甑島に行ってきました(´・ω・)ノ

こんにちは、本当にお久しぶりのkaoです。
先日、家族で祖母の暮らしている甑島に行ってきました。
海が綺麗で、緑も豊かな島です。
普段体力なんてない私ですが、ここは泳がねばならぬのですよ。
血が騒ぐのですよ!!(ノ≧▽≦)ノ

完全に防備を固めた2番目の兄です↓
a003.jpg

足ひれをつけて、シュノーケルとゴーグルを装備。写真奥に見えるテトラポットまで泳いで行って貝を獲るための網を持ち、いざ・・・ん?Σ(;゚ロ゚)yヾ~
とっても不似合いなオレンジの浮き輪はチャームポイントです。
海に入る前に投げ捨ててました。おい・・・・・。

そんな私も今回は足ひれをつけて初潜水です。
でも、慣れないと、足ひれって難しいですね。まず立ち泳ぎが難しい。
テトラまでは簡単に泳ぎ着いたのですが、素もぐりの方法を忘れていた私は、今回危うくおぼれるところでした。
一回潜って、浮上する時、肺にためていた息を吐ききってしまったのですよ。
するとどういった事が起こるか・・・・。
シュノーケルの筒に入っている海水をクジラのように勢いよく吐き出すための息がないため、海面に出ても息が出来ない!!(*ノ∀`)アチャー
もう、その時はパニックで、死に物狂いでテトラに上ろうとするのですが、足ひれが邪魔だ!!
でも、人って、本当にやばいと思うと、何とかなるものですね。
私は無事にテトラに上がってシュノーケルを外し、息をすることが出来ました。

後で兄に聞くと、
「バカか、そんな時は海面に出たらシュノーケルを口から外せよ」
と、言われました。

・・・そうですよね、まずそこですよね。
でも、立ち泳ぎが難しい足ひれをつけての潜水だったからうっかり忘れてましたよ。
潜るの自体、3年ぶりぐらいだったので無理もないですね。

テトラの周りは、様々な魚の宝庫。
見ていて楽しいのですが、とりあえず、絶対的に足がつかない深さの恐怖と戦いながらお目当ての貝を獲っていきます。
どっさり獲れました(o^皿^o)>゛
006kosikizima.jpg
この貝はタカジーと言って、なかなかに美味です。
ちなみに、ちび○子ちゃんのハマジーとは無関係です。


こちらはジンガサという貝。一番下のが普通サイズ。上がメガサイズでございます。
008zinngasa.jpg
この日の漁は大収穫でした(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

次の日は、遅れてやってきたwakaも一緒に、中甑までドライブ。
011.jpg
車の中からパシャリ☆
海と、ごつごつした岩、そして緑のコントラストが絶妙です。

012.jpg
走ってきた道。ちょうど、橋の真ん中あたりで写真を撮りました。
橋の上を見上げると・・・・
015.jpg
なんかかっこいい☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

まぁ、こんな感じで、中甑見学は終わり、午後からまたしても漁です、潜ります。
しかし、二日連日はきつかったのか、やっぱり体温が高くなりました((;´・ω・`))
楽しかったからいいのですけどね。
009yuugure.jpg

夕暮れ時の海。薄曇ですが、ばりばり天気良過ぎだと日焼けするので、曇っていてよかったです。
寒かったですけど・・・・(>д<).。:・クシュッ!

甑島の海は本当に綺麗で、小学生の頃は遊覧船でクジラも見ることが出来たり、ウミガメを見たり出来るほどなので、皆さんにもぜひ遊びに行っていただきたいです。

    kao

いいところだね~~、甑島。というぽち、とってもうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

機械仕掛けのハート

こんにちは、気がつけばすでに7月に入っておりますね~(((( ;゚д゚))))アワワ
最近本当に記事をUPできなくて、本当に申し訳ありません。

本日の作品は前回の記事の最後、予告していた通り、機械仕掛け作品です。
と言っても、カラクリ仕掛けとか、そんなんじゃないです。
単に、機械パーツを背景に使っているのです。
その作品がこちら。
IMG_7949.jpg
ストラップです。樹脂の部分に近寄ってみますと・・・。
IMG_7951.jpg
私の作品にしてはめずらしく背景が真っ赤です。
真ん中に、ハートにしてはめずらしい黒い色合いのハートの石がはめ込まれています。

「機械仕掛けのハート」
機械仕掛けでもいいじゃない。
ハートがあれば、いつか誰かとつながれるよ。
大切なのは動き続ける事。
大切な人と出会えるまで、動くのをやめない事さ。
    kao


次回の予定は未定だよ!!っておいε=(ノ゚д゚)ノという激ぽちうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP