FC2ブログ

大阪ranbuさん企画展「雲の上の配達屋」に参加します!!

こんばんは。
今日も湿度がすさまじかった鹿児島です。
雨も降ったり止んだり。なかなか気持ちの良い青空にはお目にかかれず、なかなか寂しい日々が続いておりますね。
梅雨明けまでもう少し頑張りましょうね!!

さてさて。
そんな時、楽しくなるイベントについてお知らせ出来るのはうれしいことです^^
毎年お世話になっている大阪のranbuさんで、今年も「雲の上の配達屋」企画展に参加させていただきますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
202007112011077c1.jpg
空にまつわる素敵な作品が勢ぞろいしますよ!!
私もあまり個数は作れませんでしたが、15点ほど納品させていただきました。
クロネコヤマトさんからお届けメールが届いたので、ブログでもご紹介したいと思います。

ネックレスは9点あります。
まずは卵さんが4点です。
202007111957184a0.jpg
今回は分かりやすくアルファベットが振ってあります。
鮮やかな卵さんもいれば、ふんわりカラーの卵さんもいます^^

球体ネックレスは5点です。
202007111957194c7.jpg
オレンジ多めですね^^どちらかといえばふんわりカラーです。

今回、なぜネックレスにアルファベットを振ったかといいますと。
202007111957254a9.jpg
このようにボックスに入っているからです。
ボックスに入っていると色味がわかりにくいかもしれないので、ご購入をご検討の場合は写真を参考にしていただければ幸いです゚( ´ ▽ ` )ノ
(値札タグにアルファベット記載しております♪)

空の時間標本もありますよ。
2020071119572172d.jpg
こちらは作品の一部でして全部をご紹介することはしませんが、大小合わせて6点ほどご用意しております。
(Twitterではイベント開始までにご紹介する予定です^^)

標本はこのように値札をつけております。
タグの紐は剥がしやすいシールで留めてありますので、お買い求めいただいた後は簡単にはがしていただけます。
202007111957258ce.jpg

今回は発送料や手数料等を含めて、ネットショップより高めの金額で設定してあります。
ネックレスは4,000円~、空の時間標本は5,000円~のご提供となります。
気軽にぽいぽい買える金額ではないと思います💦よくよくお財布と相談していただければ幸いです。

今回もお店の方にお願いして個数制限をさせていただく予定です。
お一人様につきお一つのみのご購入をお願いいたします<(_ _)>
一人でも多くのお客様に楽しんでいただけますように!!

毎年ありがたいことに完売とのご連絡をいただきます。
お客様からも追納を希望されるお声をいただくのですが、今年はスケジュールが詰まっていることもあり追納の可能性は限りなく低いのではないかと思います💦
出来るだけ頑張りたいとは思いますが、初日が最もご購入の確率が高いかと^^;
ご都合がよろしければ、ぜひ足をお運びいただければ幸いです。

密を避ける為に、お店側で定められたルール等があるかもしれません。その時はスタッフさんの指示に従っていただけますと助かります。
コロナや豪雨でなかなか難しい状況が続きますが、少しでも爽やかな風を感じていただければうれしいです|ω`)
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です゚゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

Galaxy「finale」

こんにちは。
今日は雨の小休止といったところの鹿児島です。
昨日は夜中に何度も警報が鳴って飛び起きました^^;
今のところ鹿児島には大きな被害が出ていないようですが、熊本が心配ですね・・・。
被災された皆様が一日も早く穏やかな日常に戻れるようにと願っております。

それにしても毎年毎年、大きな災害が続きますね。
夏になると不安になる方も多いと思います。
少しでも気分を変えるお手伝いが出来たらいいなと考えております^^
ブログやTwitterで作品をご紹介していきますので、気分転換にご覧いただければうれしいです。

本日ご紹介いたしますのは、昨日Twitterでご紹介した作品です。
Galaxy「finale」
20200706100843aea.jpg
いつもギャラクシーさんは青を基調として作ることが多いですが、今回は黒と赤を基調にして重く作ってみました。
今年になって取り入れた技法で作ると、奥行き感が表現できるので面白いです^^

このギャラクシーさん、暗闇で下からライトアップした時が綺麗なんですよ。
20200706100833ac7.jpg
丁寧に作りこんだ星雲。自然光では見えない色が、光に照らされて輝きはじめます。

光の具合によって超新星爆発のような表情もあれば・・・
20200706100841e64.jpg

星も消え失せ、静寂が訪れた時間軸もあり。
202007061008411a8.jpg
様々な表情を楽しんでいただけるかと思います。
宇宙がお好きな方にお勧めしたい一品です。
夏の天体観測、今年はコロナの影響で難しいかなぁ💦と肩を落としておられる方にいかがでしょうか^^


ショップに向けて作品をもりもり作っていくぞ!!・・・という意気込みはあるのですが、最近の大雨のせいかなかなか体調が低浮上です。
なかなか無理のきかない体なので、ぼちぼちカメの歩みで頑張ります。
皆様もどうぞご自愛くださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です゚゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

完売御礼申し上げます!!+ご連絡事項

こんにちは。
今日は雨模様の鹿児島です。窓からすぅっとひんやりした風が入って来ます。
温かい紅茶が美味しいですね^^こんな雨の日も乙なものです。

さてさて。
昨日はカートオープンに多くのお客様がお越しくださいました。
ありがたいことにこの度も完売でありました!!
ご来店くださった全てのお客様にお礼申し上げます。本当にありがとうございました<(_ _)>

ご購入くださった全てのお客様に「ご注文確認メール」をお送りいたしました。
今のところメールの遅延現象は見つかっておりませんが、自動送信メールをお受け取り後に「ご注文確認メール」をお受け取りでないお客様はご一報いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

*****

また、昨日は大阪のボダイジュカフェさまでの抽選発表も行われました。
たくさんのお客様に足をお運びいただけて、本当にうれしかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
早速当選された3名のお客様からご連絡をいただきました。
不慣れな私に対しとても親切に対応してくださるお客様ばかりで、本当に感謝です!!
出来るだけ早くお手元に届けられるように準備を進めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
※ご連絡くださったお客様には、代金の振り込み先などをご案内させていただきました。
メールが届いていないというお客様は、お手数ですがご一報いただけますと幸いです。

Aのネックレスの当選者であるお客様からはまだご連絡メールを受け取ることが出来ておりません。
もしすでにメールをくださったということなら、大変申し訳ありませんが不着となっております💦
お手数ですが、TwitterのDMかブログのメールフォームなど違う手段でご連絡いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

*****

皆様のご協力により発送準備も着々と進んでおります。
心を込めてお届けいたしますので、お手元に届きますまでもうしばらくお付き合いくださいね^^

しかし、やはり品数が少ないですね💦
お叱りのお言葉は甘んじて受けたいと思いますが、個数作るのはなかなか難しいのが現状です。
各地方でご協力くださる店舗さまの力を借りて抽選もさせていただいておりますが、これはネットでの抽選販売も検討しないと駄目かなぁ・・・。

ネット上での抽選販売が有効なのは分かっているんですけどね~~~~(´-`).。oO

最近見つけた抽選販売可能なレンタルカートがあったのですよ。
でもシステム使用料を私の販売個数で考えるとカラーミーよりさらに高くなってしまうんですよね・・・。
ズバリfc2カート使用時の7倍以上・・・!!
もともとギリギリの価格設定で販売させていただいているのでカラーミーでもかなり厳しいですが、7倍ともなると完全に大赤字です。

うん、さすがに無理_:(´ཀ`」 ∠):

ご購入いただけないお客様の無念さや歯がゆさは重々承知しております。
が!!
物事を変化させていくというのは簡単な話ではないこともご理解いただけますと幸いです<(_ _)>

今日ご紹介しますのは、梅雨の空が閉じ込められている空玉さんです。
2020062912112976f.jpg
うるつやカラーリングでなかなか美しく出来ました^^
こちらはあるお店に納品予定です。
近々アナウンス出来るかなと思います。どうぞお楽しみに~~。

カメの歩みですが、楽しんでいただけるように頑張ります。
どうぞのんびりとお付き合いくださいませ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です゚⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

本日21時カートオープン+夏にお勧めひんやりカラーリング

こんにちは。
昨日は滝のような大雨だった鹿児島です。エリアメールも連続で届いたりしてドキドキしました^^;
今日は雨雲も去り、ところどころ青空が広がっていたりします。
これからの季節は大雨や台風による被害が出ないように願うばかりですね。
避難グッズなども定期的に見直していきたいところです。

さてさて。
梅雨時期に少しでもお心を爽やかに出来るようなアイテムを揃えて、本日の21時カートオープンいたします。
準備に伴い17時には準備画面に切り替えさせていただきます。
それまでに会員登録はご検討くださいね゚( ´ ▽ ` )ノ

ショップへはこちらからどうぞ→from small world

今回も自動送信メールの後にお送りする「ご注文確認メール」は、本日中に送信させていただきます。
現在カラーミーショップでメールが遅延する現象は解消されているようですが、はてさてどうでしょうかね・・・。
アクセスが集中するとお客様のログインも正常に反映されない現象が稀に起こるようです💦
その時はお客様情報等を改めて手動で入力していただく必要があるかと思います。お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです<(_ _)>

本日ご紹介いたしますのは、夏にぴったりなひんやりカラーのGalaxyさんたちです。
「Minkowski space」
卵型でGalaxyを作るのはあんまり得意ではないのですが、今回は奥行きのある作品が作れたと思います。
20200628120328896.jpg
気泡をぷくぷく入れて、京都オパールの欠片も封入しました。
なかなか神秘的なGalaxyさんになりましたね^^

さらに。
「エウロパ」
20200628120334c94.jpg
卵さんより薄い水色で作ってみました。
こちらも内部に気泡を入れようと試みましたところ、想像以上のサイズが生まれましたよ!!
内部に海を抱えていると言われるエウロパをほうふつとさせるようなデザイン^^
これは狙って作れる気泡ではないので、別名「奇跡のGalaxy」と心の中で呼んでいます。

どちらもひんやりとした色合い、またモチーフなので、白いTシャツなどにクールに合わせていただくのも良いかと思います。
男性にもお勧めですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
お気に召していただけましたら、お迎えいただけますと幸いです。

ときに。
本日は大阪のBodaiju Cafeさんで展示させていただいた作品群の抽選発表日でもあります。
自身のネットショップ運営に加え、ご当選されたお客様の対応や商品の発送準備もございます。
主要な業務は全て一人で行っておりますので、なかなか時間と体力が厳しくてですね(--;)
ですので、この度よりショップ更新後にTwitterにお寄せくださったお客様のリプライにはお返事を控えさせていただきます。
皆様からいただくコメントは本当にありがたく拝読させていただいておりますが、お返事に半日かかってしまうこともありまして^^;
もちろんご質問に関しましては通常通りお答えさせていただきます。
ただご購入いただけなかった趣旨のリプライなど、私へお寄せいただくお声に関しましてはご返信を控えさせていただきます。
個々にお返事は出来ませんが拝読し猛省させていただきますので、ご容赦いただけますと幸いです<(_ _)>💦

なかなか行き届かず、ご不満をお持ちのお客様も多いかと存じます。
ですが出来る限り多くのお客様に作品をお届けするべく、日夜励んでおります。
どうぞのんびりとお付き合いいただき、お気づきの点などご指摘いただけますと幸いです。
それでは本日21時、ショップにてお待ちしております⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆様の応援に感謝です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

明日から白鳥の停車場さんでの展示スタート、詳細ルールをチェック!!

こんにちは。
雨が降ったり止んだりで湿度の高い鹿児島です。
体にまとわりついてくるような湿度で、これは体調を崩してしまいそうですね^^;
皆さんエアコンを使用したり、水分もしっかり補給していきましょうね~~。

さてさて。
昨日はショップのプレオープンを開始させることが出来ました。
早速多くのお客様が遊びに来てくださいました。本当にありがとうございます<(_ _)>
手探りの試験運転2回目ですが、少しでもお楽しみいただければ幸いです。

手探りと言えば!
委託での抽選販売も手探りで続けておりますよ。
コロナによる移動制限も解除されて少しずつ新しい日常にも慣れていこう!!ということで、岩手県の白鳥の停車場さんで抽選委託をスタートさせることになりました。
明日から店頭にて展示していただくことになっております。
白鳥の停車場さんは宮沢賢治童話村の駐車場内にある素敵な雑貨屋さんです。
お店側のご厚意で抽選券配布に条件はございません。ですので、是非ともお店の雰囲気や素敵なグッズを堪能していただけますと幸いです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

お店に納品させていただいたのは4点です。
順にご紹介いたしますね。
まずはAから。
20200622145315099.jpg
ガラス瓶入りのネックレスです。お値段は送料込みで4,000円です。

雲が月の光を閉じ込めてしまったような夜空玉さんです。
20200622145315723.jpg
静かな夜の風景をお楽しみいただきたいです。


続きましてB。
20200622145317c80.jpg
ガラス瓶入りのネックレスです。送料込みで4,000円です。

柔らかな薄紅色の空玉さんです。
20200622145316537.jpg
夏というより春の色合いですね^^;ちょっと季節がずれてしまいました。


さらに続きましてC。
20200622145601fcc.jpg
ガラス瓶入りのネックレスです。こちらも送料込みで4,000円です。

こちらは夏の入道雲を閉じ込めております。
20200622150443e85.jpg
これからの季節にぴったりの風景ですね。実際の空と比べてお楽しみいただくのも一興かと思います^^


そしてラストD。
202006221504462f1.jpg
空の時間標本です。何気に初めてのGalaxy標本です。こちらは送料込みで4,800円となります。

銀河鉄道の夜をイメージして^^透明感と物語性のある標本となっております。
20200622150444dfa.jpg
ぜひぜひご覧いただきたい一品です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

以上4点のラインアップとなっております。
展示に関しての注意点などはポップなどでもご案内しておりますが、こちらにも掲載させていただきますね。

※注意※
作品は全てガラス瓶に入っております。
ネックレスは大きく傾けたりされますと、中で空玉が揺れてガラスと衝突しキズになる恐れがあります。
裏面をご覧になりたい時などは作品を持ち上げず、ガラス瓶が載ったコースター部分を静かに回転させてご覧いただければ幸いです。

複数当選してしまう可能性を考慮に入れ、抽選券の配布は一回のご来店につき一枚のみとさせていただいております。
ご希望のアルファベットが付された抽選券を店舗スタッフよりお受け取りください。
至極当然のこととしまして、ご購入の意思がないお客様はくれぐれも抽選券をお求めにならないでくださいね^^;

抽選券には抽選番号とシリアルコードが記載されています。
このシリアルコードは不正防止のために抽選券ごとに違う英数字を振ってあります。
当選されたお客様を正しく識別するために大変重要なものですので、SNSなどで公表しないようにお願いいたします。

そして、抽選発表は7月21日です!!
白鳥の停車場さんの店頭とTwitter、そして私のブログとTwitterで当選番号を発表いたします。
当選されたお客様は、抽選番号・シリアルコード・お名前ご住所等を私のTwitterのDMか記載されたメールアドレスへご連絡ください。
※私のブログやショップのメールフォームからご連絡くださってもかまいません。
改めて商品代金のお振込み先をお伝えし、ご入金確認後に発送させていただきます。
当選が確実になったお客様からのみ、ご連絡先をお教えいただくシステムです。それ以外でこちらから個人情報をお尋ねすることはございませんのでご安心ください。

抽選券にも大まかなルールは記載しておりますので、お受け取りになられましたらどうぞご確認ください。特にデザイン性が富んでいるわけではないのですが、制作に忙しい私に代わり家族がせっせと内職してくれた抽選券です。
(お礼にランチをごちそうしました(笑))
ご不明な点などございましたら、白鳥の停車場さんではなく私までお問い合わせいただきますようお願いいたします<(_ _)>

物語の主人公になれるアイテムがいっぱい揃っていますよ。
私の作品からも物語を感じていただけたら良いですねぇ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
ぜひとも足をお運びいただけますと幸いです。
お店のTwitterはこちらからチェックされてみてくださいね!!→☆☆☆

実物をご覧いただく機会がなかなかありませんので、この機会に楽しんでいただけますと幸いです^^
どうぞよろしくお願いいたします!!
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です゚゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

試験運転プレオープン開始!!+「夏空に白線」

こんにちは。
今日はむしっと暑い鹿児島です。少し雨が降ったので湿度が上がってしまったのですね~~。
熱中症に気をつけて、しっかり水分も補給していきましょうね!!

さてさて。
大変お待たせいたしました。ショップのプレオープンの準備が整いました。
品数は少ないですが、楽しんでいただけるラインアップになっているかと思います。よかったら遊びにいらしてみてくださいね。

ネットショップへはこちらからどうぞ→from small world

今回も試験運転ということで、限定販売などの決まりはございません。
過去にお買い物をお楽しみくださったことのあるお客様も含め、全てのお客様にご購入いただけます。
ただし、この度も個数制限を実施させていただきます。
お一人様につきお一つのみのご購入をお願いいたします<(_ _)>
一人でも多くのお客様にお買い物をお楽しみいただけるように実施させていただいております。
皆様のご理解とご協力にいつも感謝です!!ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。


前回のショップにおいて、すでに多くのお客様が会員登録を行ってくださいました^^
まだご利用ではなかったお客様は、是非ともあらかじめの会員登録をご検討いただければ幸いです。
(過去fc2ショップにおいて会員登録されておられましても、カラーミーショップに情報は引き継がれておりませんのでご注意ください。)

また、会員登録をされましたらログインの練習もお勧めいたします。
fc2ショップでもそうでしたが、今回使用させていただくカラーミーショップでもログインを保持したままカートオープン時間を迎えることは出来ません。
ログインはトップページでも出来ますし、商品をカートにいれていただいた後お会計画面でログインすることも可能です。
どちらの操作性が良いのかは判断出来ない状態です^^;
ですので、もしお時間があられましたら、会員登録のページなどをご利用になってログインの練習などされてみられてください。
(前回のショップでご購入いただいたお客様の多くは練習をされていらっしゃったようです。皆様の多大なる努力に、本当に感謝いたします゚。・゚・(ノД`)・゚・。)

本日ご紹介いたしますのは、ラインアップのひとつです。
「夏空に白線」
20200625143720c92.jpg
ザ☆夏!!という風情の空玉さんです。
抜けるような青空に真っ白な雲の塔がそびえます。

横から見るとですね・・・
20200625143721fe2.jpg
白いラインテープで縁取ってありますよ^^
飛行機雲のイメージかな?と思います。

カラーミーショップの良いところは、写真の掲載枚数が多いところですね。
なので自然光晴れバージョン、曇りバージョン、蛍光灯バージョンで撮影させていただきました。
この写真↓は曇りバージョンですね。
20200625143722aea.jpg
上2枚は晴れバージョンだったのですが、曇りバージョンは少し柔らかい表情ですね。

蛍光灯バージョンはと言いますと。
20200625143723b32.jpg
蛍光灯をどちらから照らすかで、雲の陰影が変わってきます。
奥行き感を楽しんでいただくなら蛍光灯の下かな?と思います。
色んな光の下でお楽しみいただきたいです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

さてさて。
本日よりプレオープン開始となりますが、カートオープンは6月28日(日)21時です。
準備に伴い28日17時には準備画面に切り替えさせていただきます。
会員登録はそれまでにご検討くださいね^^

全ての作業を一人で行っておりますので、なかなか行き届かない部分も多々ございます。
お気づきの点などございましたら、ご指摘いただけますと幸いです。

初夏の風をめいっぱい詰め込んだ作品群となっております。
少しでもお楽しみいただけますように!!
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です゚゚゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

初夏の空玉どんぐり

こんにちは。
梅雨の中休みで晴天の鹿児島です。
先日までお部屋の湿度89パーセントだったのが、今日のお部屋は57パーセントです。
カラッとしておりますね~~。
その代わり室温が30度を超えております^^;暑いなぁ・・・。
でも冬より夏の方が私は得意なので辛くはないです(o^皿^o)>゛

さてさて。
なんだかんだと忙しかったのですが、自家ショップの方も動かしていきたいと思います。
13点と少ないのですが、更新の準備に移らせていただきますね。
このブログを更新後、16時より準備画面に切り替えさせていただきます。

そしてこの度もカラーミーショップに引っ越すか否か、もう一度だけ試験運転をさせていただきます。

と、いいますのも。

前回の試験運転、一長一短あるものの使い心地は悪くなかったのです。
ただ、数日前よりショップからお送りする「受注・入金・発送」のメールにおいて不着、遅延現象が見られるようになりました。
私もテストしてみたのですが、メールを送信してから23時間後になって届くというありえない遅延状態。
現在は解消されたようですが、さてどんなものだろうかと考えております(--;)

ぶっちゃけた話ですね、fc2のプランよりカラーミーのプランは料金的に4倍なんですよ。
アクセスが集中した時にfc2の自動送信メールが届かないケースがあったので、少し料金が高くなっても確実にメールが送れるようにとカラーミーへのお引越しを検討しておりました。
が、「受注・入金・発送」のメールが届かないというのは・・・。

さらに悪いやないか~~い゚°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ただ、本当に使い勝手は悪くないのですよ。不便な部分もあるにはあるのですが、便利な機能も充実していますし、お客様の反応も悪くないのでかなり悩んでおります。
う~~ん・・・。
ということで、あと一回だけ試験運転させていただきます。
メリットデメリットを再度検討させていただき、今回の結果次第でfc2続投もあります。あるいは、さらに違うレンタルカートも検討していきたいと思います。
試行錯誤の連続ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです<(_ _)>

今回のショップに並ぶ空玉さん。
20200624144641448.jpg
30mmの大玉どんぐりさんです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

初夏のどんぐりは鮮やかですね~~(?)
20200624144639805.jpg
夏のサンセットといった風情のカラーリングです。

ころんと。
20200624144641351.jpg
大きいけど可愛いです゚( ´艸`)

まだ蛍光灯の下での撮影は出来ていないので、プレオープンまでしばらくお待ちください。
明日中にはプレオープン出来るといいな!!と思っております。
どうぞのんびりとお付き合いいただけますと幸いです゚( ´ ▽ ` )ノ
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です゚゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

B級の空玉、黒いホコリの選定

こんにちは。
ここ最近ずっと雨模様ですね~~。今日は晴れるという予報の鹿児島でしたが、結局曇り空でした^^;
なかなかパキッとした青空は見られないですね。ちょっと寂しいです。
皆さんがお住いの地域の空はいかがですか?

さてさて。
本日はズバリ、作品中のホコリについて記事に書かせていただきたいと思います。
ショップのお知らせ欄でも書かせていただいている文章をそのままご紹介しますね。

「制作工程上、どうしても微細な埃が混入してしまうことは避けられません。
目立つものは販売しておりませんが、作品の透明感に影響のない範囲であると判定させていただいたものに関しましては、販売させていただいております。
ハンドメイドの味としてご理解いただけない場合は、ご購入をお控えいただきますようお願いいたします。」


ということで、レジン作品を作ったことがある方ならお分かりと思いますが、ホコリが完全に入らないようにすることは一般家庭ではまず不可能です。
無菌室でホコリも舞わないように空調などが設定されている実験室みたいな場所じゃないかぎり無理ですね^^;
梅雨時期になるとお部屋のホコリ等も動きが鈍くなりますが、それでも小さな軽いホコリは入ってしまいます。
湿度が約90パーセントになる私の部屋も例外ではありません。

( ^ω^)・・・コノマエネ89パーセントダッタヨ・・・・。

あとちょっとで局地的な雨が降ると思います゚(ノ´▽`)ノ


さて、私の部屋の湿度は置いておいてと。
そもそも買ったばかりのレジン液の中にホコリが混入しているケースもあります。
細かい微小なホコリが開封したばかりのレジン液から出てくることもしばしばです。
それでも、出来る限りホコリが入らないように制作時は目を皿のようにしてホコリ探索をしております。
白くて細い繊維などは場所や大きさによって考慮します。作品の表側にある場合、透明感を損なわないかどうかを一番大事に厳しく判定します。

でも。
黒いホコリ、お前はダメだ。
黒いホコリは表にあったら即B落ちです。

でも、小さすぎるホコリだと、作っている間は気がつかないんですよね~~。
作り終わって写真を拡大しながら撮影している時に気がつきます。
例えばこちら。
202006201738363e3.jpg
光の具合でカラーチェンジする空玉さん、とっても綺麗に出来たんですけどね・・・。

はい、丸で囲ってあるところにホコリがあります。
2020062017310994e.jpg
これは作品の表側でばっちり見える場所なのでアウトですね。

さらにこちら。
20200620173111703.jpg
初夏の入道雲がいい感じで作れたんですけどね・・・。

はい。丸の中にホコリが見受けられます。
20200620173110f46.jpg
これは一つ目の作品より質の悪いホコリだったので、即アウト。
虫眼鏡もいらないレベルでした^^;なんで作っている時にこれに気がつかなかったのか不思議です。

多分ですね、こうやって写真をご覧いただいても大体の方には分からないと思います。
肉眼じゃないと見えないと思いますし、肉眼でも厳しいかな?とも思いますが^^;
私は基本的に制作時、写真撮影時、目を皿にして怪しい時は虫眼鏡も使ってホコリを判定します。
ただですね、時折判定に困るのもいます。

それがこの写真のような時。
20200620173107766.jpg
多分、上の2つの作品より黒いものの存在が見てとれると思います。
でもね、これホコリじゃないんです。
雲の中に混じってしまった気泡が光の当たり具合で影が出来ているんです。
その証拠に角度を変えて光に当てると綺麗な気泡以外、ホコリの姿は消失します。
なのでこれはセーフです^^

なんでホコリはダメなの?というお声が聞こえてきそうですね。
全然気にしないよ!!せっかく綺麗なのに!!という寛大なお声や励ましもよくいただきます。
お気遣いくださり本当にありがとうございます<(_ _)>
作者が厳しく判定して、目立たないと判断したものは販売させていただいておりますよ^^

ただですね、やっぱり許容範囲というものがありまして。
せっかくご購入いただいてですよ。黒いホコリが入っていたらケチが付いたような気がしませんか?
一気に生活感が出てしまう気がして💦
自分の作家としてのポリシーに引っかかるものはお売りしない、そう心に決めています。
以前より厳しく判定するようになったので、最近の作品は昔のものと比べると一段と透明感に磨きがかかっていると思います。

お客様に心ゆくまで作品を楽しんでいただくために。
目薬片手に頑張っております(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも、私もやはり人間なので・・・。
目を皿にしてチェックしておりますが、気がつかないでスルーしてしまうホコリもあると思うんですよ|ω`)
そんな時はですね。
「kaoさんも見落としたホコリ見つけちゃった!!レジン作家のセンスあるかもしれない!!」
と、ご自身の目の良さと空間把握力を称えていただければ幸いです。


しかし、今までホコリが混入していた!!というクレームをいただいたことはありません。
ハンドメイドにご理解のあるお客様が多く、本当にありがたいことです゚゚。゚(゚´ω`゚)゚。
じゃあ、なんでまた記事にしたのさ?と思われるかもしれませんね・・・。

一日にB級品が2個も出たので落ち込んでいるんです!!゚。・゚・(ノД`)・゚・。
1個作り上げるのに何時間も費やすので、ホコリを見つけてしまった時のショックはすさまじいです。
あまりに残念だったので、どんな舞台裏があるのか記事に書かせていただきました。
なかなか満足のいく数は作れないのですが、こだわりにこだわって販売しております。
どうかのんびりとお待ちいただけますと幸いです<(_ _)>
kao

ランキングに参加しております。よかったら励ましのポチをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です゚(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

メールの不具合について

こんばんは。
梅雨の雨が続く鹿児島です。お部屋の中でも湿度が80パーセントを越えております^^;
さすが南国鹿児島ですよ・・・。
体にはちょっとばかりしんどいのですが、空玉作りにはもってこいの湿度なのでもりもり作っておりますよ。

さてさて。
Twitterではちょこっと書かせていただいたのですが・・・。
カラーミーショップでメールアドレスを作って、5月のショップではそのアドレスを使用してみました。
ショップからお送りする自動送信メールや各種メールは無事に送信出来ているのですが、お客様からのメールが受信出来ていないケースがあるようです。
どうもカラーミー側の初期設定によりお客様からのメールが弾かれていたようです^^;
一応現在は設定を見直しておりますので、お客様からのメールも受け取れるようにはなっている・・・はずです💦
ですがどうも不安が残りますので、是非とも「お問い合わせフォーム」よりご質問やご意見をお寄せください。
お急ぎの場合はTwitterのDMをご活用いただけますと幸いです<(_ _)>

※もしメールをくださったお客様で私からの返信を受け取っておられない場合、お手数ではございますが「お問い合わせフォーム」より再度送りいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

やはり使いこなせるようになるまでは、なんだかんだとトラブルがありそうですね。
ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、どうぞ温かく見守っていただけますと幸いです💦


さて気を取り直して。
今日は新作の夜空玉さんをご紹介しますよ。
昨日ちょこっとTwitterにアップしましたが、今日はもうちょっと詳しく。
202006121659034f0.jpg
分厚い雲が月の灯りを閉じ込めている、そんな夜空玉さんです。
最近晴れの日がないので、なんとか試行錯誤して蛍光灯の下で撮影してみました^^

晴れを待てど晴れないので。自然光はどんより曇り空の下で。
20200612165900556.jpg
露出補正したのでだいぶ見やすいかな?
でもちょっと雲の造形が見え難くなりましたね💦
この時期の撮影はなかなか骨が折れます。
晴れた窓辺でのぞき込んだらどんな表情になる空玉さんなのか、私にもまだ分かりません^^;
もうね、昼なのに夜のような暗さですよ。洗濯物が全然乾かないですね!!
青い空が恋しいところですが、そんな時空玉をお楽しみいただけるように頑張りますね!!

でも、今月ショップが更新出来るかちょっと微妙です(>人<;)
月のはじめの方でちょっとばかり体調を崩してしまって、なかなか作りたまっておりません。
更新出来ても数が少ない可能性が高いです。
のんびりとお待ちいただけますと幸いです<(_ _)>

皆さんも梅雨に負けないようにご自愛くださいね!!
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

Bodaiju Cafeさんでの展示スタート、詳細ルールを要チェック!!

こんにちは。
梅雨入りする地域が増えてきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は皆さんにご報告がありますよ。
ついに大阪のBodaiju Cafeさんでの抽選委託をスタートいたします!!
少しずつコロナの影響が小さくなってきたので、様子を見ながら展示をスタートしてみようということになりました。
今回は約1カ月間も展示していただけることになったので、少し遠方のお客様も焦らなくても大丈夫ですよ^^
コロナ対策をしっかりとって、お店に足をお運びいただければ幸いです。

今回、Bodaiju Cafe代表のイタリーさんのご厚意により、抽選券配布の条件は特にありません。
ですがとっても美味しそうなテイクアウトメニューやグッズなどもたくさんありますので^^
お店の素敵な雰囲気をぜひぜひ堪能していただければうれしく思います。

お店に納品させていただいたのは4点です。
それぞれの作品には分かりやすくアルファベットが振ってあります。
まずAから。
202005312014414e5.jpg
ガラス瓶入りのネックレスです。お値段送料込みで4,000円です。

夏らしい色あいの空玉さんですよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
202005312014428f5.jpg


続きましてBのネックレス。
20200531201444a68.jpg
こちらはグリーンとオレンジが強い一品です。

鮮やかな空玉さんなので白いTシャツに映えそうですね^^
20200531201445411.jpg
こちらも送料込み4,000円です。


続いてCのネックレス。
202005312014469fd.jpg
自然光だととってもナチュラルな空玉さんですね。

でもカラーリング、雲の造形、迫力ある空玉さんなんですよ。
20200531201520a16.jpg
こちらも
送料込みで4,000円です。


最後Dは空の時間標本です。
20200531201522ffe.jpg
先日のショップでお披露目したミニミニサイズです。
鮮やかな夕闇の空玉さんが閉じ込められていますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

机の上にちょこんと置いていただくと、とっても可愛いサイズ感です。
202005312015239f8.jpg
お仕事の合間にながめていただきたいですね。こちらは送料込みで4,500円です。

※注意※
作品は全てガラス瓶に入っております。
特にネックレスは大きく傾けたりされますと、中で空玉が揺れてガラスと衝突しキズになる恐れがあります。
裏面をご覧になりたい時などは作品を持ち上げず、ガラス瓶が載ったコースター部分を静かに回転させてご覧いただければ幸いです。


お気に召す作品がございましたら、ぜひお店に足をお運びいただければうれしいです^^
今回、抽選券は1回のご来店につき1枚とさせていただきます。
抽選である以上、複数当選してしまう可能性も無きにしも非ずですので^^;
よろしくお願いいたします<(_ _)>

※注意※
ご購入の意思がないお客様はくれぐれも抽選券をお求めにならないでくださいね!!
ご購入の意思をお持ちのお客様だけ、お店のスタッフさんから抽選券を受け取ってください。

抽選券には抽選番号とシリアルコードが記載されています。
このシリアルコードは不正防止のために抽選券ごとに違う英数字を振ってあります。
当選されたお客様を正しく識別するために大変重要なものですので、SNSなどで公表しないようにお願いいたします

そして、抽選発表は6月28日です!!
Bodaiju Cafeさんの店頭とTwitter、そして私のブログとTwitterで当選番号を発表いたします。
当選されたお客様は、抽選番号・シリアルコード・お名前ご住所等を私のTwitterのDMか記載されたメールアドレスへご連絡ください
※私のブログやショップのメールフォームからご連絡くださってもかまいません。
改めて商品代金のお振込み先をお伝えし、ご入金確認後に発送させていただきます。

抽選券にも大まかなルールは記載しておりますので、どうぞご確認いただければ幸いです<(_ _)>
今回はじめての試みです💦手探りでのスタートですのでご不便やご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。
何かしらお気づきの点は、是非とも私までご連絡いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。


Bodaiju Cafeさんは私もまだ見ぬ素敵Cafeです|ω`)
足をお運びくださるお客様は、私の代わりにたっぷり堪能してきてくださいね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

お店のTwitterはこちらからチェック!!→☆☆☆
お店でのひと時に少しでも彩りを加えられますように(ノ´▽`)ノ♪
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
GO TOP