ナウシカ!?∑(`口´;)的ピアスと戦利品

おひさしぶりです、みなさん元気ですか?
今日は書こう書こうと思いながら、ずるずると忘れていた事を書こうと思います。
実は私、3月末にピアスホールをあけました(≧∀≦)ノ☆
友人たちはもっぱら病院であけたようですが、私の場合、自分でピアッサーを使って両耳にガショーンと。
もちろん冷やしてからです。
友人たちから、痛いよ~~と言われていたのですが、私の場合でこピンを耳にくらったくらいでしたよ。
wakaからは「kaoの痛くないはあてにならない」と言われました。
ひどい言われようだ!!?∑(`口´;)

そんな私には、確固としたイメージのピアスがありました。
でも、アクセサリー店を色々探しまわっても、なかなか見つからないので自分で作る事にしました(`・ω・´)ノ
それがこちら↓
IMG_8232.jpg
赤い石だけシンプルにゆらゆらと。
IMG_8233.jpg
実はこのピアス、「風の谷のナウシカ」でナウシカが着けている赤いピアスをイメージしたものです。
幼い頃からこのアニメは大好きだったのですが、その中でも「メーヴェ」と「風に揺れる赤いピアス」に憧れていたんですよ~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

最先端科学をもってしても、まだメーヴェが普及していないのが残念でなりませんが、ピアスは現実のものになりました!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*ひゃっほ~~♪

ピアスはお姫様によって色が違うらしいのですが、今度はクシャナ殿下の水色のピアスを作ろうと思います。でも、着けても
「焼き払え!!(`曲´)ノ」
なんて物騒な事言いませんから、安心してください。

そして、題名にある戦利品。
最初の写真に写っていた瓶とボタンたちです。
GWで行ったフリマで購入しました。

まずはこちらの瓶↓
IMG_8235.jpg
骨董品を扱っているおじさんのブースで、昔の薬瓶やらなにやらを詰め込んだ箱があったんです。薬瓶は高かったのですが、この瓶は300円ほどだったので即購入。
ラベルは前々からのものなのか、後から貼ったものなのかわかりませんが、瓶自体が良い味を出していていたので♪

そして次はボタン。
ハンドメイド品や材料などを販売しているブースで。
金のボタンが各種入ってて、ウッキウキ(≧∀≦)ノ
IMG_8236.jpg
オシャレなシールで飾られた瓶にたっぷり入ってなんと100円でした☆
元気になったらこのボタンを使って作品づくり頑張ります(`・ω・´)ノ
    kao

かっこかわいいピアスだね!!&いい買い物だったね!!というポチいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

金環日食-宇宙の運行表-

今日は壮大な宇宙のショーを見る事ができましたね!!(≧∀≦)
鹿児島は薄曇でなかなかきれいには見えなかったのですが、雲の合間から見えるかけた太陽が神秘的で!!!
興奮してしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

こういった天体ショーを見ると、宇宙は確実に正確な運行表を刻んでいると感じますね。
今日はそんな運行表にちなんで。

「時計の表と裏」
IMG_8202.jpg
時計には表の顔と・・・・
IMG_8203.jpg
裏の顔がある・・・。

時計パーツ、好きですね~~~。
ロマンを感じます。
宇宙に通じるものがあるからですかね。
  kao

いつも応援ぽちありがとうございます。頑張ります(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ハイパーノヴァ☆

またしてもお久しぶりにしております、kaoです。
あれよあれよと、毎日が過ぎてまいりますが、私は相変わらずのんびりとしております。

ああぁぁぁぁぁぁぁぁ仕事したいぜぃ!!(ノ゚д゚)ノ
いまだお医者様のお許しが出ないので、お仕事が出来ないのであります。
のんびりにもほどがあるというものですよ・・・orz

今日の作品は、ほんの少しですが作りためていた作品の中のひとつ。
その名も、「ハイパーノヴァ☆」です。
IMG_8214.jpg
「ハイパーノヴァ」とは、極超新星のことで、通常の超新星爆発の数十倍の爆発エネルギーを持つ超新星爆発のことです。(Wikiより)
爆発の様子はこんなんじゃなかったと思うんですが、イメージで作ってしまいました。
wakaからは、宇宙の木?と言われました(--;)
いいんです、心のおもむくままに作るのですよ!!

宇宙の神秘と言えば、もうすぐ金環日食ですねヾ(*´∀`*)ノ
晴れると良いですよね~~~。
そして私は起きられるといいですよね~~~~orz
    kao

更新されていないのにいつも遊びに来てくださる皆さま、いつもぽちりとしてくださるために来てくださってる皆さま、本当にありがとうございます。何もお返しできないのですが、早く元気になって、作品もたくさん紹介できるようになりますね!!(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

お久しぶりです、wakaoです

なんだかすっごくお久しぶりな気分です・・・・。

って、お久しぶりだこんにゃろめですよね、本当にすみません。

なかなかどうして、先生が、

「ぼーっとしててください」

と、オーダーをつけてくるもので・・・・。




あたしゃ、縁側でお茶飲むおばあちゃんか!!∑(`口´;)
くそう、ぴっちぴちの2○歳だというのに・・・・。(○は知ってる人は知っている~~)


でも、今日は体調もいいので、久しぶりに作品を紹介したいと思います。
「5月の散歩」
IMG_8168.jpg
小さな懐中時計型セッティングから飛び出すように、ウサギが5月のさわやかな風の中を歩いて行きます。

あぁ、でも、鹿児島はあともう少しすれば梅雨入りですよ。
日食まで天気がもつといいですなぁ・・・・。
   kao

みなさんのポチが、どれだけうれしいかわかりません。ブログを更新していなくても、ぽちっとして帰ってくださるみなさん、本当にありがとうございます(’;ω;`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

お知らせです

皆さま楽しいGWをおくっていらっしゃいますか?

今日はお知らせがあります。

実は、6月に予定していたネットショップが開けなさそうなんです(><;)

なんと申しますか、もっと療養に専念しなさい、ということで、しばらくのんびりする事になってしまったのです。
楽しみにしてくださっていた皆さま本当にごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

作品は作りためたものがあるのですが、何分、自分でネットショップを動かせないので、宇宙同盟の球ちゃんに、委託する事にしました。
球ちゃんのブログにはこちらから↓
9:CUBE
球ちゃんがネットショップやイベントにならべてくれるそうです。
本当にありがたい!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ球ちゃんありがとう!!

そんな球ちゃんの素敵ネットショップ、もうすぐプレオープンです。
オープンの日が楽しみですね!!
本当にきれいなんです(`・ω・´)ノ
ぜひ遊びにいかれてみてください。


そんなわけで、ブログの方も1週間に1回、2回更新するかどうかになりそうなのでのんびり付き合っていただけるとうれしいです。
  kao

人生、長いんだから、そんな時もあるよ、と慰めポチいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

パリの音色

こんばんは、明日からまたお休みですね。
皆さんご予定はありますか?
私とwakaは、近くの公園であるフリマに出店します(≧∀≦)ノ
もつのか私の体力!!もつのか天気!!
気になるところです。

古着がメインですが、ちょこっとだけ作品も出品します。
例えばこちら。
IMG_7976.jpg
「パリの音色」と題してみました。
IMG_7977.jpg
エッフェル塔と・・・・
IMG_7978.jpg
凱旋門。背景に楽譜を封入してみました。

鹿児島にお住まいの皆さん、よかったら吉野公園のフリマに遊びにいらしてくださいね。
   kao

行けないけど、いい色だね!!というポチうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP