素敵すぎる定規

こんばんは。
今日の鹿児島はえらい天気でした。
雨が降ったと思えば晴れ、晴れたと思えば土砂降り・・・。
風も強いし、あられも降るし・・・。
この天気の変化は体調にきついですよ!!
そのせいか、38度近い熱が続きまして・・・。
だいぶ回復しましたが、皆さんもどうぞご自愛くださいね。

本日は、最近お買い物したものの中で一番のヒットを。
Twitterでお見かけして、一目惚れだったのです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

それがこちらです↓
IMG_1380定規
分かります?定規なんです。

でも、普通の定規じゃないですよ~~。
レターパックやクリックポストの厚みを計れる優れものです(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
IMG_1376定規
いつも郵便局で厚みチェックにドキドキしていました。
郵便局員さんが持っておられる、あの定規・・・段ボールで作るか・・・でも歪みそうだな( ^ω^)・・・
と、思っていたところだったので、即購入。

空玉さんも一緒にぱしゃり。
IMG_1383定規
こんなお洒落な定規があったら、発送業務が楽しくなりますね!!
素敵な出会いに感謝です( ´艸`)

このお洒落定規を作っておられる作家様のページはこちらからどうぞ→RISE様

売り切れ続出ですので、要チェックですよ。

定規は一つあれば足りるのですが、RISE様の定規は色違いで揃えたくなる可愛さです(ノ´▽`)ノ
素敵なご縁に感謝でした。
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
みなさんの応援ぽちに感謝です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

壊れたiPodカバー

こんにちは、本日の鹿児島はお天気です。
お布団が良い具合にふんわりしそうな陽気ですね(✿´ ꒳ ` )

さてさて、本日は。
愛用していたiPodのカバーが壊れてしまいました。
端が折れてしまい、ひびまで入って・・・・。
IMG_5664カバー
ぱっと見た感じは無事なんですけどね。
使い方が乱暴だったのかなぁ・・・(>人<;)

それで、新しいカバーを購入することに。
それがこちら↓
IMG_5665カバー
手帳型~~~~~!!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

開くとこんな感じです↓
IMG_5666カバー
にゃんこが可愛い。

でも可愛すぎないところが気に入っています。
今度は大切に使おう!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
   kao

ランキングに参加しています。写真をぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

素敵プレゼント!

こんにちは、お久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?
私はなかなかちょっとどうなのよ、という体調ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今日の鹿児島は曇り空です。
だいぶ寒くなってきましたね~~。

さてさて、本日は。
プレゼント企画で当選してしまいました!!
ミンネでもご活躍中のNia7様です。
届いたのがこちら↓
IMG_5661プレゼント
かっわいい~~~~~~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

水色のピアスですよ!!
つやつやぷっくり。

IMG_5663プレゼント
小宇宙ですね。

可愛い袋とマスキングテープもツボに入りました(✿´ ꒳ ` )

Nia7さん、本当にありがとうございます!!
写真がつたなくて、大変申し訳ないです(>人<;)
どうぞお許しください!!
  kao

ランキングに参加中です。写真をぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

壊れたPCからデータを救出できました!!素晴らしいハードディスクケース!!

こんばんは、今日の鹿児島はとっても蒸し暑いです。
もう、じっとりしています。
お天気なのはいいですが、こう不快指数が高いのはちょっと・・・・。
でも、これから夏本番ですからね。
泣き言は言っていられません(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ

さてさて、本日は。
新しいパソコンから記事を書いています。
まだ使いなれないですが、長い付き合いになるように頑張ります!!

以前のパソコンは白でした↓
NEC1

新しい相棒は・・・・
IMG_4671NEC.jpg
赤です!!
カラーリングは、赤、白、黒あったのですが、赤に一目ぼれ。
かわいいですよね!!(✿´ ꒳ ` )

そして、ですよ。
壊れてしまったパソコンに、データが残っている可能性がある!!
ということで、データ救出作戦を開始。
方法を教えてくださったのは、お友達のYさん。

まずは、ハードディスクケースというものを購入します。
IMG_4678ハードディスク
1000円程度で買えました。

そして、壊れたパソコンからハードディスクを取り出します。
IMG_4675NEC.jpg
結構簡単に取り外せました。

そして、ハードディスクケースに取り出したハードディスクを入れます。
IMG_4679ハードディスク
こんな感じ。

そして、パソコンにつなぎます。

果たして、データは生きているのか・・・・・。

ドキドキしながら操作すること数分。
写真、音楽、ショップに必要な書式、全部無事に新しいパソコンで見ることができました!!
Yさん!!本当にありがとうございます!!
感謝しても足りないくらいですよ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

いや、本当によかったです!!
みなさんもぜひお試しあれ!!
   kao

ランキングに参加しています。データ救出よかったね!!というポチうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ディスプレーケースとの出会い

こんにちは、今日の鹿児島は雨です。
本日、愛用していたノートパソコンをYAMADA電器に持ち込んでみました。
診断していただいたところ、修理に出すしかないと。
修理にはかなりお金がかかるらしく、買い替えを勧められましたorz
やっぱり・・・・・・
覚悟はして行ったのですが、やっぱりきついですね。
写真とか音楽とかショップに必要な書式とか、バックアップ取ってないものは全部消えましたね(T_T)
一応、データの取り出しが出来るかお尋ねすると、取り出せたとして1万5千円くらいから3万はかかると言われました。


・・・・・・・・うん、無理。

でも、パソコンは必須アイテム。
買い替えます( ´ ▽ ` )ノ
ドントマインド。

悲しいお知らせだけ書くのもあんまりなので、最近あったうれしい出会いを。

先日、イオンに行った時、ハンドメイドフリーマーケットをしていました。
そこには、私が委託をお願いしているカッチン木工さんも出品されていまして。
そして、出会ってしまったのです。
素敵ディスプレーケースと!!!!

こちらです↓
20150704175719eb6.jpg

開いて使うタイプのディスプレーケースです。
ずっと探していたのですが、なかなか見つからずにいたのが、お手軽価格で購入出来ました。
閉じるとコンパクト。
20150704175719a18.jpg

お値段を下げてくださったカッチン木工さんにも感謝ですv(^_^v)♪

これで、イベントが楽しくなりそうです。
よし、頑張るぞ〜〜(*^_^*)
kao

負けるな!!という激励ポチうれしいですo(^_^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

素敵ブローチ、ゲットなり

こんにちは、今日の鹿児島はお天気です。
風も適度にあって・・・火山灰がよく舞います_| ̄|○


さてさて、プレゼント企画しています。
いままで当選された方も、はじめましての方もどうぞお気軽にご応募ください。
こちらからどうぞ→

また、昨日ネットショップオープンしました。
どうぞ遊びにいらしてください。こちらからどうぞ→

今日の作品は、私が作ったものではありません。
Nia7さんの作られた素敵ブローチです。

008Nia7.jpg
一目ぼれだったのです(*>ω<)v

009Nia7.jpg
もう、パーツの配置とか半端なくセンスいいですよね!!

左から見ても・・・
010Nia7.jpg

右から見ても・・・
011Nia7.jpg

どこから見ても素敵!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

羽が大好きな私にはたまりません。
そして、ぴりっと青がきいているところが素晴らしい!!

イマジネーションをいただける作品に出会えて、本当によかったです。
この出会いに感謝!!
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

素敵カレンダー

こんにちは、今日は太陽も照っていて暖かく・・・はないな。
やっぱり、寒いものは寒いですな。

現在プレゼント企画やってます!!
こちらの→記事からご応募お待ちしております。


さてさて、本日は、素敵なお買い物レポ。
お友達、Le cahier de taupeのwakanaちゃんが作ったカレンダーを購入したのですよ!!

wakanaちゃんといったら、素敵写真の名手。
これは買わねば!!と。

本当は、卓上カレンダーはお姉ちゃんのayaちゃんからプレゼントされていたんですが、wakanaちゃんのカレンダーのリフィルなら壁に貼り付けて飾れるな~~と(*>ω<)v

それで即、購入。

そして本日届きました!!

もうね、素敵過ぎるカレンダーで!!
絶対しるしとか、予定とか書き込まないぞ、という決意が芽生えました(`・ω・´)ノ

wakanaちゃんが、今回のカレンダーの内容を紹介していらっしゃらないので、12枚のうち、1枚だけご紹介したいと思います。(了承はいただいています)

私の一番のお気に入りがこちら↓
012カレンダー
8月のカレンダー。何がつぼったかといいますと・・・・
011カレンダー
プランターの中にギアが!!
もう、物語が詰まってる、ロマンであふれてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他のカレンダーもどれも素敵。
壁に飾るのが楽しみです!!

wakanaちゃん、素敵カレンダーをありがとうございました(*>ω<)v
   kao

ランキング参加中!!いいお買い物したね!!というポチうれしいです(^口^)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

星を買いました(*>ω<)v

こんにちは、現在鹿児島は雨模様です。
午前中は晴れていて、暖かかったのになぁ・・・・。


さてさて、本日は。
素敵なお買い物をしたので、そのご紹介を。
なんと、星を買ってしまいました。

もちろん、文字通りの星ではありませんが(^^;)

「星を売る店」さんでピアスを買ったのですよ!!
星を売る店さんのブログへはこちらから→星を売る店

もう、一目ぼれでした。

今日届いたのです。
もうね、封をしてあるマスキングテープからして雰囲気がある。
011okaimono.jpg
オーロラのマスキングテープ。
私持ってなかったので、慎重にはがして、机に貼りました。

そして、出て来たピアスが・・・・
013okaimono.jpg
すっごくキレイな星のピアスですよ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すっごいテンション上がりました。
この美しい青は、ぱないっすね!!

私はアクセサリー入れが3つほどあって、ランキングがつけられているんですが、もう、迷うことなく一番お気に入りのアクセサリー入れに入れました。

素敵過ぎて、すぐにつけるのがためらわれたほどです。
今度、お出かけの時につけようと思います。

耳元に星。

あぁ、ロマンです!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

買えて良かった。ソラさん大事に使わせていただきますね!!
本当にありがとうございます。

刺激を受ける事、とても大切です。
このピアスは、私にとても刺激をくれました。
こういった出会い、感謝です。
  kao

いいお買い物出来てよかったね!!というポチ、うれしいです♪───O(≧∇≦)O────♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

大きな腕時計

おはようございます。
今日の鹿児島は天気がいいですよ!!
昨日が雨模様だったので、洗濯物がよく乾きそうです(^口^)ノ


さてさて、本日は、私が普段愛用している腕時計をご紹介したいと思います。
自分的には、とても好きなデザイン。
でも、分からない事がありまして・・・・。



その時計がこちら↓
034udetokei.jpg
ちょっと写真がぶれてますね。

えーっと、ご覧の通り、ごついです。
一番大きな丸の中が普通の時計ですよね。

じゃあ、右に二つついているこの時計たちは、一体何を刻んでいるんでしょうか?!∑(`口´;)
使い出してもうずいぶんたつんですが、未だに意味が分かりません!!

そして、この時計、横から見ると、ミッキーの頭に見えます。
でも、ミッキー関係ありません。


愛用している時計なんですが、結婚式とかにはつけていけないな!!というごつさ。
華奢な腕時計の購入も考えているんですが、どうしても目が行くのはごつい時計なんです・・・・。
どうしたもんでしょうかね?(*ノ∀`)アチャー

なんというか、ロマンが詰まっている気がするのですよ。
冒険の香りがするといいますか(`・ω・´)ノ
この気持ち、わかっていただけるでしょうか?!


でも、とりあえず、この時計の用途不明箇所、分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。
    kao

この時計が動かなくなったら、きっと分解して作品になるんだろうな・・・と思う今日この頃です。
写真を↓ぽちっと押していただけると、励みになります(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

iPod nano、第1世代が第7世代になって帰ってきました。

こんばんは、今日はめずらしく夜にブログ更新です。

みなさんは、iPod nanoの第1世代が発熱の恐れがあるとの事で、無償で新品と交換してくださる事をご存知ですか?

私もwakaも第1世代のiPodを持っていたので、交換していただくことになりました。

足かけ8年ほど頑張ってくれたわけですね。
感謝でした。

そして、今日届いた商品・・・。

021iPod.jpg

手にとってみて・・・・

ちっさ!!うっす!!Σ(゜∀゜ノ)ノキャー

第1世代は1GBでしたが、届いた商品はおそらく第7世代16GB。
こんなに小さなiPodに今までの16倍の曲などを収められます。

すごくないですか?

みなさんも、もしお手元に第1世代のiPodがありましたら、appleストアのサポートセンターに問い合わせてみるといいですよ。
   kao

ランキング参加中です。よかったらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP