喜ばれるとうれしいいからね☆ブライダルピアス

今日は最近結婚した親友に頼まれて作った、ブライダルピアスについて。

え~~、記事を書くにあたって・・・・。
そこのちみぃ!!Σ(;゚ロ゚)yヾ~
私、生まれてこのかた、そんな大舞台で使われる大層なものを作ったことないぜ!!
そのうえ、変なところでビビリだぜ!!(え?いつもだって?うーん、反論できなくもない(--;)(どっちだ))

とりあえず、花嫁にどんなデザインがいいかざっくりたずね、デザイン画を作成。
それを見てもらって、さらに材料を絞ってゆく・・・。

これがまた、むつかしーのでやんすよorz
己の無力さにがっくしだぜ!!(ノ>皿<)ノ(ちゃぶ台ひっくり返し、まではしませんよ)

でも、なんとか、親友にも気に入っていただける作品を作ることが出来ました。

ウエディングピアスと、デザインを煮詰めていく時に、親友が
「これいいな~」
といったスワロフスキーをセッティング台に貼り付けていくネックレスも作ってプレゼントしました。
まずはネックレスから。
001karen.jpg
大体、黒と赤が好きなんです。
wakaや母上様に作ったものとは色合いがぜんぜん違いますが、気に入ってくれました。
そういえば母上様に作った作品はまだお披露目してませんね。
まぁ、それは、「まて次回!!(`・ω・´)ノの次回かも」です。

さてさて、ブライダルピアスです。
私なんぞに頼まなくても、かっこよく、優美で華麗なピアスはいっぱいあったと思うのですが・・・。
出来上がった作品を見て親友は喜んでくれました。
結婚式が終わってからブログにさせてもらえるかたずねたところ、快くOKしてくれました。

ではでは・・・こちらです↓
006karen.jpg
この部分が耳の前面にきます。

そして裏のピアスのキャッチ部分に、カニカンをつけたチェーンをつけて、その先にスワロフスキーのパールラインからクリーム色をチョイス。花座でカバーして華やかに。

隣のはおまけです。本体の透かしパーツの下につけるキュービックジルコニアの形で迷っていたので、両方購入し、必要なかったほうを取替えパーツにしてプレゼント。
本当は赤い石がついた取替えチェーンもプレゼントしましたが、そちらは写真を撮り忘れ・・。

005karen.jpg

ピアスが出来上がってさて質問です。

ラッピングってどうするの??いつするの?!今でしょ!!ってそんなテンションで出来るもんじゃないですよ?!Σ(゚□゚(゚□゚*)!!だってブライダルピアス!!

リングであれば、リングピローを作ればいいのでしょうが・・・ピアスってどうするん?
しかも、耳の表と裏でパーツが違いますのよ?!v(≧□≦)v
どうしたものかと思いつつ、ラッピングしたのがこちら↓

008karen.jpg

ピアス本体は台紙にぐさっ。他の取替えチェーンパーツはレースにカニカンを引っ掛けてみました。

・・・・・センスないな!!ざっくり自分に傷つくぜ!!orz
それでも親友は喜んでくれました。
およよよ・・・ありがとう、友よ。
君たちのこれからをずっとずっと草葉の影から楽しみにしているから!!(いや、体調悪いですが死んでない)
   kao

君は頑張ったと思うよ!!というポチも、もっと勉強したまへというポチもうれしいです。いや~~しかし、今後、いつブライダルピアスなど作る機会がありますかね~~。私の結婚?あは~(*ノ∀`)お相手くださいですね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

本気じゃないんだからね!!(`皿´!!)ノ

あ、この題名、wakaの夢の中の母上様のセリフです。

順を追ってお話します。

数日前、母上様とwakaと私で、ちょっとリッチなバイキングに行く予定を立てました。
そのお店は、何種類ものピザやパスタを注文して、それから作ってくれるので、熱々を好きなだけ食べられる、なんともうれしいシステムで、待ってる間に様々な料理も楽しめるのです。

wakaは、皆でお出かけが楽しみだったのか、それともただ単に料理が楽しみだったのか良く分からないのですが、夢にまで見たそうです。

夢の中でwakaは、
「メインは熱々のピザやパスタだから、他の料理は少しだけにしておくんだよ」
と、私と母上様に注意するのですが。

母上様の持ってきた皿にのっていたもの。

5、6本ものウィンナー・・・・・・・

waka
「ウィンナーばっかりなんでそんなに取ってんの?(`皿´)ノ」

それに対し、母上様。

「wakaが少しって言ったからこれだけにしたんだよ!!
 お母さんの本気はこんなもんじゃないんだからね!!!v(≧□≦)v


母上様の本気がどこにどれほどあるのか分かりませんが、夢の中では結局、そのウィンナーの数本を私が引き受けて食べていたそうです。しかし、かくゆう私の皿にもウィンナーが盛られていたようですが・・・。

そんなwakaの夢の話を聞きながら、来店。
取り過ぎない、を目標に、ピザたちが来るまで、料理を堪能するために、バイキングへ。

私は食べたいな、と思ったもの(主にサラダ)を取りました。
その中で、なぜかふかしただけの芋に魅力を感じ、取って席に戻りました。

同時くらいの時間で母上様も席に戻ってきましたが、明らかに私より多い!!母上様はふかし芋と共に天ぷらの芋までチョイス。

席で私と母上様の帰りを待っていたwakaが、さっそく駄目だし。

waka、
「取り過ぎないようにって言ったよね?!今から炭水化物たくさん来るんだよ?!ていうか、二人して何で芋取って来てんの?!(`口´!!)(マジぎれ!)」

それに対し、母上様と私。

「ウィンナー無かったよ・・・・(´;Α;`)」
無念です。ちょっと楽しみだった。

そういうwakaはさすがにちょこっとしか取って来ませんでした。サラダ類。

でも、私の眼は見逃さなかった!!

wakaの皿の端にちょんとのった大学芋Σ(;゚ロ゚)yヾ~!!

おまいもか!!ブルータス!!

女三人、何をしにレストランに来たんだ。熱々のピザとパスタを堪能しちゃうためだろう(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
もう、芋買って家でふかして食べなさいという話ですよ。
でも、ピザもパスタも本当に美味しかったです(^^)ノ
   kao

面白すぎるよね君たちは!!というポチ、あるいは、少しずつ頑張れ!!というポチ、うれしいです@(・ω・)/'ウキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

マリンを感じるキラキラスワロ☆(*>ω<)v

こんにちは、本日の鹿児島は快晴であります。
私の体調は・・・・推してはかってください(--;)
でも、3月以来、まったく手付かずだったぼさぼさの髪を切りに行ってきました。
すっきりベリーショートです。かなり気に入っています(o^皿^o)>゛

さて、いつぶりですかね~~~、ものづくりを記事にするのは・・・orz
ほんと、楽しみにして遊びに来てくださっている皆さま申し訳ありません(><;)

本日は樹脂作品ではありません。
スワロフスキーを石座にはめ込んで作るアクセサリー。
今回はwakaにプレゼントした作品。
コンセプトは「海」です。(ここで「オーシャン」とか英語でさらって書けたらかっこいいのでしょうが、私、英語話せません、日本語お願いします、でもたまに日本語も怪しいですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!という語学レベルです。残念ですね(*ノ∀`))
作品がこちらです↓
002suw.jpg

wakaが、私が貴和製作所のカタログを見ていると、

「青、青がいいよね!!」

と。
別に作ってくれと言われたわけではないのですが、そこは作家として、サプライズプレゼントでもしてあげようと思って、自分でカラーを決め、注文。
waka以外の方にも作っているのですが、そこはまぁ、ちょっとづつUPさせてくださいね。
だって、UPするネタあんまりないですし。

そして、プレゼントしたところ、喜んでもらえました☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
が、同時に駄目出しも。
wakaはお洋服しかり、小物しかり、ストール・帽子しかり、カバンしかり、靴しかりとにかく色合わせにうるさいです。
でも、いつも同じ色合いで決めてしまう私には良い指摘でした。
あは~~、しかし体は相変わらずしんどいので、次にものづくりを出来るのはいつかな?

それはさておき・・・。
我が家には奇妙な七不思議があります。(七つも無いか?七つ以上あるか?)
先日、遭遇した不思議な光景の一つ・・・・それは・・・

私たち双子の部屋の、窓のある壁にそって設置されている机の上にティッシュボックスを置いておくと・・・・

蟻んこちゃんがうじゃうじゃティッシュにたかります。
     何が美味しいの?!(=□=;)ショック


お見せしたくても出来ないよね、この絵は・・・。
すぐに退治、蟻んこちゃんの道もスプレー、ティッシュボックス机に置かない。
これによって、現在、机の上は蟻んこちゃんの姿なしです。
我が家の七不思議です。ちなみに品名は「ア○○○ル」です。伏字の意味がないか?

ああ、あと、電気プラグも好きですよね(--)
彼らが何を好み、何を嫌がるのか、攻防戦が繰り広げられる我が家です。

これからの時期間違っても、お菓子やアイスの袋は、ゴミ箱に捨てられません(ノ>皿<)ノ
  kao

作品、きれいだね、あるいは、攻防戦頑張ってね!!というポチうれしいです。蟻んこに心が折れてもやっていけそうな気がします(*`・ω・)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ナンが好きってナンだ(*>ω<)v

皆さま、毎回毎回、お久しぶりですね、で始めるブログってどうなんでしょうね?Σ(;゚ロ゚)yヾ~
徹子の部屋に、久しぶりにやってきたゲストみたいですね。

私、何のゲストでもありませんけど?!。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

しかも題名から駄洒落ってどうよ?と思われた皆さん、私ちょっとおかしい、というより相当おかしい人間なので、どうぞお許しください。(--;)

さて、今日は久しぶりにお出かけレポ。

最近、カレーを食べに行く、じゃなく、食べに連れて行ってもらうのにはまっています。
今回行ったカレー屋さんの名前は・・・見事に忘れましたが。

昨日注文した私のオーダー。
ナンとチャイ。
カレーにはあまり興味なし(*ノ∀`)アチャー
チーズナンが好きなんです。
014nan.jpg
母上様が皿を傾けているのがチーズナンです。

wakaと母上様はそれぞれカレーを注文していたので、カレーをちょこちょこつけて食べる。のが美味しいのですよ☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
  kao

ナンって美味しいよね、ナンでだろう?・・・・くどい!!(`皿´)ノと思われた方もちょっと落ち着いて。(私が一番落ち着くべき)ぽちっとしていただけるとうれしいですが、落ち着くかどうかはわかりません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

GO TOP