レジェンド

鹿児島は今日嵐のように風が強かったです。
まぁ、私、外出てませんが。
せっかくのGWなのに、残念ですね。

さて、今日はレジェンド、伝説を皆さんに教えて差し上げようと思います。

伝説の人物は、もう、この人しかいない、母上様です。

この間聞いて、あっけにとられました。


それは、昔、若かりし母上様が自動車学校に通っているときです。
母上様は、一生懸命、学科を頑張っていたそうです。
でも、先生から注意が入りました。
なぜだと思いますか?

1・頑張っているけど、いつも教習中に寝ていた。

2・頑張ってるのに、結果に反映されない。

3・学科は良くても、実習がめちゃくちゃ下手だった。




まぁ、普通考えられるの、こんな事ですよね。

でも、母上様はひと味も、ふた味も違います。

ここから、先生と母上様の会話の再現です。



「おい、○○(母上様の旧姓)なんで教習車に載らないんだ?

母上様、

「 え、だって私、免許持っていませんけど・・・ 」

!!!!!!!!!!??????∑(`口´;)

母上様!!!何のための自動車学校だ!!
ここで教習車に乗らずして、どこで乗る気だ!!
もう、いつまでも卒業できない。・゚・(ノД`)・゚・。もちろん免許取れないし。

母上様は、若いころから、数々のレジェンドを持っているようです。


さて、今日の作品も「レジェンド」と題しましょうか。
こちらです。
IMG_8211.jpg
星が生まれるその時、新たな伝説が始まる・・・・。みたいな。
宇宙ネタはやっぱり大好きです。

また新しいレジェンド、お伝えしますね(^^)v
   kao

母上様レジェンド、すごいね!!(≧∀≦)ノという、ポチうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

何その音?!∑(`口´;)

今日からGWですね。
みなさんお出かけの予定はありますか?
私とwakaは、九州最大規模のフリマに行ってきました。
分け入っても分け入っても、服の山、人の山。
でも、いい物が買えてよかったです。

そうそう、フリマに行く前に、wakaの携帯が鳴ったんですよ。
バイブ設定だったので、
「ブー、ブー、ブー」と。

でも、wakaはなんて表現したと思いますか?



「あ、私の携帯がブイブイ言ってるわ」



姉さん・・・・ブイブイって古くないですか∑(`口´;)


しかも、次来た時は、

「あぁ、私の携帯がブインブイン言ってる」

いや、言ってねぇ!!!!ε=(ノ゚д゚)ノ

もう、バイブ設定なんですから、「携帯が鳴ってる」でいいと私は思います。


いちいち面白いです。
   kao

お母さんだけじゃなく、お姉さんも強者だね!!というポチ、私の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

物騒な言い間違い

こんばんは。
今日は樹脂作品の紹介の前に、最近の母上様の言動についてから書きましょうかね。


私が床に携帯電話を置いたままにしていたときですよ。

普通、

「踏み潰すよ!!」とか「踏んで壊すよ!!」
って言いませんか?


でも、我が家の母上様はひと味違います。

落ちている携帯を見て・・・・







「こんなところに置いてたら、踏み殺すよ(母´_>`) 」






・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!?∑(`口´;)


もう、物騒ったらないですよ。
パワーアップ母上様。

携帯が落ちていても、踏み殺さないであげてね?ね?(((( ;゚д゚))))アワワワワ


さて、今日の作品はこちら↓
IMG_7697.jpg
「流れ星を引き連れて」
IMG_7698.jpg
この、月の表情がいいですよね。
IMG_7700.jpg
チェーンの先に流れ星。

個人的に好きな作品です。

さてさて、5月はなにやら予定が多いので、ブログの更新はゆっくりになりそうです。
  kao

そんな事言わず、頑張れよ!!という激励ぽち、うれしいです(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



樹脂の超簡単気泡抜き!!知らなかったの私だけ?∑(`口´;)

こんにちは。
最近、樹脂の性質でびっくりした事があります。
作品を作るうえで、どうしても出来てしまう気泡。
私の使っているデブコンETは気泡抜けが良いことで知られていますが、完全に抜けるまで時間がかかりますよね。

それで私、何を思ったか、樹脂に向かって思いきり息を吹きかけてみたんです。

そしたら!!!

表面にあった気泡がパパパパパパパ!!!とはじけて消えてゆくのですよ。

この爽快感!!知らなかったのって、私だけでしょうか?
それに、息を吹きかけてから放置した方が、早く気泡が抜けるんです(`・ω・´)ノ
ご存知なかった方はぜひ、試してみられてください。
(あくまで、樹脂が飛び散らない勢いで、です)

さて、今日の作品は、前回の続き、ファンタジックアクセサリー。
今回は渋い色合いです。
IMG_8160.jpg

みなさんは、どちらがお好みですか?

ポちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ファンタジックアクセサリー

本日の作品は、今までとはちょっと違った作風です。
題名の通り、ファンタジーの世界をイメージして作ってみました。
IMG_8153.jpg
冬ならポンチョやストールの前を飾るストールピンです。

でも、これからの時期は、前開きのシャツなどに使っていただければ良いかなぁと・・。
IMG_8158.jpg
樹脂はどちらも同じデザインで。
タッセルがついている方には・・・
IMG_8159.jpg
きらきらビーズを。

あともう1作品作ったのですが、それはまた後日(^^)v

そう言えば、母上様と100円ショップに行ったんですよ。
私が6点かごに入れたので
「630円ね~~」
と、母上様に630円を差し出すと・・・・



「え、635円じゃない?まぁ、いいよ、いいよ、5円ぐらい(母´_>`)ふっ・・・)





とな。





ええええええええええぇぇえぇええええぇぇえ!!?∑(`口´;)



600円の消費税はいつから5円増えたのかな?!(°曲°)勝手に消費税UPしないでくれるかい?!
っていうか、5円で恩を売ろうとしないで母上様!!(><;)


100円ショップで危うく大爆笑してしまうところでした。

本当に君たちの家族は面白いな!!というポチ、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!

「from small world」3周年記念週間も、本日で無事終了いたしました。
たくさんのお客様にご来店いただけて、本当にうれしかったです。
本当に本当に、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

5月はおそらくショップは開かないと思うのですが、6月に期待していただけるとうれしいです。
んが、しかし、6月のショップはそんなに、数は出店できないと思います。
でも、楽しみにしていただけるように頑張ります(`・ω・´)ノ

まぁ、先の事は置いといて・・・・

今週は本当にありがとうございました。
これからも「from small world」のwakaoをよろしくお願い致します。

お帰りの際、ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

明日でショップクローズです!!

1週間続いた「from small world」ショップ3周年記念も明日で終了です。
5月はショップを開くかどうかわからないので、お買い物をし忘れた!!という方は、明日の20時までにご来店ください。
ショップへはこちらから→

今日の作品は、ショップの中でも、プライスダウンした作品。
IMG_7672.jpg
紳士ウサギが時計を背景にキラキラノ世界をゆきます。
チェーンの先には・・・・
IMG_7673.jpg
赤いカメラが。

この作品の詩はこんな感じです↓
赤いカメラを持って、どこへ行くの?
時計を気にして、何を撮るの?
当の、ウサギは足早に。
気になる僕も、足早に。
まるで不思議の国のアリスのよう。

不思議の国のアリスのようで、実は違う物語があるという。

カメラと言えば、私、いまだに姉wakaのカメラを借りてるんですよね(--;)
早くマイカメラが欲しいところです。

ランキング参加中です。よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

オリエンタルなかんざし

こんにちは、今日から天気が悪いですが、みなさまいかがお過ごしですか?
from small worldは日曜日までオープンしています。
ぜひ遊びにいらしてください。
ショップへはこちらから→

本日の作品は、樹脂を使用してないんですけど(^^;)

オリエンタルなかんざしです。
IMG_8140.jpg
透かしモチーフの下にタッセルをぶら下げました。
個人的には気に入っています(`・ω・´)ノ
今度は樹脂を使って、かんざしを作りたいです。

ランキングに参加しています。応援していただければ幸いです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

銀河の遊色

「from small world」日曜日、20時までオープンしています。
よかったら遊びにいらしてください。入り口はこちらから→

さてさて、そろそろ新しい作品もご紹介していこうと思います。
IMG_7203.jpg
やはり宇宙か!!!∑(`口´;)と、突っ込まれそうですね。

でも、私にとって、宇宙のあの色、グラデーションは永遠のテーマなんです。
今回の作品はきれいにその銀河の遊ぶような色合いが出せたと思います。
これからも、精進していきます(`・ω・´)ノ

ランキングに参加しています。みなさんの応援とってもうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

錆びついた時間の中で

こんにちは。
ネットショップ、オープン中でございます。
ぜひ日曜日までに遊びにいらしてくださいね。
ショップへはこちらから→

今日はwakaの作品を紹介したいと思います。
wakaの作品の魅力は、なんと言っても、錆びついた時間のなかにある宝物を発掘するかのような作風です。
錆び付いている様で、華やか。

まずはこちら↓
IMG_7808a.jpg
花のパリ(waka)
花のパリは、色んな色であふれている。
色んな時が流れている。
華やぎの最先端をゆくパリは大きな可能性を秘めている。

そして二つ目↓
IMG_7795a.jpg
錆びついた時を動かせ(waka)
いつからだろう、自分の時が止まってしまったのは。
いつからだろう、その事が気にならなくなってしまったのは。
そう、それは、夢を忘れたときからだ。
さぁ、しっかりと己の時計を持て。
錆びついた針を動かせ。
人はいつからだって、夢を持てるのだから。

wakaの世界はfrom small worldのそこかしこにある、立ち止まった夢の中に。


何、ドリーマー炸裂してるんだ!!でも好きだ!!
・・・というポチうれしいですモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



シリコン型で作った青い星

こんばんは、from small worldです。
昨日はたくさんのお客様に遊びに来ていただけて、本当にうれしかったです。
来週の日曜日までオープンしていますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
ショップへはこちらから→


ショップに並んでいる作品の中で、シリコン型で作った数少ない作品。
青い染料の部分と、透明の部分が、なんとも海やら空やら大気をイメージさせます。
IMG_8010.jpg
つけた詩はこんな感じです↓
青い星地球
私たちの暮らす星、地球。
これほどまでに青く美しい星が、生命をはぐくんでいる。
宇宙から見ても青い星なのに、地上から空を見上げても青いのはなぜだろう。
青い星地球。この星にはたくさんの不思議と、秘密が隠されている。

青く見えるのは、光のプリズムが関係しますが、ここはひとつ、

ロマンがあるから!!
と言いたいところです(≧∀≦)ノ

ランキング参加してます。自分も空の青はロマンだぜ!!と思ってくださる方、ぽちっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

from small worldオープンです!!

from small world、本日20時オープンです。
このたびは、オープン3周年ということで、2000円以上商品をお買い上げのお客様の送料を160円まで無料にさせていただくサービスを企画しております。
ぜひ、お買い物をお楽しみください。

ショップへはこちらから→

今回は、wakaの作品も多数並べてあるので、wakaワールドも楽しんでいただけると思います。

小さな世界の小さなお店から、皆さんに彩りをお届けできたら幸いです。

  wakao

ランキング参加してます。よかったら応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

タイムリミット

こんにちは。
連日ブログUP、頑張っております(`・ω・´;)
なぜなら・・・・・。
明日、4月14日20時にネットショップオープンするからです!!
(今現在は準備画面になっていますので、商品はご覧いただけません。
ですので、過去のブログ記事から、お気に入りを見つけていただけるとうれしいです。)

さて、明日はごあいさつの記事になると思うので、今日が最後の作品紹介ですね。
題名は「タイムリミット」。
まさしく、今の私の状況だ~~~~~!!!∑(`口´;)

でも、作品はドリーム満開なんですが。
こちらです↓
IMG_7988.jpg
いつまでも遊んでいたいけど、タイムリミットが近づいている・・・そんな作品です。
詩はぜひ、明日ショップがオープンしましたら、ご覧くださいヾ(*´∀`*)ノ

よっし、私もというか、wakaも巻き込んでタイムリミット間近です!!
頑張ります(`・ω・´)ノ

ランキング参加してます。ショップも頑張れ!!というポチうれしいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ハルハコビドリ

こんばんは。
今日は祖母から送られてきた「つわ」・・・皆さんは「つわふき」って言うのでしょうか?
それを大量に皮むきをしていました。
大変でしたが、きっと明日には美味しい料理になってくれるでしょう(^^)
春の贈り物ですねヾ(*´∀`*)ノ

ハルハコビドリが届けてくれたのでしょうか。

ネットショップにならべる春のブローチ、「ハルハコビドリ」
IMG_7935.jpg
さぁ、いよいよ待ちに待った春がやってくるよ。
ハルハコビドリが春の種を大事に大事に運んでくるよ。
君の手の中にもほら、あるじゃないか。
その種を空へ放り投げてごらん。
きっと、いっせいに春がやってくるから。
IMG_7936.jpg

って、私の詩なんで、本当にそういう名前の鳥がいるかは分かりません(おい)
でも、いたらいいですよね~~~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ぜひ、ネットショップにいらしてくださいね。
「ハルハコビドリ」も待っています。
ショップへはこちらから→

ランキング参加中です。よかったらぽちっとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


時計仕掛けの空に

こんばんは、あと少しでネットショップ3周年をむかえるwakaoです。
今回は、2000円以上お買い上げで、送料160円まで無料なので、ぜひ遊びにいらしてください(≧∀≦)ノ
現在プレオープン中なのでぜひぜひ→

今日の作品もショップにならべた作品。
「時計仕掛けの空に」です
IMG_8008.jpg

つけた詩はこんな感じです↓
宇宙はまるで時計仕掛けで動いているかのように正確だ。
渦を巻く銀河も、星の命を終えるその時も。
誰が宇宙の時計のねじを巻いた?

最近、宇宙の本を読んでいて、つくづく思うんですよね。
精巧に作られた時計さえ、宇宙の作りには足元にも及ばない。
宇宙のロマンは限りがないんです。
もう、ブラックホールとか暗黒物質とか、ハイパーノバとか、もう私の血がゾクゾクしちゃうぞ~~~ですよ。
まぁ、書いてある事難しいので、完全には理解してないんですが(^^;)
これからの季節は寒さを気にせず星が見られるので楽しみです。
皆さんもぜひ、空を見上げて見てください。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

どうしよう、無印のビー玉シリコン型

こんばんは、今日は2回目の更新です。
実は困った事がありまして。

透明樹脂作りのために無印のビー玉シリコン型を購入して、何度か使用したんですが・・・・
使い方がさっぱりです!!!∑(`口´;)
このシリコン型です↓
IMG_8145.jpg
このシリコン型を上手に使っておられる方、すごいです!!

あと、雑貨屋さんで見つけた指輪型のシリコン型。
IMG_8144.jpg
この型は、表面が少し曇った感じの作品が出来ます。
この型にも手を焼いています。

それで、もう、この際、ネットショップで売ってしまおうかと・・・・。
数回使用しているので、お安めでご提供したいと思います。
中古でもいい!!という方はよかたっらお買い求めください。
ネットショップへはこちらから→
 
そういう買い物もあるよね、がんば!!という励ましポチうれしいです(´;ω;`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

海にロマンとワカメを求めて

こんにちは、なんだかちょっぴりお久しぶりです。
昨日は熱が38.4度まで上がって布団にへばっていました。
疲れがでたんでしょうね~~~前日のお出かけの。

実は土曜日に熊本までお出かけに行って来ました。
目的は、題名にあるように、海にロマンとワカメを求めて、です。
(主にワカメメインです)

途中で、桜を見物に行きました。
IMG_8123.jpg
桜の道~~~ヾ(*´∀`*)ノ
お花見がしたかった私はすっごくうれしくてはしゃぎまくり。
(たぶん、熱を出した第一要因はこれ)

そして、なんと、その桜の並木沿いに・・・・
IMG_8130a.jpg
SL~~~~~(≧∀≦)ノなんて絵になるかっこよさ!!
(たぶん、熱を出した第二要因はこれ)

やっと、海に着きました。
熊本の海は・・・・・
IMG_8131.jpg
きれいでした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

さぁ!!これから海のロマンとワカメを採るのよ!!
で、このwakaの重装備。
IMG_8133.jpg
なんでも、ヒートテック2枚重ねに腹巻にホッカイロつけて、ジャケット着てます。
4月とは思えない格好。
陽の光は暖かかったのですが、なにせ風が強かった!!
(これがおそらく熱を出した第三要因)

でも、ワカメが待っている!!
長靴はいていざ!!(`・ω・´)ノ
!!!!!!!!!!!!!!!?∑(`口´;)海水が入ってくるがな。
とりあえず、ひざ下全部ぬれながら、ワカメを採りました。
(完全にこれが熱を出した最大要因!!)
ぬかりました・・・・・orz

でも、はじめてのワカメ採りは楽しかったですね。
ワカメスープもサラダもうまうまでしたしヾ(*´∀`*)ノ

海のロマンを堪能した一日でした♪

さて、今日も作品を紹介します。
ネットショップに並べる作品です。

IMG_7982.jpg
海の色移り
海を見ていると、どこも同じ色ではないことがわかる。
薄い空を映したような水色もあれば、
底が果てなく深いと思われる濃紺の場所もある。
きっと君の目にも映っているんだろう?
さぁ、僕らだけにしか見えない海の色を探しにいこう。

まさしく、今回海を見に行って思いました。
移りゆく海の色は美しいなぁと。
皆さんもぜひ大自然にふれてみられてください。
きっと新しい発見がありますよ。

ランキングに参加中!!よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ロボットの夢

こんばんは。今日の作品もネットショップに並べている作品です。
ネットショップにはこちらから→


実はこちら、父上様の作品。
IMG_8081.jpg
それに、私が詩をつけました。
どうやら、私やwakaが作品を作ってるのが面白そうだったらしいのですよ。
どうして我が家の両親は我々双子が何かしていると、すそそそそっそそそと近づいて来てはじーっと見てるんでしょう。
もう樹脂を作りはじめて3年以上は経ってるんですが(--;)

私がつけた詩。いつもながらドリーマー炸裂なんですが、父上様の作品と言うこともあって、気合が入りました!!

ロボットの夢
僕はロボット。君の遊び相手だった。
君はどんなときも僕をそばにおいてくれたね。
本当にありがとう。
あれから月日は経って、君は大きくなったね。誇らしく思うよ。
最近一緒に遊べないのだって、仕事が忙しいからだってわかってる。
でもね、僕の心の中にはあったかい記憶が残ってる。
いつかさ、君に子供が生まれたら、また僕を遊び相手にしてくれるとうれしいなぁ。

!!!はい!!!∑(`口´;)本当にドリーマーですみません!!
よかったら、おそばにおいて、かわいがってやってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ、プレオープンです!!

みなさん、こんにちは。
本日4月4日から双子のネットショップ「from small world」がプレオープンいたしました!!
オープンは4月14日20時からです。
こちらからどうぞ↓


今回は3周年記念ということで、姉のwakaの作品が多数並んでいます。
正直、私の作品より目立ってるんじゃないかな・・・・。
どの作品にも物語がつけられているので、そちらも楽しんでいただければ幸いです。


3周年記念、何か作ろうかなぁ・・・と思っていたのですが、体調も本調子ではないので、今回の感謝サービスは、作品を2000円以上お買い上げのお客様の送料を160円まで無料にさせていただきます(`・ω・´)ノ
お買い物を楽しんでいただければ幸いです。

せっかくなので、作品もUP。
IMG_8083.jpg
寄ってみますと・・・・
IMG_8084.jpg
ピンクというか、赤のグラデーションがきれいな作品になりました。
こちらもショップに並びます♪

プレオープンは13日に閉じさせていただき、最終調整をさせていただきます。
ぜひそれまでに狙いを定めてくださいね!!(≧∀≦)ノ

おおぅ!!ショップも3周年か!!というポチ、とってもうれしいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

過去最高に細いセッティング台で

最近、宇宙同盟の球ちゃんに教えてもらったショップで買った過去最高に細いセッティング台にはまっています。
まぁ、細いと言っても、パーツが少量は入ってくれますが。
でも、いつもの大きめのセッティング台に比べると、詰め込めるものが少ない分、物語を考えるのが大変です。
そこにはまってしまったわけですがモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

さて、ショップに並べる、その細いセッティング台の作品がこちら。
IMG_8004.jpg
海の宝物をイメージして。

IMG_8002.jpg
華奢なネックレスになっています。
よかったら、ぜひお買い求めください。

やっぱり海はいいな!!というポチいただけると小躍りして喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP