FC2ブログ

Bodaiju Cafeさんでの展示終了、当選者の発表です!!

こんばんは。
本日2回目の投稿です^^
大阪のBodaiju Cafeさんで空玉を展示していただいておりましたが、本日をもって期間終了となりました。
足をお運びくださった全てのお客様に感謝申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。
皆様からお店の様子やお食事の楽しい感想等お寄せいただけて、鹿児島でほっこりさせていただいておりました。
いつか私もお店にお邪魔したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

コロナで大変な中、展示と抽選をお引き受けくださったBodaiju Cafeのイタリーさんやスタッフの皆様にはとてつもなくお世話になりました。
私の気が回らないばっかりにいらぬお手数をかけてしまったのです💦でも、様々ご指摘いただけてとても助かりました。
本当にありがとうございました!!<(_ _)>
今回多くのことを学ばせていただいたので、今後に生かせるように励みたいと思います^^


それでは。
抽選結果の発表に移らせていただきたいと思います。

Aの作品は、「101」
Bの作品は、「214」
Cの作品は、「304」
Dの作品は、「402」


以上がご当選者様の番号です。おめでとうございます!!
ご縁をいただけますことを心よりうれしく思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

当選されたお客様は当方のTwitterのDMか抽選券に記載のメールアドレス、またはブログのメールフォームよりご連絡ください。
その際、
1、抽選番号
2、シリアルコード
3、お名前、ご住所

・・・をご記入の上、ご連絡いただきますようお願いいたします。
こちらより折り返し代金のお振込み先をお知らせいたします。

お品物は商品代金のお振込み確認後に発送させていただきます。
ただBodaiju Cafeさんから作品が帰ってきましたら、まずクリーニングさせていただいてからの発送になります。
運送の期間を踏まえると、1週間から2週間程度お時間がかかってしまう可能性もございます。
出来るだけ迅速にお届け出来るように励みますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

今回はじめての抽選委託でしたが、皆様いかがだったでしょうか?
残念、はずれてしまった~~💦というお客様にも楽しんでいただけていたらうれしいです。

それでは、当選された皆様、ご連絡をお待ちしております゚( ´ ▽ ` )ノ
  kao

委託抽選ご協力店舗「白鳥の停車場」様

こんにちは、今日は雨模様の鹿児島です。
自粛で過ごすGWですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は最近になってYouTubeを観ることにはまりだしました^^皆さん趣向を凝らしておられて、とっても勉強になります。
食べることにあまり執着のない人間だったのですが、最近はYouTubeで学んだメニューにチャレンジして楽しく過ごしておりますよ。
お家にいることに飽き始めている頃合いだと思いますが、みんなで一緒に頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

さてさて。
ブログタイトルからお分かりの通り、委託抽選販売のご協力店舗様のご紹介をさせていただきますね。
フォロワーさんが教えてくださったお店です。素敵なお店をお教えくださりありがとうございます<(_ _)>
実は以前Twitterで拝見したことがあったお店でした。
知る人ぞ知る有名なお店だったので、果たして依頼を受けてくださるかしら?と不安でしたが、快くお引き受けいただけました!!

それでは早速ご紹介いたしますね^^今回は東北ブロックからです。
(今回もお写真の掲載許可はいただいております。)
岩手県にある宮沢賢治童話村の駐車場内の小さな貸車のお店「白鳥の停車場」さんです!!

まず「宮沢賢治童話村とはなんだろう?」と思われた方もおいでかもしれません。
皆さんこちらの写真、ご覧になったことないですか?
EDOhx8VU0AMNdO6_2020050316511732d.jpg
宮沢賢治童話村では期間限定で森がライトアップされるのです。とっても幻想的なのでこちらをご存知の方は多いかもしれませんね^^


そんな素敵スポットにある白鳥の停車場さん、お店も本当にロマンチックな佇まいですよ。
20200503153521663.jpg
雪が積もったプラットホーム、その名の通りの幻想的な雰囲気ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
白鳥の停車場は、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に登場するんですよ。
時計は“11時ちょうど”ではなく、10分前で止まっています。
銀河鉄道がやって来るのをお店の中で待たせていただくのも良いですね( ´艸`)


お店の中はこのような感じです↓
20200503153522d71.jpg
誰もが子供の頃に憧れた世界観、そのまんまじゃないですか?
きらきらと、でもどこかかげりがあってミステリアスな空気感。


宮沢賢治は子供のころから「石っこ賢さん」と呼ばれるほどの鉱物好きだったとか。
もしこの現代に賢治少年が生きていたら・・・。
20200503153524ddb.jpg
きっと何時間も何時間も、キラキラした目で棚の中をのぞき込んでいたことでしょうね^^

といいますか、大人でも夢中になること間違いないですよね。
2020050315352534a.jpg
物語の中に迷い込んで、自分だけの宝物をじっくりと探したくなります(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


こちらは↓お店で開催された企画展の様子ですね。
20200503153527bb6.jpg
企画展では素敵な作家様たちが一堂に会し、アクセサリーや雑貨と出会うことが出来たようですね。
いいなぁ、私も行きたかった(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ロマンというロマンをぎゅぎゅっと詰め込んだようなお店ですよね!!
ただ、白鳥の停車場さんは、宮沢賢治童話村と同様にお休み中です。
岩手県ではまだコロナの感染者が確認されていませんが、非常事態宣言を重く受け止められての休業となります。
“ほんとうの幸せ”に貢献されている皆様に頭が下がる思いです。

白鳥の停車場さんのTwitterによりますと、5月9日まで休業とのことです。
しかし、まだどのように事態が動いていくのか分かりませんので、お休みが延びる可能性もあるかと思います。
どうぞTwitterやInstagramなどをこまめにチェックされてみてくださいね。

HPはこちらから→「星を賣る店-白鳥の停車場-」
Twitterはこちらから→Twitter
Instagramはこちらから→Instagram


コロナが収束しましたら、私の作品も扱っていただくことになっております。
お店の世界観を壊さないように“星のかけら”ならぬ、空のかけらをお届けしたいと思っております^^
ぜひぜひ足をお運びいただきたいです。

すみません💦こちらスクリーンショットなので地図の拡大は出来ません💦
20200503175805e96.jpg
「宮沢賢治童話村」で検索していただければよいかと!!どうぞお願いいたします^^;

どんな空玉さんをお送りしましょうかね~~。
透明感あふれる空玉さんもよいですが、銀河鉄道の夜のような夜空玉さんもよさそうですね。
気合を入れて作っていきますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧どうぞお楽しみに!!


さてさて。
現時点でご協力店舗が2店舗見つかりました。
全国を8つにブロック分けすると、あと6店舗探す必要があります。

しかしですね・・・(==)。

ネットショップも同時進行で進めていかねばなりませんので、一気に8店舗納品は現実的ではないですね💦
とりあえず、現段階でご協力を引き受けてくださったお店での委託抽選に注意を集中して準備を進めてまいります。
皆様のお住いの地域にも作品をお届け出来るように励んでまいりますが、若干時間がかかるかと思います。
どうぞのんびりとお待ちいただけますと幸いです<(_ _)>

ネットでも実店舗でも楽しんでいただけるように。
GWも頑張ります゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
  kao

委託抽選ご協力店舗「Bodaiju Cafe」様

こんにちは、今日も気持ちの良い青空の広がる鹿児島です。
皆さんがお住いの地域はいかがですか?
いくら天気が良くてもお出かけに行けなくてつまらないな~~と思う時もありますが、お家で出来ることもたくさんありますよ^^
今日はちょっとそんなことも絡めながら記事を書かせていただきますね。

さてさて。
ブログタイトルからもお分かりの通り、先日の記事で書かせていただいた委託抽選のご協力店舗が見つかりましたよ!!
私のフォロワーさんがご縁をつないでくださったようです。本当にありがとうございます<(_ _)>
とっても素敵なお店なので、早速ご紹介させていただきますね。
(ご紹介にあたってお写真等の掲載許可はいただいております。)

関西ブロックは、大阪の北区にある「Bodaiju Cafe(ボダイジュカフェ)」さんです!!
数多くの有名アーティストさんに愛されるお店なんですよ~~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
というか、アーティストを愛しお客様を愛しておられるゆえに、皆さんに愛されているお店と言った方がよいかな?
そう言える理由もお伝えしていきますよ。

はい、ではまず外観!!
000001.jpg
開放感の感じられる外観ですね~~。学生さんたちも安心して入れそうです^^

内観はこんな感じです。
002.jpg
なんともお洒落なインテリアですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ソファーもゆったりしていてのんびりくつろげそうです。
372020620.jpg

ただ・・・

お洒落すぎて田舎者の私は入りにくいな!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
と感じてしまうよね!!私はね!!感じてるよひしひしとね!!

でもですよ、今回協力を請け負ってくださったカフェ代表のイタリーさん、とっても気さくでフレンドリーな方なんです。
抽選券を配布する条件などは、お客様の無理のない範囲でご自由に決めていただいて大丈夫ですよ~~とお伝えしたんですが。
特に設定なくご来店くださった全てのお客様に配布しても良いかと^^」・・・と。
ご飲食をして帰っていただくもよし、作品だけご覧になっていただくもよし、お客様に自由にお楽しみいただきたいというお返事でした。

( ^ω^)・・・

いい人すぎて泣ける。゚(゚´ω`゚)゚。

お店にいらっしゃるお客様のことを本当に大事に考えておられるんです。というか、作家にもすごく親身になってくださるので安心感がすごいです。
なので外観があまりにもお洒落すぎて入りにくくても、お店の中におられるスタッフさんたちは温かく出迎えてくださると思うので^^
新しい世界に飛び込んでみましょう!!レッツトライ(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもね!!

今、そんな素敵なお店がピンチなんです!!
Bodaiju Cafeさんは様々なイベントや貸し切りでの使用も出来るお店なのですが、コロナの影響で予約の9割がキャンセル。
コロナの影響は各地に拡大しておりますが、特に東京や大阪は厳しい現状と闘わざるを得ません。

Bodaiju Cafeさんのすごいところは、絶望の中でも出来ることを探って状況を打開しようとされているところです。
現在クラウドファンディングで支援者を募っておられますが、Twitterなどを拝見するにどうもこれ、完全なるビギナー状態からのスタートだったようですね。
しかしそんなお店を支えるべく、立ち上げのサポートしてくださるご友人や、リターンの提供に作家様たちが名乗りをあげてくださったようです。

サポート軍の皆さんかっこよすぎる✧

でもね、私は思うんですよ。
お店をなんとか存続させてあげたい、役に立つならなんでも手助けしてあげたい!!
そう思わせちゃうくらい、周りの方に強く強く愛される素敵なお店なんだろうなぁと。
私は今回はじめてご縁が繋がった新参者ですが、お店のことを皆さんに知っていただけるように、少しでもお手伝い出来たらと思います。

はい!そうしましたら。
大事なカフェメニューは外せませんね!!でも今はお店に遊びに行けない・・・。
ご安心ください(๑•̀ㅂ•́)و✧現在お店のメニューは全てテイクアウト出来るようです。
EV2ShMBU4AACVnc.jpg
いいなぁ~~お店の味がお家で食べられるなんて(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
自粛中のご飯作りに疲れてきたら、お店の味でほんの少し肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか?

また、近くに住んでないけど応援したいよ!!という皆さん。
この機会にクラウドファンディングでの支援に挑戦してみてはいかがでしょう?

いやね。ぶっちゃけた話、私もね
クラウドファンディングってなんぞや°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
状態でしたよ。

でもなんとかお店のお役に立てないかと思って、初めて支援に参加してみました。

( ^ω^)・・・

それ言っちゃうの・・・?∑(`口´;)

おおぅ、いや、分かってます💦
こういうのは言わないでやった方がクールだって分かってるんですけど💦
読者様の中にも方法が分からない方もおいでだと思うので。
使い方レビュー?みたいな感じでご紹介させていただきます^^;

まずHPやTwitterをご覧になってみられてください。読めば読む程応援したくなりますよ^^
HPはこちらから→HP
Twitterはこちらから→Twitter


応援したいな!!と思われた方は、クラウドファンディングのページへ進んでみられてください。
クラウドファンディングのページはこちらからどうぞ。→

それでですね。
リターンなるものを選ぶことが出来ます。
つまり支援に対してお店からお返しが戻ってくるんです。
なんだろうこう言って大丈夫なのか分からないですが、仕組みはネットショップとそんな変わらないですね。
支払方法もクレジットカード、コンビニ支払い、銀行振り込み、キャリア決済・・・と多岐に渡ります。

リターンはと言いますと、お店での飲食チケットや、人気作家さん(あの有名なワニ君の作者様もご参加中です!!)デザインのトートバック+缶バッチのリターン、お店の貸し切りチケットなどなど。目移りしそうなラインアップです^^
アーティストの皆さんは要チェック!!作品の展示権や、お店のBGMとしてオリジナル曲を1か月も流していただけるリターンまでありますよ!!
私はといいますと、仕事に欠かせないコーヒーのリターンを選ばせていただきました。(o^皿^o)>゛テヘ

ただし!!
このリターンが届くのは7月なんですよね。そこがネットショップとちょっとばかり毛色の違うところかもしれません。
でも、それもまた乙じゃありません?
7月の少し蒸し暑くなってきたころにコーヒーが届いたら。
少し濃くドリップして、氷をたくさん投入。ちょこっとはちみつとかシロップ入れてもいいですね。
クーラーはつけないで窓だけ開けて、暑い中で冷たいコーヒーをごくごく飲むんです^^
すっごく素敵じゃないですか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんと言いましょうか。
支援と聞くと、なんだが固いイメージがありません?私だけかな?欲しいものを我慢して募金とか。
でも、たとえば。
学校が休校で余ってしまった牛乳をいつもより1本多く買うとか。
牛乳は苦手だけど乳製品は食べられるから、チーズをたくさん買って帰るとか。
コロナの影響で売り上げが落ちてしまったご当地グルメをお取り寄せしてみるとか。
楽しみながら支援出来るならそれが一番だと思うんですよね^^だって、支援する方もされる方も笑顔になれるじゃないですか。

お家の中にいても、誰かの役に立てるし笑顔にもなれる。
そんなことを一人一人が探して実行出来たら素敵だと思います。

コロナが収束して、またお店にお客様の笑顔が咲き始めたら、私の作品も展示していただきます。
その日まで、私は協力してくださるお店の全力応援を続けてまいります。
全力過ぎて長文になるかと思うんですが、よかったらTwitterでも拡散していただけると幸いです(o^皿^o)>゛
よろしくお願いいたします<(_ _)>

最後にお店の地図をアップしておきますね。
access_map.jpg
高校の修学旅行で大阪にも行ったのですが、建築科だったので梅田ビルの見学オンリーでした。
道頓堀とかグリコの看板とかは見られず、お好み焼きやたこ焼きすらも食べられませんでした・・・。
そんなもんで、お洒落なお店はどこにも行けなかったとですよ・・・。

( ^ω^)・・・

コロナ終わったら絶対リベンジするぞ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Bodaiju Cafeにお洒落して行くんだい!!(今のうちにお洒落が何たるかを学んでおきます(--;))
それまでは皆で楽しくステイホームです^^
  kao

抽選販売の委託先を探しております

from small world~透明樹脂と雑貨の小さなお店~店長のkaoと申します。
お忙しい中、当店のブログにお越しくださりありがとうございます。
この度はブログをご覧になっているカフェや雑貨店のオーナー様にお願いがあって、記事を書かせていただいております。

当店は現在、作品の展示先を探しております。
と申しますのも。
当方の運営するネットショップだけでは、お客様のニーズに合わせることが出来ないからです。

私事ではありますが当店は今年で10年を迎えることが出来ました。
10年を通してたくさんのお客様がファンになってくださいました。
本当にありがたいことですが、作品をご希望くださるお客様が多いゆえにネットショップの競争が激化しております。
カートオープンと同時にアクセスが殺到し、開始1分程度で完売となる状態です。
当店でも様々な販売方法を試しておりますが、このままではモバイル機器に不慣れなお客様はいつまでたってもご購入いただけない可能性が高い現状です。
本当に心苦しく、お客様のご希望に添えられない己の無力さを噛みしめる毎日です。

そこで全国各地で抽選販売を計画しております。
当方の作品の展示、また抽選のサポートをしてくださるオーナー様を探しております。

抽選販売の流れは以下の通りです。

まずは当方の作品とシリアルコード入りの抽選販売券を皆様のお店にお送りいたします。

お受け取りになられましたら、店頭やSNS上で一定期間展示していただきます。

お店にお越しくださるお客様に抽選販売権を配布していただき、展示期間後に集計・抽選・発表を行っていただきます。
(当選されたお客様が作品の購入権を獲得される仕組みです。)

作品を全て当方にご返却ください。当方がクリーニング後、当選されたお客様に販売・発送を行います。

このような流れになります。
ご当選くださったお客様には当方にご連絡いただくようにTwitterやブログでアナウンスさせていただきますし、抽選販売券にも明記させていただきます。
ですので皆様の元でお客様の個人情報を保管していただいたり、販売や発送をしていただく必要はございません。
あくまでも作品の展示と抽選販売券の配布、そして抽選と発表をお願いいたします。

もちろんお店の設定された委託手数料等はお支払いさせていただきます。
しかし個数をお送りすることが出来ませんので、お支払い出来る額も雀の涙であろうと思います。
ただ、当方のTwitterは1.3万を超えるユーザー様に支えていただいております。
その当方のアカウント上で皆様のお店を宣伝させていただけないかと考えております。
また抽選販売券の配布に際しましても、皆様のお店で飲食を楽しんでくださったお客様や、お買い物をお楽しみくださったお客様限定に配布していただくことによって、微力ながら売り上げアップのお手伝いが出来るのではないかと考えております。

コロナの影響により、お店を休業せざるを得ない難しい闘いを強いられている状況であると存じます。
事態の収束後、どのようにお客様を呼び戻すか。様々なアイデアをお考えであると思いますが、その中のひとつに当方の抽選販売を加えていただけないでしょうか?
もし、何かしらメリットを感じていただけましたら、お手数ですがメールフォームまたはTwitterのDMよりご連絡いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

※注意※
大変申し訳ございませんが、下記の条件をつけさせていただきます。
・お店のテイストは和・洋・中、その他国籍を問いません。
しかし原則として年若いお客様でも一人でご入店いただける雰囲気であることが絶対条件です。
お客様がのんびりとサービスをお楽しみいただけるお店であり、当方の作品を大事に扱っていただけるかどうか。大変僭越ながら審査させていただきます。何卒ご了承くださいませ。
・また抽選販売の特性上、HPやSNSなど発信するツールをお持ちであることも条件となります。

当方にとっても初めての試みであり、お願いする業務の内容が変更になっていくことも十分考えられます。
問題をご指摘いただいたり、柔軟に対応していただけるオーナー様とご縁が繋がるようにと願っております。
ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
  店長 kao

ツッコミ待ちのブログ~求む、委託抽選協力者!!~

こんばんは。
今日はまた良いお天気の鹿児島でした。肌寒かったですが、気持ちの良い一日でしたね^^
皆さんがお住いの地域はいかがでしたか?
ニュースを見ておりましたら、あられが降った地域もあったようですね💦
体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね!!

さてさて。
本日は予告しておりましたツッコミ待ちのブログを更新してまいろうかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
長~~いのでお覚悟をお決めになられてからご覧ください<(_ _)>

え~~と、まずおさらいからですね。
現在のネットショップではあまりにも競争率が高く、カートが開いた瞬間のスピード勝負になってしまいます。
これではモバイル機器が得意でないお客様はご購入が叶わない!!という問題が持ち上がっております。

なので、違う販売方法を模索しなければなりませんよ(ノ゚д゚)ノ
でも、今回はオークションは除外します。
オークションはいつもと違う特別な作品が出来た時の販売方法かな?と個人的に思っています。

なので、オークション以外です!!
じゃあ、時折出てくる抽選販売は?ということになりますが・・・。
これも問題が山積みなのんですよね(´-`).。oO
いやね、Twitterとかで抽選販売されている方結構いらっしゃるじゃないですか。
でもTwitterだと、アカウントを複数作って当選確率をあげる・・・っていう荒業が通っちゃうんですよね。
それに誰が何を買ったかというのが筒抜けです。お客様のプライバシーを守ることがちょっと難しいですね。

となると自家ショップに特設ページを作ってご希望者を募り、その後抽選という方法が公平性と安全性が高そうですが。
てまひまがね( ^ω^)・・・

ご注文内容を確認してその都度リスト化して抽選し販売。
抽選もTwitterのようにアプリと連動しているわけではないので手動ですよね。
現時点でも様々なご質問をお問い合わせいただきますが、抽選販売なんて特異なものをスタートするとなれば、お問い合わせ件数の増加は必至。
こうなってくると、事務仕事に時間をとられて制作が出来なくなることが目に見えています。
というか、抽選結果が見えない方法だと「仲のいい人をえこひいきしてるんじゃないの?」という疑問を拭えないんですよね。
Twitterでの抽選なら、私がどんな方と親しくさせていただいているのか筒抜けなので、ひいきなど全くないことをご確認していただきやすいんですけど。
じゃあTwitterで販売する?いやだからね・・・。

あははは、堂々巡り°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

と言いますかね。
ネットショップ、トータルではありますが一日で4万近いアクセスがある日もあってね・・・。
当選確率ってどれほどのものなのかって思いますよ(´-`).。oO

ゆえに、前向きに検討すればするほど、抽選販売はハードルが高い!!

しかし!!

ここでkaoさん考えた!!
お客様のご希望を聞いて、集計と抽選してくれる人が他にいたらどうだろう?
つまりですね。
抽選委託です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

例えばですよ。
全国各地にあるカフェや雑貨屋さん。
まずそこに空玉をお送りします。
一定期間展示していただいく間にシリアルコードの記載された抽選券を配布し、その後集計・抽選。
Twitterで抽選結果の発表をしていただき、ご当選のお客様が購入権利を獲得する、という流れです。
その後、展示期間の終わった作品を送り返していただき、私の方でクリーニングしてお客様に発送。
そうすればお店のスタッフさんは個々の発送の手間がかからず、私は集計・抽選・発表の手間を省いていつも通り販売・発送するだけ、ということになります。

この方法だと、適度に競争率が散らばると思うんですよね。
イベントや個展だと一カ所集中で、遠い地域のお客様にはお買い物をお楽しみいただけないんですけど。
全国を八地方で区切って販売場所を散らせば、少し足を伸ばせば空玉の実物をご覧いただけるわけです。

そしてですね。
お店の方にもメリットになったらいいなぁと思っているところです。
現在コロナの影響で休業を余儀なくされているお店って本当に多いと思うんです。
お休みの間も何か情報を発信したい・・・。そう感じておられる店長さんもおられるかと。
そこで、ちょっとした客寄せパンダの役目を空玉さんが担ってくれやしないだろうか・・・なんて|ω`)

私の現在のTwitterをフォローしてくださっている方が約1.3万。
その私のアカウントで協力してくださるお店の情報を共有。
フォロワーさんたちにもお手伝いしていただければ、草の根的に宣伝は拡散していくのでは・・・思うんです。

ははは、いえね、分かってますよ。
私の作品はみんな大好きシャンシャンには遠く及ばないよね!!(ノ∀`)アチャー
でも、ですよ。
フォロワーさんたちもそれぞれ大事な地元を持っておられて。遠くからでも地元のお店を応援したいはずなんですよね。
ぽちっとするだけでお店の宣伝になるとしたら、協力してくださる方っておられると思うんですよ。
それにですよ。
抽選券の配布に関しても。まずはお店で飲食をお楽しみいただいたりとか、お買い物をお楽しみいただいたお客様にお配りするとか。
そうしたら、少なからずお店に利益も生じますよね。もちろん委託手数料もお支払いしますが💦
ただ、全国にお送りするとなると個数送れないので。手数料なんて雀の涙くらいしかお支払い出来ませんからね(´-`).。oO

コロナが終わって。
ちょっと足を伸ばしてお茶でも飲みに行こうか~~というお店の候補に上がるよう、少しでもお役に立てたらいいなぁと。



( ^ω^)・・・
まぁ、ツッコミ待ちっていうのはこういうわけですよ。
皆さんに協力していただく必要があります。

・お店の方には、作品を展示し、抽選券を配布し、集計して抽選・発表していただく必要があります。
・フォロワーさんには、Twitter上でお店の情報を拡散していただく必要があります。
・お客様には、ちょっぴり遠出していただいて少しばかりお財布を開いていただいて、抽選結果を待っていただく。それでも空玉を買える保証はありません。(現在のネットショップで抽選販売するよりは何倍も確立が高いですけど^^;)

私はと言えば、まぁ赤字ですね。
お店への発送手数料とか委託手数料とか。
抽選券ゲットのために、すでにお財布を開いていただいているお客様に高いもの買わせたくないですからね。
販売価格はあげたくないので、それを考えるとまぁまぁの赤字かな(o^皿^o)>゛テヘ

それでも。
ずっとずっと空玉を直接ご覧いただけないお客様に、ちょっとでもお楽しみいただきたいです。
それぞれに頑張っていただく努力点があって。
それぞれにちょっとずつメリットがある。
そんな販売経路の開拓とかって出来ないかなぁと思っております。

これから協力店舗を探していこうかと思っています。
こんな長文をここまでお付き合いくださったそこの貴方は!!
きっとご協力くださる方だと信じてます|ω`)
このお店すごく素敵だよ~~、スタッフさん優しいよ~~、このお店に置いて~~・・・など。
耳寄りな情報がありましたら鍵コメかTwitterのDMでお寄せください。
くれぐれも見える形でのコメントはお控えくださいね。

なぜなら今は。

Stay home!!家にいて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

だからね。

今見える形で情報を共有されてしまうと、お店の方や近隣に迷惑が及ぼ可能性がありますから。
なのでこっそりお教えくださいませ^^

また、もしご協力くださる店長様いらっしゃいましたら、個別にご連絡いただけますと幸いです。
※注意※
和・洋・中、問いませんが、原則として若い女性でも一人で入りやすいお店の雰囲気であることが絶対条件です。
お客様がのんびりとお楽しみいただける雰囲気であり、空玉を大事に扱っていただけそうなお店かどうか審査させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。


現実性はちょっと薄いでしょうかね~~^^;
でも、とりあえずちょっとずつ情報を集めていきます。
基本的にはネットショップがメインですから、そちらを主軸に頑張りつつ(๑•̀ㅂ•́)و✧
なので時間はかかるかな💦そもそもコロナが終結せんことにはどうにもならないですしね。

実現したらいいね!!ぐらいの軽いノリで、生温かく見守っていただけると幸いです|ω`)
どえらい長文にお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _)>
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの愛あるツッコミに感謝⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

入院、そして感謝

こんにちは。皆さんお元気ですか?
長らくブログを更新せず申し訳ありません💦
正確には更新したかったけど更新出来なかったが正解です。
ツイッターで近況をご存知の方もおいでかとおもいますが。

実は肺炎で入院しておりました_:(´ཀ`」 ∠):


・・・え、この時期に?:(;゙゚'ω゚'):
って思われたかもしれませんが。
私はコロナではなく、普通(?)の肺炎だったようで、最初の数日以外は大部屋での入院でした。
入院自体も5日と短くすみ、今は自宅で療養しております。やっぱりお家はいいなぁ。
しかし今回の退院は治ったからと言うよりは病院のベッドが足りていない様子だったので、早く退院したいという私の希望と、ベッドあけて欲しいという病院側の希望がぴったりはまったのかもしれません。
退院してからもお腹の中身が全部ひっくり返りそうな咳は止まらず、なかなか眠れない夜をいく日もやり過ごし、何とか症状が落ち着いてきました(^_^;)
発症から3週間ほど経ちましたがまだ炎症値が人の数倍あるようなので、もう少し療養する必要がありそうです。

なんといいますか。
自分の体はあまり強くないことは自覚していましたが、まさか肺炎になるとは夢にも思いませんでしたよ。
最初はインフルエンザと思って病院に受診し、それこそインフルエンザのお薬をいただきました。
逆に熱が上がる結果になってしまい、これはおかしいと日を改めてさらに違う病院に2軒かかり。
最終的に呼吸が困難になって真夜中に救急車を呼ぶという。
運ばれた先で「肺炎ですね」と言われた時にはびっくりしました。
だって、病院でレントゲンも撮って血液検査もしたばかりだったのです。
炎症値が健康な人の50倍近くあったのですが、肺は綺麗だよ〜と言っていただけていたので安心していたのです。
どうやら心臓の裏側の見えにくい場所が肺炎になっていたらしくσ(^_^;)
複数レントゲンを撮ってようやくわかったようです。
なるほどこんなこともあるのだなぁと、げっほんげっほん咳き込みながら考えておりました。

しかし考えるに、私の肺炎はそこまで重症ではない部類に入るのではないかと思います。
複数レントゲンを撮らないとわからないぐらいですからね。
それでも38度から40度近い熱が約1週間続きました。
横になれば咳がひどく出て息も出来ない状況だったので、仕方なくベッドの上に起き上がってうずくまるようにしてウトウト眠る夜をいく日もやり過ごし。
ここ数日、ようやくまともな睡眠を取ることが出来るようになりました。
本当にうれしいかぎりです😂
熱はもうないのですが、発作的な咳がまだ治らないので、もう少し療養が必要かと思います。

うれしかったのは、お友達が心配してたくさんお見舞いに来てくれたことです。
ツイッターでも沢山の方がお見舞いコメントを残してくださり、本当に感謝でした。
私、こんなに素敵なお花とかいただいたのはじめてですよ。
2020022018205416d.jpg
家族も献身的に支えてくれて。
病気になって分かる人の優しさや、健康のありがたみを改めて感じました。
今度は私が、誰かの痛みを和らげられたらいいなぁと思います。

この度は多くの方にご心配やご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ありません。
そして、お気遣いくださった皆さん本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。
まだまだ季節的に危うい状況が続きます。手洗いうがいはしっかり行ってくださいね!
kao

プレオープン開始+発送方法の一律化について

こんにちは。寒い日が続きますね~~。
皆さん風邪などひかれていませんか?私はちょっとばかり喉が痛いです^^;
乾燥と水分不足かな?気をつけたいと思います。

さてさて。
大変お待たせしてすみません💦
ようやくプレオープンの準備が整いました。
検品で弾いた空玉があって、結局18点となってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
でもこだわりにこだわった空玉さんたちです。
よかったらショップに遊びにいらしてくださいね^^

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

そしてですね。
重要なお知らせがあります。
この度より発送方法をクリックポスト(188円)一択にさせていただきます!!
これはやはり郵送事故などを念頭においての決定です。
私も遭遇したことがありまして^^;
定形外郵便ではどこで紛失したかが分からないので、やはり発見されなかったりするんですよね・・・。
その点クリックポストは追跡番号がついていますからね。ちょっとは安心です。
去年最後のショップはクリックポストのみでの発送を試験的に実施させていただきましたが、とても心穏やかに過ごすことが出来ましたよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

それにご注文時の選択項目が一つ減らせるので、お客様のストレスフリーにつながるかと^^
(今までは4つほど選択肢があったので、初めてご利用くださるお客様を戸惑わせていたと思います。
必要な選択項目だったとは言え、申し訳なかったです💦)

ただ、クリックポストも定形外郵便と同じで補償はありません。
それに完全陸路発送なので、お手元に届くまでにお時間がかかります。
平均すると3日程度で届くようですが、鹿児島から遠い北海道だと5日かかるようですね。

そこで!!
スピードや補償を重視されるお客様には「発送方法オプション」をご用意いたしました。
商品一覧の一番下にあるのですが、ニーズに合わせてご希望の発送をお選びいただけます(๑•̀ㅂ•́)و✧

スピード重視でしたらレターパックプラス。
補償重視でしたら簡易書留をお勧めいたします。
(※いずれも追跡番号がつく発送方法をご提示しております。)

最近は数秒がご購入の差を分けてしまう程、お客様のお迎えスピードが速くなっております。
ですのでこちらのオプションは、主要商品のご購入が確定した後に、ゆっくりご検討くだされば幸いです^^
一緒にカートに入れずとも、後ほど再計算してお知らせいたします。
(※それぞれの会計時にクリックポストの料金188円が合算されてしまうかと思いますが、ちゃんと差し引いてご案内いたしますのでご安心ください。)

これまでは定形外郵便(160円)が多くのお客様に支持されていたので、この変更はとても心苦しいのですが💦
やはり安全を考えるとクリックポストの方が分が良いと思い変更に踏み切りました。

定形外には追跡番号も補償もないことをご理解いただいた上でご選択いただいているとは思うのです。
でも郵送事故に遭って「届かないんですけど?」と詰め寄られると、もうどうしようもなく。゚(゚´ω`゚)゚。

ちゃんと・・・ちゃんと発送したんだよぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
不着の際のお客様とのやり取りは、申し訳なさとやりきれなさで本当に精神が削られてしまうので_:(´ཀ`」 ∠):
この度の変更をご理解いただけると幸いです。


今日ご紹介いたしますのは、今回のラインナップのひとつです。
「冬の梅」
202001171743198df.jpg
20ミリ卵さんですが、ぱきっとしたオレンジがよく効いてとても華やかです。

ハイネックなどにも合わせやすいように、今回はお試しで50センチチェーンで仕立ててみました。
20200117174320db3.jpg
分厚い生地のセーター着用時でも無理なくつけられてとても良い感じですよ^^

蛍光灯の下でも。
20200117174322812.jpg
雲の造形、グラデーション共にこだわって作りました。
よかったらご検討ください^^

重要なことを書き忘れていましたよ💦
カートオープンは2020年1月19日(日)21時です。
準備に伴い19日の17時には準備画面に切り替えさせていただきます。
それまでゆっくりご覧いただければ幸いです。

また、この度も個数制限を実施させていただきます。
お一人様につき、おひとつのみのご注文をお願いいたします。
もし複数ご注文の場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
ありがたいことに、これまでそのようなお客様はいらっしゃいませんでした。
皆様のご協力に心から感謝いたします<(_ _)>

え~~、なんだかえらい長文になってしまいましたね💦
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
楽しんでいただけますように(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2020年もよろしくお願いいたします!!

こんにちは、2020年がスタートしましたね。
すでに6日経ってのご挨拶、遅くなってしまいすみません💦
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!
今年も楽しんでいただけるものづくりに励んでまいります。
スピードはあまり早くないですが、のんびりお付き合いいただけると幸いです<(_ _)>

さてさて。
皆さんは年始はどこかお買い物に行かれましたか?
私はメガネを買い換える予定だったので、メガネを見に行ってきました。
人がすごく多かったのですが、今年はまだ奇跡的にインフルエンザにはかかっていません(笑)
年明けにインフルエンザにかかること連続2回。(2018年、2019年)
2度あることは3度あるというので、2020年のスタートもインフルエンザかな?と身構えていました。
今のところ無事です(>ω<)
今年はインフルエンザにかからずにすむといいですね~~|ω`)
皆さんもお体には重々お気をつけくださいね。


今年最初の空玉さん紹介は夜空玉さんです。
2020010610024455a.jpg
冬の夜は本当に寒くて苦手なんですが、空の美しさは格別です。
夕焼けも美しいですが、夜空の星の美しさもひときわですよね。
そんな雅な冬の夜空を閉じ込めました。
ころころ転がしてお楽しみいただきたいです。

初売りは出来るだけ数を準備出来たら・・・と、現在もくもく頑張っております。
まだちょっと日時は決まっていないのですが、もうしばらくお待ちください。
カメの歩みですが、楽しんでいただけますように(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

お知らせ~感謝の気持ちと共に~

こんばんは。
今日はまたひんやりとした風の吹く鹿児島です。
もうすっかり秋らしくなりましたね。
でも山々の樹々が紅くなるのはもう少し先でしょうね~~。紅葉狩りが楽しみです^^

さてさて。
今日は少しばかりお知らせを。
長い間お世話になっておりました東京の子猫堂様での委託を終了させていただくことになりました。
と言いますのも、やはり制作が追いつかないからです💦
お店に在庫を確認してくださるお客様や、楽しみに足をお運びくださっても売り切れでがっかりさせてしまうお客様。
もう本当に申し訳なくて(>人<;)
納品個数にもムラが出てき始めてしまったので、このままではいけないと検討した結果です。

至らない作家であったにも関わらず、子猫堂様には2年以上お世話になりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました<(_ _)>

たくさんのことを学ばせていただきました。
この2年を糧に、もっと楽しんでいただけるものづくりに励んでまいります。
これからはひとりのファンとして、子猫堂様のご活躍を楽しみにしてまいります^^

最後の納品はまだ出来ていませんが^^;
心を込めた作品を納品予定です。
(お店の前に並ばれるお客様の体調を考慮して、現在はいつ納品すると告知することは出来ません。
明確な日時についてはお教え出来かねます。何卒ご了承ください。)

今回は・・・
2019102218155725d.jpg
この空玉さんを・・・

こんな感じでラッピングさせていただきました↓
20191022181559290.jpg
以前ガラスの試験管に入れて販売していた時、搬送中の振動で割れてしまったことがあるのです。
それで固定されていないネックレスは一時販売を中止しておりました。
でも最近、プラスチックのかっこいい試験管を見つけまして。
安かったのでちょっと表面は粗いのですが、おまけのラッピングとしてお楽しみいただければ幸いです^^
直径が小さいので、20ミリ卵と15ミリ球しか入らないのが残念です(´-`).。oO

今回はギャラクシーさんも。ふんわりカラーリングです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
20191022181558cf4.jpg

そして先日ご紹介した香水瓶のような空玉さんたち。
20191022181556306.jpg
空の時間標本に仕立ててお送りしますよ~~⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

お世話になった感謝の気持ちを込めて、空玉さんたちを納品したいと思っております。
もし足をお運びの際に私の作品が店頭に並んでおりましたら、ぜひ手に取ってご覧いただけると幸いです。
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

7月のイベント「雲の上の配達屋」

こんばんは。
今日はなかなか蒸し暑い鹿児島でした。昨日は肌寒いくらいだったのですけどね・・・。
皆さんがお住いの地域はいかがでしたか?
また、先日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
当方のブログが少しでも気晴らしになりますように^^

さてさて。
ショップの更新も終わり、現在はイベントに向けて頑張っております。
去年もお声をかけてくださった大阪のranbu様のイベントに参加させていただきます。
「雲の上の配達屋」
201906201926496ca.jpeg
7月10日からスタートします。
たくさんの素敵作家様の末席に加えていただくことが出来て光栄です。
出来る限り頑張ります!!
んが!!
実は来週一週間は大事な学校に行く予定なので、かなりギリギリです^^;
15点程度は納品出来るように準備を進めておりますが、もしご都合がよろしければ初日に足をお運びいただけるとお買い物を楽しんでいたただけるかと思います。

気合を入れて空玉を作っております。なんと言っても空がメインの企画展ですからね!!
201906201927065d4.jpg
色あいも雲の造形もこだわっております(๑•̀ㅂ•́)و✧

甘い色合いの20ミリ卵さん。使いやすい大きさです。
20190620192710187.jpg

並べて撮ると可愛いですね( ´艸`)
20190620192709329.jpg
この他にも空の時間標本もお送り出来たらと思っています。
お近くにお住いの方はぜひとも足をお運びくださいね。

ranbu様は毎月素敵な企画展を催してくださっている素敵ショップ様です。
ブログへはこちらよりどうぞ→

楽しんでいただけるように頑張るぞ~~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
でもまず学校の勉強頑張るぞ~~!!
次回のショップ準備も頑張るぞ~~!!!

( ^ω^)・・・

とりあえず体を壊さないように頑張ります(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援にいつも感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
GO TOP