増税前の戦利品

こんにちは、みなさま。
桜が見事に満開をむかえ、すでに舞い散っている鹿児島です。
本日は天気よし、火山灰なしで洗濯物が外で干せて良かったです。

さてさて、本日3月31日をもって、5%税は終わりをむかえますね。
私は、ここぞとばかりに材料を買い込んでしまいました。
やっぱり怖い、8%税Σ(゜д゜lll)ガーン

今まで作っていた材料の早見表も作り直す必要がありそうです。
大変です。

そんなこんなで、増税前にセールをしているアンティークショップに行ってきました。
可愛いものがごろごろあるので目移りしましたが、厳選に厳選を重ねた結果がこちらです↓
001ani.jpg
やっぱり買ってしまったマスキングテープ・・・・。
入れ物からはみ出しているのに、買っちゃった・・・。
なんて自制心のない私orz

でも使うからいいのです!!開き直りケラ((´∀`))ケラ

そして、かっこいい鷲のチャーム。(鷹か?とんびの可能性も捨てきれない)
002ani.jpg

使い道は、作品の写真撮影に・・・と一目ぼれしたルーペ。
003ani.jpg

やっぱりルーペなんですが、こちらはネックレスに仕立てる予定のもの↓
006ani.jpg
開くと・・・・
004ani.jpg
裏面は、
005ani.jpg

もう、可愛くて、つい買ってしまいました。
ごついチェーンにつなげて、自分用にしたいと考えています。


材料というか、道具で、買ってしまったあるものに関しては、後日記事にしたいと思います。
乞うご期待!!(*>ω<)v
  kao

いい買い物できてよかったね☆というぽち、とってもうれしいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

太陽の中を飛べ

今日はお天気いいですね。
明後日はフリーマーケットなので、このお天気が続くといいのですが、どうやら雨が降りそうです。
曇りでいいから、もってほしいなぁ・・・。

さて、そのこともありまして、ネットショップをcloseいたしました。
遊びにきてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
再開は未定ですが、もっと精進したいと思います。


本日の作品は、めずらしく背景はオレンジの作品。
001ba.jpg
バックチャームです。
003ba.jpg
大きな青い石は、海を表現しています。
太陽を背に、海を抱いて飛べ!!的、ドリーム作品です。

涼やかなビーズがアクセントで気に入っています(^^)
   kao

ランキングに参加しています。ぽちっと下の画像を押していただけると励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

シリコン型香水瓶に海を詰め込め

こんにちは、今日は花曇の鹿児島です。
大分暖かくなってきましたね。

でも、桜が咲くにはまた冷えが来ないといけないんですよねぇ?
まぁ、常時体温の高い私はいつだって温かいですが。

プレゼント企画で当選された皆様から、うれしいお言葉をいただき、感激でした。
本当にありがとうございます。
体温がまた一段と高くなる気分でございます(それよくないじゃん!!∑(`口´;))
皆さんのあたたかなコメントはいつも大切に保存して読み直しています。
これからもどうぞなまあたたかく見守っていてください。

さてさて、本日の作品はなんと、桜も咲く前だというのに、夏使用です。
マリンなのです(`・ω・´)ノ
シリコン型で作った香水瓶の中に、海の物語を詰め込みました。
041sh.jpg
泳ぐにはまだ早いですが、早く泳ぎたいですなぁ・・・。というより、潜って漁したい。
042sh.jpg
時期早々ですが、永遠のテーマ、海は私の大好物です。

私の小さなお店「from small world」3月27日までオープンしています。
良かったら遊びにいらしてください(^^)→
    kao

君はいつだって季節感ないじゃん、あ、そうだった!!的なボケ突っ込みで、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

何色が私色じゃろかい。やっぱ青か?

今日は昨日とは打って変わって、寒くなりましたね。
この気温の変化、私ついていくのやっとですが、みなさまは大丈夫でしょうか。
鹿児島はちらほら桜が咲きだし、硬いつぼみがほころびそうな枝を見ては、春の訪れを感じています。

私は花粉症ではないのですが、これからのシーズン大変そうですよね。
鹿児島はそれに加え、火山灰と黄砂、PM2.5のトリプルです。
トリプルパンチもいいとこだぜ・・・・Σ(゜д゜lll)ガーン

窓を開けずに作品作りレッツゴー!!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

今日の作品は、やっぱり宇宙ねたです。
027sh.jpg
土星が好きですねぇ・・・。
あの輪っかがいいですよねぇ、ロマンですよね(*´ω`)

近寄ってみますと・・・
028sh.jpg
ギアチャームも一緒に封入。
明るいブルーと濃いブルーで直線的に。
連結に少し工夫を↓
029sh.jpg
ふーむ、やっぱり青が好きですなぁ。

宇多田ヒカルの「BLUE」って感じですな。(どんな感じだ)
あれです。
「女の子に生まれたけど 私の一番似合うのはこの色」
的な。

まぁ、実際に青が最強に似合ってるかというと、ぶっちゃけた話そうでもない。(おい)
青い服ほとんど持ってない。
wakaは、青いセーターや、かばんを上手にコーディネートしていますが。
しっかり自分に似合うアイテムを把握しているwakaにならいたいと思いつつ、何が自分に一番似合うのか、未だに把握していない私です。てへぺろ(o^皿^o)>゛(可愛くない、今流行を使えば若くなるってもんじゃない)

好きなのは、青色ですけどね。

さてさて、話は変わりまして。
のんびり運営しているネットショップ、3月の27日木曜日closeにします。
3月29日土曜日に鹿児島県人なら誰でも知ってる吉野公園でフリーマーケットに出店するからです。
大半はwakaと、お友達のお洋服、母上様がどうした訳か集めて使っていない食器類。
そして私の作品がちょっぴり並びます。
お近くにお住まいの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
さぁて、火山灰と雨が降らないことを願って。

「from small world」小さく開店中。
よかったら遊びにいらしてくださいな→
   kao

よかったら、お帰りのさい、ぽちっと画像を押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

乙女会開催

先日の日曜日、友人達を招いて「乙女会」を開催しました。
可愛いもの、キレイなものが大好きな女の子の集まりです。
ちなみに、私の中で、素直に「可愛い、キレイ」と感想を述べられる方は誰だって乙女です。
ですので、間違っても、母上様が参加してたからって、

「乙女かい?!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!赤いちゃんちゃん・・・」

なんて言ってはいけません。

私だって、四捨五入すると三十路ですから。
それでも、胸張って乙女を名乗ってやる。

とか言いつつ、昨日、髪をばっさり切ってしまった私は、現在そんじょそこらの男の子より髪が短いです。

さて、それはさておき。
乙女会は我が家の双子の部屋で行われました。
主催者は私なので、準備を。
ずらっとな。
001乙女
もう、マスキングテープもマニキュアも箱に収まりきらない飽和状態。
並べると壮観ですなぁ・・・
でもまだ材料はあるというから、私の材料収集癖も困ったもんです゚+.(・∀・)゚+.゚あーやれやれ。

私は教える立場だったので、作ってはいないのですが乙女な母上様が作った作品がこちら↓
002乙女
キーホルダーです。
003乙女
ふむ、なかなかにいい感じだと思う。

みんなで作って、お菓子を食べて、乙女会は大成功でした。
今度は今回来られなかった乙女たちを呼んで開催したいと思います(^^)

追記・透明樹脂の小さなお店「from small world」開店中です。
ぜひ遊びにいらしてください→
   kao

そうだよ!!女の子はいつまでだって乙女でいられるんだよ!!という同意ぽち。きっと母上様が喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

春よ来い、いや、どうしよう(どっちだ)

from small worldの小さなお店、開いています。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください(^^)↓


さて、今日の作品はこちらです。
034sh.jpg
春らしいお色で仕上げました。
035sh.jpg
二度盛りしたのでぷっくり。
小さな石をちょこっとプラスしてアクセントに。
036sh.jpg

春は樹脂が固まりやすくなってくる季節なんですが、桜島の火山灰が我が家方面に向ってくる季節の到来なので、窓が開けられません。
どうしたものでしょうか・・・・。
火山灰入りの樹脂なんて売れませんよねぇ・・・・(ノ>皿<)ノ
   kao

ジレンマの季節到来!!でも頑張って!!というポチうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

プレゼント企画、再発表です(`・ω・´)ノ

昨日、無事にネットショップを開くことが出来ました。
んが!!最近はみなさん自分で素敵な作品を作っておられますし、なかなかお客様のお財布のひもが固く、早速商品代金を下げることにしました。
高いな!!と思われた方もぜひ今一度遊びにいらしてくださいね。
下の画像から飛んでいただけます↓


さてさて、前回のプレゼント企画で残念ですがご連絡がなかった方のB賞の再抽選。
そして、「創造の柱」の使い方についてのアドバイスをくださった方へのプレゼント抽選です(`・ω・´)ノ
くじは母上様に引いてもらいました。


まずは、B賞の再抽選の結果・・・・
当選されたのは、まいこさんです!!おめでとうございます!!
今日のブログから鍵コメで住所等教えていただければ幸いです。

そして、アドバイスをくださったみなさんの抽選結果は・・・・
のっち3号さんです!!おめでとうございます!!

みなさんのアドバイスの結果、あの作品はバックチャームに仕立てようと思います。
確かに大きさもありますしね。
たくさんのアドバイス、ありがとうございました(o^皿^o)>゛


本日も作品をご紹介したいと思います。
003s_20140314140150726.jpg
赤色で、可愛らしく仕上げました。
004s_201403141401500b2.jpg
夢のメリーゴーランド。

パールを添えて、少し上品に。
いかがでしょうか(^^)
  kao

ランキングに参加中です。お帰りのさい、下の画像をぽちっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップオープンです!!

みなさま、お久しぶりの本当に2年ぶりぐらいのネットショップです。
体調が悪く、作品もろくに作れなかったあの日々からすると、大分回復してきたように思います。
それもこれも、私を支えてくれた家族や友人、また、みなさんからの励ましポチでした。
本当にありがとうございます(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

なんとか、ネットショップを再開できるまでになりました。
今回、品数は少ないですが、楽しんでいただけるように頑張りました。

オープンは、本日3月13日20時です。
本当は、ネットショップ開業記念日は4月14日だったのですが、色々忙しい上に、消費税のアップで送料が若干変動があるので1ヶ月早める事にあいなりました。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
下の画像からショップに飛ぶことが出来ます↓
http://blog-imgs-67.fc2.com/w/a/k/wakao414/201403051543305d1.jpg

久々すぎるネットショップなので、ごたごたしてしまうかもしれませんが、どうぞお許しください。

小さな世界からみなさんへ、ほんの少しの甘い時間を差し上げられたなら幸いです。


追記・前回のプレゼント企画の抽選発表は明日を予定しております。
当選されている一名様、本日中にご連絡がない場合、繰上げ抽選をさせていただきますのでご了承ください。

お客様の反応がかんばしくないので、早速値下げ断行しました。
ぜひ今一度ご検討くださいませ(*`・ω・)ゞ
   kao

ずっと楽しみにしていたよ!!というぽち、ものすごくうれしいです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

UVレジン3液実験!!

みなさんこんにちは。
ショップオープンを明日にひかえ、ネットショップは準備画面に切り替えさせていただきました。
明日、遊びに来ていただけるとうれしいです(*>ω<)v

さてさて、本日は。
以前予告していました、「UVレジン、どれが私と相性がいいのかな?実験」をレポートしたいと思います。

私が購入したのは、清原、パジコ、アシーナ、の3種類です。
001t.jpg

まずは、セッティング台にいつも通りマニキュアで着色。
(今回は実験という事もあり、大体似たような色と、パーツで仕上げています。)
硬化時間はどの液も5分で設定。

清原さんのUVクラフトレジン。(元プロ野球選手のあの方ではありません)
002t.jpg
硬化させると・・・・
004uv.jpg
個人的な感想としては、注ぎ口が少し太めですね。
気泡がパーツの間に入ってしまっても、粘着力が半端ないので、取りにくいです。
でも、逆に言うと、2度盛り、3度盛りはしやすいかもしれません。

次はパジコさんの太陽の雫。(名前がなんかかっこいいですね)
003t.jpg
硬化させると・・・・
001uv.jpg
感想としては、一番扱いやすかった気がします。
気泡もほとんど出来ませんでした。
清原さんのレジンと比べると、若干注ぎ口が細め。
あと、ふたを完全に開けるタイプなので、邪魔にならないのがいいですね。

最後はアシーナさんのクリスタルDECO。
004t.jpg
硬化させると・・・・
005uv.jpg
一番気泡が出来たのがこのレジンですかね~~?
注いでいる時からすでに気泡が出てくるという。
でも、一番液がさらっとしているので、気泡は取りやすいです。
この作品、唯一硬化中に埃が表面についてしまいました。
なので2度盛り。さらっとしてるので、少し慎重に。

実験の結果、私のお気に入りはパジコさんかなぁ(*`・ω・)ゞと思います。
一番のネックは、やはりふたを完全に取り外せるところでしょうか。
他の2つは本体にくっついてるタイプなので。

3つ並べて。
006uv.jpg

さて、今回の実験、いかがだったでしょうか?
あくまで個人的な意見なので、全面的に信頼しないでください(おい)
今度は、枠だけのセッティング台で、実験してみたいと思います。
   kao

面白い実験だったよ!!と、下の画像をぽちっとしていただけるとうれしいです(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

初めてのイヤホンジャック♪

ネットショップ3月13日20時オープン。(現在プレオープンにて、sold out表示です)
ぜひ遊びにいかれてみてください(^^)ノこちらからどうぞ↓




さてさて、本日の作品は題名通り、初めてのイヤホンジャックです(`・ω・´)ノ
常にイヤホンつないでる方には必要ないですが、なんとなくあると可愛いですよね。

今回はイヤホンジャックを樹脂で作ってみました。
それがこちら↓
005e.jpg
ちっこいのが本体のイヤホンジャック部分。
ここです↓
006e.jpg
本当に小さいので入れるものを厳選しなければなりません。
実際にiPodに差してみました。
009e.jpg
ゆらゆらゆれて、可愛いですが、全体的に涼しげな感じに仕上がりました。

なんだかはまってしまいそうなイヤホンジャック製作です(*>ω<)v

追記・プレゼント企画で当選された一名様からお名前等のご連絡がありません。
ネットショップ当日までにご連絡がない場合、もう一度抽選させていただきたいと思います。
ご了承くださいね。
   kao

お帰りのさい、ぽちっと押していただけると励みになります(o^皿^o)>゛
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショッププレオープンです♪

本日、from small worldをプレオープンいたしました。
こちらからショップに飛んでいただけます↓
http://blog-imgs-67.fc2.com/w/a/k/wakao414/201403051543305d1.jpg

プレオープン中ですので、全品sold out表示です。
(会員登録は可能です)
お買い物は、3月13日20時からです。それまでは作品集としてお楽しみください。
数は少ないですが、気に入っていただける作品があると幸いです(^^)

そして、久しぶりのショップなので、もし不都合がありましたら、この記事からご指摘いただけると助かります!!


さてさて。
今日は、ショップの作品ではなく、もうすぐ結婚する友人に贈った作品をご紹介します。

友人は、私の中でなんとなく不思議の国のアリスがぴったりくるかなぁ・・・と思っていましたので、アリスねたです。

009_20140305151954688.jpg
表はしっとり、青色で「夜を行く紳士ウサギ」です。
でも、ひっくり返すと・・・
010.jpg
このパーツがぶら下がっています。
つまり、2ウェイです(`・ω・´)ノ

妹さんにもプレゼント。
006_20140305151953558.jpg
普段、著作権の関係で使えないマスキングテープで、やはりアリスの兵隊ウサギ。
裏側は・・・

アリスとチシャ猫のチャームがぶら下がった2ウェイです。
007pure.jpg

お父様と、お母様、おばあ様にはブックマーク。
004_201403051519523b7.jpg

喜んでいただけました(*>ω<)vとってもうれしいです。

友人の旦那様にも作ってあるのですが、それは秘密です。楽しみに待ってもらえたらいいなぁと思います。
  kao

ランキングに参加しています。下の画像をぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

たまにはいいじゃん

今日の作品はめずらしく、樹脂を使っていない作品です。
たまには、樹脂を使用していない作品も作ってみたくなるんですよ。
なんといっても、私のものづくりは節操なしのなんでもござれですからね~~~。
ドントマインド(`・ω・´)ノ

ってことで・・・
033.jpg
シルバーが美しい作品。

034.jpg
キレイだなーと思って衝動買いした材料も、こんなふうに使っていけばいいのかと思います。

この作品もショップにならべるので、どうぞお楽しみに(o^皿^o)>゛
   kao

ランキングに参加中です。下の画像をぽちっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

色鮮やかに

前回の記事ではたくさんの方からのアドバイスをいただき、感謝いっぱいの私でございます。
3月のネットショップオープンまでコメントを受け付けようと思います。
どしどし、ご意見お聞かせください。

また、プレゼント企画当選者の方で、住所等、ご連絡くださった方には、昨日作品をメール便にて発送いたしました。
お手元に届くまで、今しばらくお待ちください(*>ω<)v

さて、本日の作品ですが。
今回のショップでは原色のままの作品も数品並べる予定なのですが、ご紹介するのは、ブックマークにもクリップにもなる、例のあれです。

まず、水色↓
004sh.jpg
いい感じで、色が映えています。

そして、情熱の赤↓
002sh.jpg

どちらのブックマークも動物モチーフです。
男性の方にプレゼントしても良さそう。
ぜひ、お買い求めください♪

ショップのプレオープン(全品sold out表示)は明後日を予定しております。
会員になっておかれますと、お買い物の際、住所等を入力する手間が省けてよろしいかと(*´ω`)
楽しんでいただけるショップになるようにがんばります。
  kao

ランキング参加中です。下の画像をぽちっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

プレゼント企画発表!!(*>ω<)v求むアドバイス!?

3月になりましたね。
早速、プレゼント企画の当選者発表を行いたいと思います(`・ω・´)ノ

まずは・・・
004企画
くじを作ります。

残念なことに、「C」は応募者がおられなかったので、除外。

では、A↓
005企画
紅猫さんです☆おめでとうございます!!

次、B↓
006企画
harumaki2011さん☆おめでとうございます!!

そして、D↓
007企画
コロン♪さん☆おめでとうございます!!

当選者の皆さん、おめでとうございます!!
今回のコメント欄に住所等を非公開で書いてくだされば助かります。

そして、応募してくださった皆さん、様々なアドバイスをありがとうございました。
これから役立てていきたいと思います((≧ω≦*ノノ

さてさて、Cの作品が余ってしまった訳ですが、ここで皆さんに更なるアドバイスをお願いします。

今、「この作品、最終的にどう仕立てるべきか・・・」と悩んでいる作品があるのです。
それがこちら↓
001企画
青ですね。イメージは創造の柱。
002企画
表情のある月がいいですね。
003企画
ジャンクの時計部品。

この作品、個人的に気に入っているのですが、ネックレスにしようと思いましたらば、wakaが
「これはもう、アートだから、額に入れて飾るのもいいじゃん」
と、言うのです。

どうしたらいいでしょうか?皆さまのお知恵を拝借したいと思います。
それで、一番最初にコメントくださった方に、応募者のなかったCの作品をプレゼントさせていただきます。
(いらない場合ははっきり(ソフトタッチでもいいですが)いらないとおっしゃってくださいね)

今回のショップに並べられるか分かりませんが、いつかは並べると思います。
乞うご期待です☆☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

追記:のっち3号さんからのご指摘もあり、コメントの早い者勝ちではなく、またしても抽選を行いたいと思います。
ふるってコメントお待ちしております。
のっち3号さん、ありがとうございます。

また、コメント欄が、非公開コメントを受け付けないに設定してありました。申し訳ありません。
コロン♪さん、ご指摘ありがとうございました(*^皿^*)
  kao

ランキングに参加中です。下の画像をぽちっと押していただければ励みになります(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP