双子のセンスの違い

こんにちは、早いもので10月ですね!!
現在の鹿児島は薄曇りです。
気温はちょうどいいですね。

さてさて、先日の土曜日に、双子の姉wakaが引っ越しました。
友人とルームシェアをするのです。
荷物の多い、wakaに引っ越しが出来るのか?!∑(`口´;)と心配しておりました。
そもそも、荷物を置く収納スペースになるはずの棚が、こんな状態だったので↓
IMG_5112wakaDIY.jpg
切ってもいない、塗ってもいない。

買ってきた中古のランプ↓
IMG_5345wakaDIY.jpg
味気ない。

買ってきた中古の机。(椅子もあります)
IMG_5344wakaDIY.jpg
wakaの趣味の色じゃない。

全くもって、足並みのそろっていない品々を購入してきて、一体どういうつもりだろう、と思っていました。
しかし!!
これらの品々が、wakaのDIYによって、息を吹き込まれ、素敵な家具に生まれ変わったのです。

まずは、机と椅子。
脚に塗装を施し、コルクを貼って。
IMG_5439wakaDIY.jpg
うそ~~~!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ
こんなに変わるの?!

ランプも同じ色に塗装。
それがこちら↓
IMG_5447wakaDIY.jpg
銀色の時にはなかったシックな味わいが出ています。
wakaのこだわりなのか、光の色が2種類。
む~~~ん、すごいΣ(;゚ロ゚)yヾ~

さらにすごいのがこちら。
板に色を塗って↓
IMG_5119wakaDIY.jpg

それが・・・・・



こうです!!↓
IMG_5435wakaDIY.jpg
この色合い!!艶!!
色を塗った後、乾かし、さらに乾拭きをしてようやく現れる光沢です。
あの味気もへったくれもないただの板が、こんなに変わるとは。

引っ越し途中の荷ほどき過程↓
IMG_5436wakaDIY.jpg
おおぅ、お洒落ではないですか!!

そして、ベットは、部屋の色合いに合わせて、ベットカバーと枕カバーを買い替える周到ぶり。

引っ越す前に、すでに彼女の頭の中ではすべてが計算されていたのです。

そのあたり、すごいなぁ・・・・と思います。
私は、インテリアはあまり気にしないタイプ。
機能性重視、使い勝手重視。
wakaの細部にまで行きわたるインテリアへの情熱は持っていません。

双子なのに、同じ部屋で生活してきたのに、ここまで違いが出るとは。
性格の差なんでしょうかね?

wakaのお部屋からは桜島も見えます。
IMG_5431wakaDIY.jpg
しかも、海と夜景まで見えるという、なんとも素敵なお部屋です。

これから、友人とともに、楽しくやっていくと思います。
頑張れよ~~waka(`・ω・´)ノ
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

我が家のガーデン

こんにちは、今日の鹿児島も雨模様です。
激しく雨が降ったりやんだり。
洗濯物が乾きません(=□=;)ショック

せっかくの桜もすっかり葉桜ですね。
でも、色とりどりのお花がまだ春を告げています。

今日は我が家の庭のことを書きますね。

先日、父上様が我が家のウッドデッキのペンキを塗りかえていました。
001庭
いい感じで渋い色合いです。

こちらの↓ものは、一番上の兄が作った、「せんだん」という名前の木をテーブルにしたもの。
004庭
どちらかというと、イスになりそうな高さです。

父上様が色を塗りなおしたウッドデッキの上に、母上様の育てている花たちが並びました。
005庭

006庭

春らしいですね~~~(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

雨で散る前に、我が家の庭にあった桜をパシャリ。
008庭
可愛らしい薄紅色。

ついでに金柑の木も。
009庭
収穫がだいぶ終わった後だったので、実がまばらですね。

これから初夏にかけてスモモがなります。
収穫して、ジャム作りですね。
コンポートもいいかな。

楽しみです(*>ω<)v

「from small world」プレオープン中です。
こちらからどうぞ→
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
みなさんのポチが元気の源です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP