イベントディスプレイに悩みの什器

こんにちは、今日の鹿児島はどんより曇り空です。
じっとり暑いので不快指数満点だな!!

今日は私の作品を扱ってくださっている頴娃のショップ様「カッチン木工」さんのイベント手伝いに行って参りました。

あまりイベント慣れしていない私は、残念ながらディスプレイ能力が皆無でして・・・。
今回はたくさん学ばせていただきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

カッチン木工さんのブースはこんな感じです。
IMG_7933カッチン木工さん
残念!!!!私は写真の技術もなかったんだったぁぁぁぁぁ・・・orz
(カッチン木工さん、上手に撮れずにすみません)

IMG_7936カッチン木工さん
本当はね、この写真の10倍以上はかっこいいのですよ・・・。

ぜひ、お近くの方は鹿児島中央駅アミュ広場にGO!!です。

本当に。
接客とか、接客とか、接客とか。
もうちょっとコミュニケーション能力を向上させないと駄目だな!!(*ノ∀`)アチャーと思いました。

あとはやっぱりディスプレイ。
魅せる技術ですよね。

私の過去のイベントは高さや奥行きを出す什器がなかったので、今回カッチン木工さんの素敵什器を購入させていただきました。

それがこちら↓

IMG_7938カッチン木工さん
じゃん!!

カッコイイ棚ゲット!!
折りたためるので、持ち運びに便利です(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

早速飾ってみたり。
IMG_7944カッチン木工さん

IMG_7942カッチン木工さん
自分で言うのもなんですが・・・・・。

お洒落ショップみたいじゃないですか!!( ✧Д✧) カッ!!
IMG_7948カッチン木工さん

シンプルに。
IMG_7939カッチン木工さん

今までごちゃごちゃと置くばかりだったのですが、これからはシンプルにすっきり飾ろうかなと思います。


そしてもうひとつ。
IMG_7945カッチン木工さん
ずっと欲しかったピアスディスプレイ(✿´ ꒳ ` )
私の理想形でした♪



カッチン木工さんには、ディスプレイ下手な私のような人間救済グッズがたくさんあります。
ぜひ遊びに行かれてみてくださいね!!
カッチン木工さんのブログへはこちらから→カッチン木工さん
今日は本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これで、次のイベントは大丈夫かな!!?
あ~~でも、作品数が絶対的に足りないな(*ノ∀`)アチャー
頑張って作ります٩( 'ω' )و
というか、どのイベントに参加させていただけるのか、それが問題です。
  kao

ランキングに参加中です。よかったらぽちっとお願いします↓

いつも応援ありがとうございます。

雨の中で見つけた素敵なお店

こんにちは、今日の鹿児島は雨です。
先日の大雪はびっくりしましたね!!
まさか、水道が出なくなるなんて。
南国鹿児島、と申しますが「南国」の枕詞を捨てたほうがいいね!!と思うほどでした。

さてさて、本日は、雨の中で見つけた素敵なお店をご紹介します。

お店の名前は、「Elder」さんです。

雨のそぼ降る中、見つけた素敵なお店は、中の明かりがもれる温かい雰囲気で。
オープンは11時から、と看板に出ていたのですが、快く中に入れてくださいました。

今日はデジカメを忘れてしまったので、iPodで撮影したのですが。
うぅ~~~手ぶれがひどいです(>人<;)

でも、ほんの少しだけ。

ごちゃごちゃと、詰め込んでいる感じではなく、アンティークな家具や雑貨が並びます。
IMG_3047エルダー
イギリスまで買い付けに行かれたのだとか!!
歴史を感じるテーブルでお茶までごちそうになりました(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
美味しかったです!!マンゴーのお茶ははじめてでした♪

どれもこれも素敵なアイテムばかりでしたが、アンティークブローチのコーナーに心を奪われました!!
IMG_3050エルダー

色々と悩んだあげく、購入したのがこちら↓
IMG_3052エルダー
りんごジュース。可愛い瓶で一目ぼれです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

タッセルは、ミントカラーが高貴な感じ。

マスキングテープは、最近買わないように我慢していたのですが、ロマンチックな柄にノックダウン。

本当はブローチも欲しかったのですが、何かのご褒美の日まで我慢です٩( 'ω' )و

お店の場所は、吉田の奥、本名小学校のすぐそばです。
地図がこちら↓
IMG_3056エルダー

お店のブログへはこちらからどうぞ→Elderさん

素敵なお店は、やはり元気をくれますね。
次にお店に行く時は、デジカメを忘れないようにしたいです(o^皿^o)>゛
   kao

ランキングに参加しています。写真を↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

鹿児島の素敵なお店「Cielo Pizzeria(シエロ ピッツェリア)」

こんばんは、今日は2回目のブログUPです。

大好きなYちゃんが県外に引っ越すことになり、今日の昼、お洒落なお店でランチをしながら友人たちと共にYちゃんの送別会をすることに。
初めて行くお店です。胸が高鳴りますよ!!(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

イタリアンのお店で、ピザとパスタが美味しいという事以外何も知らずにwakaの車に乗って行きました。
(ちなみにwakaも初めて。友人の先導する車について行きました)

お店の名前は「Cielo Pizzeria(シエロ ピッツェリア)」
なんだか、名前からしてお洒落な気がしませんか?!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

お店の外観を撮り忘れたのですが、中は素敵空間が広がっていました!!
目に飛び込む鮮やかなタイルのカウンター。
IMG_5050シエロ

お店の壁にはイラストが描かれていました。
IMG_5051シエロ
可愛い~~。

そして、スタイリッシュなイラストも。
IMG_5061シエロ

これは期待が高まります!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お店のマーク。ピザなのかな?
IMG_5052シエロ
お料理はシェアすると決まっていたのですが、どれも美味しそうな名前がずらり。
みんなで悩みに悩んで決めました(>人<;)

前菜がこちら↓
IMG_5063シエロ
すっごく美味しかったです。ホタテをバジルソース(?)で和えたもの。
ペロッと食べてしまいました。おかわりが出来るものならしたいくらい美味しい前菜。

これはピザとパスタへの期待がグングン高まります!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そして、運ばれて来たのが・・・・
IMG_5072シエロ
王道マルゲリータ!!お、大きい!!
もうね、うまうまでしたよ!!

そしてどんどん運ばれて来るお料理たち。
IMG_5080シエロ
多分、生まれて初めてオマール海老というものを食べました。
ぷりっぷりですね!!

IMG_5084シエロ
こちらは、サーモンとアボカドのクリームパスタ。
サーモンもアボカドもゴロゴロ入っていて食べ応えある美味なパスタ!!

IMG_5086シエロ
そして、こちらも海老とアボカドがゴロゴロのったホワイトソースのピザ。
見るからに美味しそうですが、期待を裏切らないピザでしたね。

・・・・というか、期待を裏切ったお料理はなかった気が・・・。
いや、いい意味では期待以上に美味しかったです。うむ、こっちの表現が適切ですね。

食後はティラミスをいただきました。
IMG_5091シエロ
これがまた美味しかったです。

お食事をしたのは全員で8名で、4人ずつでお料理のシェアをしたのですが、他の4人が選んだお料理も美味しそうでした。
一口ちょうだい、と言いたかった・・・・。
いや、うん、また行こうヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
大満足なお店でした♪

お店の名前は「Cielo Pizzeria(シエロ ピッツェリア)」ですよ!!
場所はこちら↓
IMG_5102シエロ
鹿児島中央駅のすぐそばです。

お食事の後に、お買い物をするのにもいい場所ですね。

Yちゃんと良い思い出を作ることが出来ました。
思い出といえば、Yちゃんが、ピザをナイフとフォークで優雅に食べていたのが印象的でした。
本場イタリア人のみなさんはそのように食するとある本で読んだことはありましたが.....。
(Yちゃんは日本人です)
乙女とはかくあるべきだなと思いました。勉強になったよYちゃん。

お勧めスポット、思い出スポット、仲間入りです(✿´ ꒳ ` )
  kao

ランキングに参加しています。写真をぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

新しい委託先(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

こんにちは、今日の鹿児島は昨日に引き続き大雨です。
梅雨ですね~~~。
梅雨というだけでも体がだるいのですが、ここ数日あまり眠れていないのでしんどいです。
(猫が夜中に爪を研ぐ音だったりとか・・・野良猫君・・・よそでやってくれ。あるいは、日中に研いでくれ・・・・)

さてさて、昨日ご連絡いただいていたプレゼント企画当選者様への作品発送が完了いたしました。
今しばらくおまちください(*>ω<)v

そして昨日は、大雨で前が見難い悪路を、wakaが運転する車で、作品の委託をお願いするべく、鹿児島の和田にある、「Zakka&Salon Ayacarly*(あやかーりー)」さんにお邪魔しました。

初めて足を運んだ雑貨屋さんです。(にも関わらず、何も迷うことなくお店にたどりつけるwakaに感服)

素敵、可愛い外観のお店でした!!
005あやかーりー外観
生憎の雨空の中でも、白の壁が美しいナチュラルテイストのお店ですね。

お店の中は、さらに可愛い空間が!!入り口、入ってパシャリ↓
001あやかーりー店内
きゃ~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆という言葉が出そうなくらい素敵ショップですよ!!

天井からはシャンデリアが淡い光を放っていて、作品ひとつひとつを優しく照らし出しています。

お店の奥からの写真がこちら↓
002あやかーりー店内
窓が大きくとってあって、開放感があります。

ぜひ、この素敵雑貨屋さんに、作品を置いていただきたい!!
持参した作品を見ていただいて、どきどきしながらお返事を待っていると、快くOKをくださりました!!
ありがとうございます!!!!!!!!という気持ちですよ。
どうぞこれからよろしくお願いします!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

持参した作品のうち、4点をすでに納品いたしました。
お近くの方、どうぞ、素敵ショップあやかーりーさんへ遊びに行かれてみてください。
あやかーりーさんのブログへはこちらから→

さ、頑張って、ものづくりしよう!!頑張るぞ~~~(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

ネットショップ、6月15日までオープン中です。
こちらにもどうぞ遊びにいらしてください→
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をお帰りの際、ぽちっとお願いします。
みなさんのぽちに励まされています!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

遅ればせながら・・・・フリーマーケットレポ

こんにちは、ちょっとお久しぶりですね。
土曜日の、ミュージックフェスタフリーマーケットの後、体調を崩しておりました。
やはり、1週間で体力をつけるのは無理でしたね・・・。

遅ればせながら、そのフリーマーケットレポを書こうと思います。

え~~、その日は朝から雨だったんですが、出店することにしました。

だって、出店料、捨てるのもったいない!!!゚+.(・∀・)゚+.゚

と、いうことで、雨の中、テントをはりましたよ。
色々試行錯誤したあげく、最終的にブースの中はこんな感じに仕上がりました↓
011516

なんだか、毎度思うんですが、ごちゃっとしてますよね・・・・。
空間の使い方が上手く出来ていないんだと思います。
次回出店する時は、上に目線がいくように設営しようと思います。

お昼から曇りになってきましたが、人の出入りはいまいちでした。
それでも、来てくださったお客様が、
「きれ~~~い」
と言ってくださると、うれしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それに、メインはフリーマーケットではなく、ライブの方ですからね(`・ω・´)ノ
010516
まだ、午前中の雨のぱらつく中、パシャリと撮った写真。
この日に出演された方々はお客さんがまばらで残念だったに違いないと思います。
野外はどうしてもお天気に振り回されますね。

次回は屋内がいいなぁ・・・・と思ったフリーマーケットでした。
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

雨ですが・・・

おはようございます。
今日の鹿児島のお天気は雨です。

昨日のブログでは、雨ならフリマは辞退すると書いていましたが、やはり出店することにしました。
現在、絶賛店番中です。
お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください。
   kao

国定公園に指定された島に行ってきました

こんにちは、GWが終わりましたね。
ここからはミュージックフェスタのフリーマーケットに向けて作品作りの大詰めです!!
頑張るぞ(`・ω・´)ノ

GWも満喫したことだしな!!
と、言いますのも・・・・
私、GWは家族と一緒におばば様の家に遊びに行っておりました。
国定公園に指定された甑島です。

本当は、最初、仕事道具も持っていこうかと思ったのですが、さすがになぁ?と思って身軽にレッツゴー。
おばば様のお家に入りましたら・・・・
見事に咲いたつつじに出迎えられました。
018甑島

広いお庭。
020甑島

うううん?っと庭の端に気を引く花が。
021甑島
ゴクラクチョウカまで植えてあるんですね。初めて知った、新事実。

甑島に着いた初日は少し疲れていたので、家まで聞こえるさざなみの音を聴きながらのんびり読書。
もう、これで、GW満喫気分。

次の日には、「みな」という名前の貝を採りに海へ。
028甑島
海の色が少しずつ違うのが分かりますね。
グラデーションが綺麗。

033甑島
一眼レフで写真を撮ってるwaka。
絵になるけど、遠いな。
この後、海の中に足首まで浸かりつつ、貝拾い。
結構面白かったです。

貝を採り終わった後は、買出しに。
その途中で、甑島特有の地形をパシャリ。
034甑島

この地形は世界的にも有名なトンボロです。

Wikiによると「トンボロ現象(トンボロげんしょう)とは普段は海によって隔てられている陸地と島が、干潮時に干上がった海底で繋がる現象である。」とな。

・・・・簡単に言うと、本来なら海の底にあったはずの場所が干上がって陸になり、さらにその上に人が集落を開いたのが、甑島の里、なんですね。
陸は南北に伸びているので、東西が海。
朝日は海から昇り、夕日は海に沈みます。
ロマンチックです。

おばば様の家から海までは歩いてすぐそこ。
046甑島
細い道を通り抜けて・・・・(なんだか地中海風味な写真ですね)

海~~~!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
047甑島
塩が引いていたので、テトラまで行けそう。

048甑島
右と左から波が打ち寄せてきます。これも面白い。

太ももまで海に浸かりながら、テトラに到着。
050甑島
海草が生えてますね。
よく見ると、小さな魚が泳いでいました。

052甑島
テトラの道。

テトラから浜辺を撮った写真↓
051甑島
う~~ん、透明度抜群ですね(*>ω<)v

そしてまた、じゃぶじゃぶ海の底を歩きながら、陸へ。
陸地に、ちょっと砂にうずまった子発見。
出てきてみて~~~゚+.(・∀・)゚+.゚
053甑島

でっかいヒトデちゃん。
ごめんね、出てきてもらって。

なかなかに楽しめた海遊びでした。
(wakaは私が一人で海で遊んでいるのを、遠くから生温かく見守っていました)

そういえば、甑島の里では、現在ボンビーガールのロケも行われてますね。
wakaがロケハンを発見。
まぁ、あとをつけたりはしていませんので、面白くもなんともないですが。

これから甑島のいいところをどんどん発信していって欲しいです。
    
     kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

夢の国

こんにちは。
昨日、無事に東京・横浜から帰ってまいりました。
なんというか・・・・
東京より鹿児島のほうが寒いんじゃね?!∑(`口´;)って感じに体感温度が違います。
何でだろう・・・。
東京とかは、どこでも暖房が効いてるからなぁ。
駅でもバスの中も、電車の中も。
だから、鹿児島に帰って来て寒いと感じるのかもしれません。
鹿児島、省エネですな( ̄(工) ̄)

現在プレゼント企画やってます!!締め切りは明日お昼の12時までです。
こちらの→記事からご応募お待ちしております。

さてさて、ねずみの国、ではなく、ディズニーランドに行ってまいりました。
以前に行った時より空いていたかな?
平日でしたしね。

乗り物は、「カリブの海賊」と「スプラッシュマウンテン」に乗りました。
スプラッシュマウンテンでは、一番先の席に乗って、手をあげて
「ひゃっほ~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
とかやってたら、シャワーでも浴びたの?ってくらいにずぶぬれになりました。
楽しかったですが、寒かったです。

しかし、常日頃、インドアな私が一日中遊べる訳もなく、wakaと一緒に旅行したnatuちゃんとは別れて、母上様とのんびり観光。

シンデレラ城の中が見たいね、という話しになり、てくてく、というより、ぼちぼち歩いて向います。
「いざ行かん、シンデレラ城!!」(びしっ)
188.jpg
疲れていても、無駄なポージングをとるテンションは残っていました。
でも、こうやって写真を見ると、ずいぶん間抜けなポージンぐのような気がしないでもない。

近くに来て見上げてみました。
039.jpg
おおぅ、やっぱりきれいだ。

でも、がっかりな事に、シンデレラ城には入ることが出来ませんでした。
「ワンス・アポン・ア・タイム」
シンデレラ城が巨大な絵本になり、ディズニーの名シーンが素敵な音楽と共に流れる、プロジェクションマッピングのために入場が出来なかったのです。
残念でしたが、ショーは見られたので大満足。

042プロジェクション
この写真は、美女と野獣に出てくるバラですね。
きれいでした。

ホテルはというと、ディズニーランドと提携しているホテル。
060.jpg
ルネッサ~~ンス、って感じのロビー。

ホテルから、ライトアップされたスカイツリーが見えました。
057.jpg


室内は広々。
058.jpg
クリスマスシーズンの割りにホテル代は低価格でしたが、焼き菓子のサービスまでありました。
ありがたいことです。

夢の国は楽しかったです。
でも、体力がなくって残念です_| ̄|○
体力づくりしとけばよかったと、反省でした。

みなさんも、ご旅行の前には体力づくりをしておかれることをお勧めします。
   kao

ランキング参加中です。写真↓をぽちっと押していただけると励みになります(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

すみません、無理でした

こんばんは、夜にブログをUPするのって、ひさしぶりです。
今日はお日柄も良く、ネズミの国は楽しかったです。

平日という事もあって、人も少なめ。
良い感じにすいていました。


でもですよ。
普段超インドアな私が、一日中遊べる体力があるはずもなくヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

写真はいっぱい撮ったのですが、とても記事に反映させられそうもありません_| ̄|○
iPodなんて小さな画面見ながらブログUPとか、無理です。
私には出来そうもありません。

この記事は母上様のiPadから書いています。

鹿児島に帰ってから、ちゃんとしたネズミの国レポを書きますね。

今日はとりあえず、近況のみ報告でした。
私はもう、若くない………(T_T)
あ〜しんどっ!!
kao

ポチッと写真↓を押して頂けると、元気になれる気がします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

海の駅

こんにちは。
風がどんどん冷たくなってきますね!!
レジン、上手く固まってくれるかな~~。
心配になって、クリアケースのふたを開けると、ほこりが入ってしまうかもしれないので、ここは我慢です。

現在、プレゼント企画のプレゼント内容を募集中!!
こちらの記事に→コメントください。お待ちしております(*>ω<)v


さてさて、本日の記事は。
先日、母上様と、wakaと私の3人でお出かけした時のおでかけレポ。
鹿児島の、平川にある海の駅に行きました。

ネーミングセンスがいいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
海の駅、洒落ています。

実は以前にも紹介していたんですが、名前を間違えたました。
ごめんなさい(>人<;)

さてさて、お店の外観。
040海の駅
雰囲気ありますよね~~。
海がすぐそばにあります。
041海の駅
台風の時に来てみたいな、と思ってみたり。
多分、営業出来ないくらい海に近いです。

内装はこんな感じ。
035海の駅
石蔵です、大きな窓があって、海を一望出来ます。

海の駅というからには、海産物が美味しいお店です。
wakaと母上様は、確か「海の駅御膳」を注文したのかな。名前ちょっとうろ覚えです(--;)
それがこちら。
039海の駅
海鮮丼もあり、揚げ物もあり、豪華。

そして私が頼んだもの。
038海の駅
チキン南蛮です。




・・・・・・海の駅に来て、何ゆえチキン南蛮?!∑(`口´;)
自分で自分に突っ込み。


美味しかったです。


ただ、三人共通で思ったこと。

デザート、まるごとみかんって・・・・・。
いや、確かにデザートなんですけど。
出来れば、皮くらい剥いていてほしかったな・・・・(--;)
   kao

手を動かすのはいいことだ!!ということだろうか。うん、そういうことだろう。
ランキング参加中です。写真をぽちっと押して↓くださると励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP