^)
   kao

失敗は成功の母、がんばれ!!というぽち、非常にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

セッティングを横に使って

みなさん、こんにちは。
10日以上もブログ放置でごめんなさい。
なんだかんだと忙しい上に、なんか、あっという間に時間が過ぎている気がします。

さて、本日の作品は、いつもは縦に使っているセッティング台を横に使ってみました。
こちらです↓
IMG_0445sinnsaku.jpg
この間買ったおしゃれなルーペに乗せて。
IMG_0446sinnsaku.jpg
涼しげなビーズがアクセントです。

たまにはこういう風に、普段使っているものを違った方法で使うのもありだなと思いました。

さてさて、私とwakaは、週末、三重に行ってきます。
友人の結婚式があるのです。
神戸に2泊3日です。
帰ってきたら、そのレポを書こうと思います。

しかし、問題が・・・。

私の体力、持つのかしらん????Σ(゜∀゜ノ)ノキャー


今、必死で筋トレ中です。

それまでに、あと一回くらいブログ更新が出来たらいいなぁ・・・と思いつつ、出来なかったらすみません。
   kao

ランキングに参加中です。いつもぽちっとしてくださる方、いつも励みになっています。本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

銀のライン

4月に入りましたね。
新社員、新入生、いっぱいフレッシュですね(意味不明)
これからの、新生活が実りあるものになることを願っています。

私もぼちぼちながら作品を作りためています。
次のショップはいつになるか分かりませんが、のんびり頑張ります。

今日の作品は、ちょっといつもと違う感じ?
024sh.jpg
青は青なんですが、銀のラインを入れて。
025sh.jpg
マニキュア用のネイルシールも封入。
026sh.jpg
つなぎのパーツもかっこいい感じ。

胸元のアクセントにいかがでしょうか?


「銀」といえば、映画化された「銀の匙」の漫画に今はまっています。
酪農メインなんですが、なんというか、真摯に命と向き合って成長していく主人公がいいですね。
のんびり読めるのも私好みです。
そして、ご飯がどれも美味しそうで・・・・(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

行ってみたいな北海道、と思います。
  kao

ランキングに参加しています。下の画像をぽちっとしていただけると、励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

間違いに気づいて。

4月に入り、すっかり春モードな今日この頃です。
眠くて仕方ありませんね(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
春眠暁を覚えず・・・。
お昼寝日よりな鹿児島です。

でも、こういう時ほど樹脂がよく固まるんですよね~。
がんばろっと。

さて、本日の作品。
032sh.jpg
そろそろ海に行きたくなる今日この頃。(あれ?私だけ?)

033sh.jpg
ヨットと、舵を封じ込めて。

これからの季節にぴったりのネックレスになりました。

個人的に、ゴールドのセッティング台にはこのマステが映える気がします。
(まぁ、もう数え切れないマステに翻弄されている私ですが。)

しかし、ヨットって乗ったことないから乗ってみたいなぁ・・・。
ちなみに私は船酔いはあまりしない方です。

今年は海に行って潜れたら(漁できたら)いいなぁ・・・とちょっぴり期待している私でした。

そうだ、最近母上様がまた変な事を言いました。
ポテトサラダを作っている時。
じゃがいもに、ハムやきゅうりを切って入れて。
最後の工程、マヨネーズであえる部分。

母上様の一言。




「よく混ぜてね、下のほうポテトだから(母´_>`)」





・・・・・エート、ワレワレハポテトサラダヲツクッテイタノデワ?




そりゃあね、下も上もなく、じゃがいもだらけだよ、ぽてーとだよ!!∑(`口´;)
まんべんなくじゃがいもだよ。
紛れもない事実、真実。

でも絶対に言い間違いです(`・ω・´)ノ
  kao

母上様やっぱりいいね!!というポチ、彼女はきっと照れながらも喜ぶことでしょう↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP