FC2ブログ

蚤の市の戦利品

先日、wakaと、輸入雑貨を多く取り扱っているお店の蚤の市に行ってきました。
そこの店主さんはヨーロッパまで買い付けに行かれるので、めずらしいものがお店にはたくさん。
蚤の市で、私は初めて、ヨーロッパの火お越し道具を見ましたよ。
(アレです、魔女の宅急便で出てくる風を送り込むアレです。(名前出てこない・・(*ノ∀`)アチャー))
大物以外にも、可愛い材料がたくさんあって目移りしてしまいます。

でも、wakaには買いたいものが明確に決まっていました。
それは・・・


アンティークのSAZI。

お店では人目もあるのでスプーンといっておりました(笑)

最初、パーツ売り場にはひとつしかなかったのですが、お店の店員さんに聞くと、どっさり持ってきてくれました。

彼女の戦利品はこちらです。
087b.jpg
見事にSAZIだらけですΣ(゜∀゜ノ)ノキャー
アンティーク品なので、それなりに値は張るのですが、wakaの作品には必要不可欠なんです。

かくゆう私もお買い物。
戦利品はこちらです。
086b.jpg
きらきらキレイなビジューを中心に集めてみました。

これできらきら作品を作るぞ!!

ネットショップ、「from small world」プレオープン中です。
ぜひ遊びにいらしてください。→
   kao

いいお買い物が出来てよかったね!!というポチ、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

増税前の戦利品

こんにちは、みなさま。
桜が見事に満開をむかえ、すでに舞い散っている鹿児島です。
本日は天気よし、火山灰なしで洗濯物が外で干せて良かったです。

さてさて、本日3月31日をもって、5%税は終わりをむかえますね。
私は、ここぞとばかりに材料を買い込んでしまいました。
やっぱり怖い、8%税Σ(゜д゜lll)ガーン

今まで作っていた材料の早見表も作り直す必要がありそうです。
大変です。

そんなこんなで、増税前にセールをしているアンティークショップに行ってきました。
可愛いものがごろごろあるので目移りしましたが、厳選に厳選を重ねた結果がこちらです↓
001ani.jpg
やっぱり買ってしまったマスキングテープ・・・・。
入れ物からはみ出しているのに、買っちゃった・・・。
なんて自制心のない私orz

でも使うからいいのです!!開き直りケラ((´∀`))ケラ

そして、かっこいい鷲のチャーム。(鷹か?とんびの可能性も捨てきれない)
002ani.jpg

使い道は、作品の写真撮影に・・・と一目ぼれしたルーペ。
003ani.jpg

やっぱりルーペなんですが、こちらはネックレスに仕立てる予定のもの↓
006ani.jpg
開くと・・・・
004ani.jpg
裏面は、
005ani.jpg

もう、可愛くて、つい買ってしまいました。
ごついチェーンにつなげて、自分用にしたいと考えています。


材料というか、道具で、買ってしまったあるものに関しては、後日記事にしたいと思います。
乞うご期待!!(*>ω<)v
  kao

いい買い物できてよかったね☆というぽち、とってもうれしいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

限りなく集められた例のあれ

あは、気がついたら、またしても1ヶ月過ぎていました。
本当にものぐさで申し訳ないです。
この1週間は熱が高くてですね、なかなかしんどいようです。
皆さんもお体には十分気をつけて。(何度書いても説得力がない)

さてさて、材料シリーズですが。
今回の題名、分かる方には分かったかな?
米澤穂信さんの古典部シリーズ「クドリャフカの順番」に出てくる文をもじっています。
面白いのでぜひお勧めです。

さてさて、ネタばれは避けて、私が集めているのは・・・・
こちらです。
001ma.jpg
マスキングテープやクラフトテープの数々です。
まだあります。でもうつしません。
本当は使い切ってから・・・と思うのですが。どうしても手が伸びます。
節操なし!!といってください゚+.(・∀・)゚+.゚

でも、私も我慢しますよ。(当たり前だのクラッカー)
それは、こちら。。
002cho.jpg
知ってる方も多いはず。リッツリンドールチョコです!!
美味しいんです。
手のひらで温めて口に入れると中のチョコがトローッと口の中に広がるのです。
本当はすごく高いのですが、まとめてお買い物してぐっとやすくなりました。
私はこのチョコを、3日に1粒の割合で食べます。
そうすると、1年楽しめる予定です。

こういう我慢は出来るのに、なんでマステを購入するのはやめられないのでしょう・・・。
謎です。私、気になります!!(えるちゃんのように可愛くないのと、ホータローがいないのが残念)
    kao

古典部シリーズ面白いよね!!まぁ、でもホータローでも君の行動パターンは分からんよ・・・というポチ、あるいはお見舞いポチうれしいです☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

まだあった、使い道を忘れた材料

え~~~~~・・・おひさしぶりです、1ヶ月ぶりだ?!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ものぐさすぎてすみません・・・。
毎日8度近い微熱があると、何をするのもゆっくりです。
20代も折り返しのこの頃、スローライフに慣れてしまっている自分をどうしたものかと悩んでおります。

それはさておき、モノは作ってないのですが材料が有り余っているので、その紹介を再開していきたいと思います。

今、一番使い道に迷っているもの。
010a.jpg
これ・・・完成系ですか?☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
011b.jpg
キラキラ好きな水色。
012c.jpg

しかし・・・・どうやって使うか・・・それが問題だ。
  kao

ものぐさな私ですけど、許してください!!v(≧□≦)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

皆さん!!お久しぶりです!!v(≧□≦)v生きてます、kaoは生きています!!

11月以来記事を更新しておりませんでしたが、

ブログに遊びに来てくださっている皆さん!

私は生きております!!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

ただ、熱が上がったり、上がったり、上がったりで、なかなかPCを開けませんのよ。
本当にものぐさな私をお許しください。

最近何が一番大きく変わったかというと、背中まであった髪をばっさりショートにしました☆
っつっても、切ったの3月ですけど。(全然最近じゃないっすわorz)
切る時、一度やってみたかったことに挑戦。

髪の毛を輪ゴムで一つにくくり、美容師さんにはさみを借りて・・・・
じょーき、じょーき。

「私が死んだら、これを我妻に!!(><;)」

「これは・・・・これは殿の!!Σ(;゚ロ゚)yヾ~」

的なお芝居が出来るほどのものが切れました。
一応撮メ取ったんですが、あんまりなんで出しません。
とりあえず、500ミリペットボトルより長かったです。
一年で、そんだけ伸びるって、どうも早いらしいですよ。

え~~~、さてさて、材料シリーズですよ。
買ったのいつの話だよ?と思います。
今になると、どうやって使う気だったのかが見事に分かりません(--;)

こちらです↓
a12.jpg
ミニミニタッセルです。
・・・・どう使うかは、これから考えます゚+.(・∀・)゚+.゚開き直り。
kao

次はいつ更新できるか分かりませんが、まあ、ぼっとりぼっとり頑張りなよ!という生温かいポチが、うれしいです(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

お久しぶりです、生きておりますΣ(;゚ロ゚)yヾ~

本当に本当にお久しぶりにしております。
私、生きております。
ただ・・・・体調がかんばしくありませんね。
パソコンもほとんど開かず、先日たまたま開いたらメールが何百件もきててびびりました。
少しずつパソコンを開くようにします(*ノ∀`)アチャー

体調悪いと、もの作る気力もなくてですね、材料が使ってくれ~~と泣いています。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

こちらのパーツもその一つ。
016.jpg
チェーンに通すだけでも可愛いネックレスになると思うのですが、そこまでいきつきません(=□=;)ショック

しばらくは、パーツシリーズでブログをお送りいたします゚+.(・∀・)゚+.゚開き直り


いいと思うよ!!療養につとめなよ!!というぽちうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP