君、酔ってないよね?!Σ(;゚ロ゚)yヾ~

久々に、忙しすぎるwakaと遊びに行きました。
カラオケで約2時間。
この間、一人で超採点の厳しい機種の入っているカラオケ店で点数の低さにめげそうになりながら歌った成果か、今回は95点出ました!!うれしかったです。
恐らく過去最高☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノパチパチパチパチ☆
wakaは仕事の疲れか、あまり点数が伸びませんでしたが、それでも簡単に95点、94点いくからなぁ・・。
双子なのに、声、似てるって言われるのに・・。私、頑張って92点とか、ぶっちゃけほぼ89点ばかり。
95点は奇跡だったのですよ、しょっぱな1曲目だったからかなぁ・・・?

何が気に入らないんだ!!分析採点!!(`□´!!)マジぎれ!


夜ご飯もどこかで食べて帰ろう!!となって、鹿児島の天文館のグルメ通りの入り口にあるお店。
夜しか開かないので、ずっと気になっていたお店。
店名は「トラットリア メリメロ」です。
外観からしてとっても雰囲気があります。
IMG_20130919_212737915.jpg
角の店なので、左横は道路です。
IMG_20130919_212726606.jpg
こちらはグルメ通りに面したお店の正面。
グルメ通りとは幅2メートル弱?の幅しかない道沿いに、バーや雑貨屋や服屋など色々な店がひしめいたとても面白い道です。

店内は照明がすっごく素敵!!
IMG_20130919_20143023.jpg
い、一体何がぶら下がっているんだ?!とジロジロあちこち見てしまうくらい面白いです。
IMG_20130919_201450206.jpg
私のすぐそばにつるされていた照明。
すごく綺麗。
wakaが気に入ったのはこちらのランプ↓
IMG_20130919_212645944.jpg
雰囲気いいですよね~~~(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

さて、注文しようと思って、メニューを開きしばし悩む・・・。
どれも美味そうじゃないですか!!!
結局、パスタ↓
IMG_20130919_204054705.jpg

ピザを頼みました。
IMG_20130919_204350426.jpg
どちらもすごく美味!!ピザ大きすぎ!!

wakaは車なのでノンアルコール、私はアルコールをいただきました。
全然強くないのですが、全然酔わなかったです。
強くなったのだろうか・・・・?
名前を忘れてしまったのですが、ラズベリーとアップルが使われたカクテルで美味しかったです。
私よりお酒が好きなwakaには申し訳なかったです(--;)

さてさて楽しい気分で店を出て、帰途につきましたが、その車中でとんでもな話が。
私は普段体調が悪いので寝ています。
それで何を考えているかといえば、様々なのですが、すごくどうでもいい事を考えたりします。
その話をしました。かの有名なパンで出来ている彼についてです。

kao
「私さぁ、スーパーマンには勝てそうなんだけど、アンパンマンには負ける気がする」

waka
「・・・ん?逆じゃね?(--?)」
(以後私とwakaの順番で会話が続きます。)

「いやぁ、だってさ、スーパーマンには弱点があるじゃん。石(クリプトナイト)を首にかけられただけで、プールで溺死しそうだったよ。それを敵方の女性が助けるわけじゃん。だから私はスーパーマンには勝てる気がする」

「・・・いや、しかしアンパンマンにも弱点あるじゃん。顔濡れたら駄目じゃん」

「ん~~~そうなんだけど、アンパンマンには、強力な味方がいるじゃん。アンパンマンカーがあって、ジャムおじさんが健在で、バタ子さんの強肩がある限り、彼は無敵だよ。仮にアンパンマンカーを潰して、ジャムおじさんとバタ子さんをしばっても、彼にはカレーパンマンやショクパンマン、メロンパンマンなどの仲間がいるからね・・。ちょっと勝てる気がしない」

「なるほど、奴には仲間がいるからな」

「そう。・・・・でさぁ・・・私、思うんだけど・・・」

「何?」

「カビルンルンはポテトチップスに似てる気がする」

「・・・あ、あ~~(きっとどうでもよかった的適当相槌)」

「しかし、それより深刻なのが・・・・(--;)」

「何?」

「バタ子さんはあの村にいる限り婚期を逃す!!(`皿´!!)」

しばし車内に沈黙が流れた後、wakaが口を開きました。

「確かに、あの村には人間の異性がいないな。いや、しかし、バタ子さんはカレーパンマンとできてるんじゃないの?(´・Α・`)?」

衝撃の事実発覚?!人間とパンの垣根を越えたのか?!(=□=;)ショック
(注記:wakaの中だけで、事は進んでいるようです。先程は横でショクパンマンだったか・・・?と首を傾げていました(--;))

「え!!まじ?!そんな事知らなかったよ?!」

「いや~~、私はそう思うよ?で、バタ子さんはカレーパンマンに恋焦がれていると」

「あんた、酔ってないよね?!アルコール飲んだの私だよね?!」

「それで、ショクパンマンはバタ子さんが好き。・・・あれだね三角関係ってやつだね。フフフ」

「マジですか?!っていうかドキンちゃんはショクパンマンが好きだよ?」

「じゃあ、あれだ、4角関係だ。韓国ドラマもびっくりなどろどろさ加減だな!!(っ`∀´)っァヒャヒャヒャ」

「あんた、ホント酔ってないよね?!Σ(;゚ロ゚)yヾ~」

そんなくっだらない事を話しながら、無事に帰り着きました。
翌日、母上様とwakaと一緒に出かける機会があったので、この話を頭からしようとしたら、母上様の反応にも驚かされました。

「私さぁ、スーパーマンには勝てそうだけど、アンパンマンには負けそうなんだよね~~」

「あぁ、彼は(アンパンマン)善良そうだもんね~~(母´_>`)」



・・・・え、スーパーマンも善良だった気がしないでもないが、まぁ確かに一人の女性に恋をしてクラーク・ケントでは接触しにくいからスーパーマンで接触してしまうあたりは下心がないとも言えないのか・・・?

そしてバタ子さんをめぐるの4角関係に話が及び、全員で気がついた事が。



バイキンマンもドキンちゃんが好きだった!!(*ノ∀`)アチャー



5角関係か!!っていうか、書いていて思いましたが、バイキンマンはメロンパンナちゃんも好きだった気が・・。

本当に韓国ドラマもかくやというどろどろ具合な感じですね。
まぁ、我が家の中だけのくだらない話ですが。


そうそう、最近の母上様の言い間違い。

ミニパト(ミニパトカー)を見て、

「あ、豆パト(*´ω`)」

小さくなりすぎだ∑(`口´;)!!!

  kao

くだらない!本当にくだらないけど、なかなか面白かったよ!!というポチうれしいです(^^)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP