ややこしすぎる

こんにちは。
今日は暖かいみたいですね。

みたいですね、という他人事風味なニュアンスには意味がありまして。
私、ここ数日ずっとベットに引きこもっておりまして、あまり比較できるものがないんです。
というのも・・・

またもインフルエンザにかかってしまったからです!!
いや、インフルエンザではなかった可能性も出てきたんですけど!!


( ^ω^)・・・


どゆこと?って感じですよね。私も分かんないです。


実は1月5日に発熱して病院に行った時、インフルエンザ検査では陰性、つまりウイルスは感知できませんでした。
どうやら、はやく受診し過ぎるとウイルスが増える前で、検査キットにひっかからないようなんですね。
でも、ぐんぐん上がる熱と体の倦怠感、関節痛・筋肉痛などの症状からインフルエンザと診断されました。

お薬をいただいて、高熱は一日で引いてくれたのですが、その後は咳がひどく。
病院を行ったり来たりしておりましたら・・・。


1週間後の土曜日の夕方になってまた発熱!!39.5℃!!
土曜診療をしておられる病院に21時頃駆け込んで・・・

「インフルエンザかもね~~」

と。
熱も高いし、前回と同様の症状があったので納得しました。
なるほど、違う型のインフルエンザにかかったのだと。

しかしこの折も、インフルエンザのウイルス検査では陰性でした。
「ウイルス出ない子がいるんだよね~~」
と言いつつも、タミフルを出していただきました。

しかし、タミフルが効かないんです。
次の日も39.8℃。
その次の日は少し下がって、それでも38.1℃。

双子の姉は、以前インフルエンザに罹った時、タミフルでは治らずにリレンザを出してもらってようやく治ったことがありました。
ネットを見ると、タミフルが効かない例もちらほらあったので、私もそれなのかな?と思いまして。
なので、私もリレンザをもらうべく、今日はかかりつけの病院に行ったのですよ。
そうしましたら、

「それはインフルエンザじゃなかったのよ~~」


と。


( ^ω^)・・・


ごご・・・


君たちちょっとそこに正座しなさい!!щ(゚д゚щ)


インフルだって言ったり、今日の先生はインフルエンザの検査もしないでインフルじゃないって言ったり。
ややこしすぎて、何が何やら。
もうわたしゃ何を信じたらいいんじゃ・・・orz

インフルエンザって信じているので、ずっと家から出ないで大人しくしてたのですよ。
今日は大事な双子の姉wakaが6カ月のボランティアで外国へ旅立つ日だったのですが、空港でのお見送りも我慢したですよ。
だって、空港でウイルスをばらまくわけにはいかないじゃないですか。
だから我慢したのに・・・我慢したのに・・・我慢したのに!!

もう病院なんてきらいだぁぁぁぁぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。




でも、とりあえず今日の先生も安静は大事だと言われたので、もう少し安静にしてそのあと爆発しようと思います。
しかし、この体調の変動ゆえ、現在進行形で全くものづくりが出来ません。
今月はネットショップ更新は絶望的です。
のんびりお待ちください<(_ _)>

写真がないと寂しいので、以前作ったB級空玉だけ置いておきます。
はやく作り初めがしたいです。
20180116160654b73.jpeg
皆様、どうぞお体ご自愛ください。お医者様が理不尽でも、爆発しないでくださいね。
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
落ち込んでいる時励みになります(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

双子のセンスの違い

こんにちは、早いもので10月ですね!!
現在の鹿児島は薄曇りです。
気温はちょうどいいですね。

さてさて、先日の土曜日に、双子の姉wakaが引っ越しました。
友人とルームシェアをするのです。
荷物の多い、wakaに引っ越しが出来るのか?!∑(`口´;)と心配しておりました。
そもそも、荷物を置く収納スペースになるはずの棚が、こんな状態だったので↓
IMG_5112wakaDIY.jpg
切ってもいない、塗ってもいない。

買ってきた中古のランプ↓
IMG_5345wakaDIY.jpg
味気ない。

買ってきた中古の机。(椅子もあります)
IMG_5344wakaDIY.jpg
wakaの趣味の色じゃない。

全くもって、足並みのそろっていない品々を購入してきて、一体どういうつもりだろう、と思っていました。
しかし!!
これらの品々が、wakaのDIYによって、息を吹き込まれ、素敵な家具に生まれ変わったのです。

まずは、机と椅子。
脚に塗装を施し、コルクを貼って。
IMG_5439wakaDIY.jpg
うそ~~~!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ
こんなに変わるの?!

ランプも同じ色に塗装。
それがこちら↓
IMG_5447wakaDIY.jpg
銀色の時にはなかったシックな味わいが出ています。
wakaのこだわりなのか、光の色が2種類。
む~~~ん、すごいΣ(;゚ロ゚)yヾ~

さらにすごいのがこちら。
板に色を塗って↓
IMG_5119wakaDIY.jpg

それが・・・・・



こうです!!↓
IMG_5435wakaDIY.jpg
この色合い!!艶!!
色を塗った後、乾かし、さらに乾拭きをしてようやく現れる光沢です。
あの味気もへったくれもないただの板が、こんなに変わるとは。

引っ越し途中の荷ほどき過程↓
IMG_5436wakaDIY.jpg
おおぅ、お洒落ではないですか!!

そして、ベットは、部屋の色合いに合わせて、ベットカバーと枕カバーを買い替える周到ぶり。

引っ越す前に、すでに彼女の頭の中ではすべてが計算されていたのです。

そのあたり、すごいなぁ・・・・と思います。
私は、インテリアはあまり気にしないタイプ。
機能性重視、使い勝手重視。
wakaの細部にまで行きわたるインテリアへの情熱は持っていません。

双子なのに、同じ部屋で生活してきたのに、ここまで違いが出るとは。
性格の差なんでしょうかね?

wakaのお部屋からは桜島も見えます。
IMG_5431wakaDIY.jpg
しかも、海と夜景まで見えるという、なんとも素敵なお部屋です。

これから、友人とともに、楽しくやっていくと思います。
頑張れよ~~waka(`・ω・´)ノ
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

我が家のガーデン

こんにちは、今日の鹿児島も雨模様です。
激しく雨が降ったりやんだり。
洗濯物が乾きません(=□=;)ショック

せっかくの桜もすっかり葉桜ですね。
でも、色とりどりのお花がまだ春を告げています。

今日は我が家の庭のことを書きますね。

先日、父上様が我が家のウッドデッキのペンキを塗りかえていました。
001庭
いい感じで渋い色合いです。

こちらの↓ものは、一番上の兄が作った、「せんだん」という名前の木をテーブルにしたもの。
004庭
どちらかというと、イスになりそうな高さです。

父上様が色を塗りなおしたウッドデッキの上に、母上様の育てている花たちが並びました。
005庭

006庭

春らしいですね~~~(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

雨で散る前に、我が家の庭にあった桜をパシャリ。
008庭
可愛らしい薄紅色。

ついでに金柑の木も。
009庭
収穫がだいぶ終わった後だったので、実がまばらですね。

これから初夏にかけてスモモがなります。
収穫して、ジャム作りですね。
コンポートもいいかな。

楽しみです(*>ω<)v

「from small world」プレオープン中です。
こちらからどうぞ→
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
みなさんのポチが元気の源です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP