FC2ブログ

プレオープン開始+発送方法の一律化について

こんにちは。寒い日が続きますね~~。
皆さん風邪などひかれていませんか?私はちょっとばかり喉が痛いです^^;
乾燥と水分不足かな?気をつけたいと思います。

さてさて。
大変お待たせしてすみません💦
ようやくプレオープンの準備が整いました。
検品で弾いた空玉があって、結局18点となってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
でもこだわりにこだわった空玉さんたちです。
よかったらショップに遊びにいらしてくださいね^^

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

そしてですね。
重要なお知らせがあります。
この度より発送方法をクリックポスト(188円)一択にさせていただきます!!
これはやはり郵送事故などを念頭においての決定です。
私も遭遇したことがありまして^^;
定形外郵便ではどこで紛失したかが分からないので、やはり発見されなかったりするんですよね・・・。
その点クリックポストは追跡番号がついていますからね。ちょっとは安心です。
去年最後のショップはクリックポストのみでの発送を試験的に実施させていただきましたが、とても心穏やかに過ごすことが出来ましたよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

それにご注文時の選択項目が一つ減らせるので、お客様のストレスフリーにつながるかと^^
(今までは4つほど選択肢があったので、初めてご利用くださるお客様を戸惑わせていたと思います。
必要な選択項目だったとは言え、申し訳なかったです💦)

ただ、クリックポストも定形外郵便と同じで補償はありません。
それに完全陸路発送なので、お手元に届くまでにお時間がかかります。
平均すると3日程度で届くようですが、鹿児島から遠い北海道だと5日かかるようですね。

そこで!!
スピードや補償を重視されるお客様には「発送方法オプション」をご用意いたしました。
商品一覧の一番下にあるのですが、ニーズに合わせてご希望の発送をお選びいただけます(๑•̀ㅂ•́)و✧

スピード重視でしたらレターパックプラス。
補償重視でしたら簡易書留をお勧めいたします。
(※いずれも追跡番号がつく発送方法をご提示しております。)

最近は数秒がご購入の差を分けてしまう程、お客様のお迎えスピードが速くなっております。
ですのでこちらのオプションは、主要商品のご購入が確定した後に、ゆっくりご検討くだされば幸いです^^
一緒にカートに入れずとも、後ほど再計算してお知らせいたします。
(※それぞれの会計時にクリックポストの料金188円が合算されてしまうかと思いますが、ちゃんと差し引いてご案内いたしますのでご安心ください。)

これまでは定形外郵便(160円)が多くのお客様に支持されていたので、この変更はとても心苦しいのですが💦
やはり安全を考えるとクリックポストの方が分が良いと思い変更に踏み切りました。

定形外には追跡番号も補償もないことをご理解いただいた上でご選択いただいているとは思うのです。
でも郵送事故に遭って「届かないんですけど?」と詰め寄られると、もうどうしようもなく。゚(゚´ω`゚)゚。

ちゃんと・・・ちゃんと発送したんだよぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
不着の際のお客様とのやり取りは、申し訳なさとやりきれなさで本当に精神が削られてしまうので_:(´ཀ`」 ∠):
この度の変更をご理解いただけると幸いです。


今日ご紹介いたしますのは、今回のラインナップのひとつです。
「冬の梅」
202001171743198df.jpg
20ミリ卵さんですが、ぱきっとしたオレンジがよく効いてとても華やかです。

ハイネックなどにも合わせやすいように、今回はお試しで50センチチェーンで仕立ててみました。
20200117174320db3.jpg
分厚い生地のセーター着用時でも無理なくつけられてとても良い感じですよ^^

蛍光灯の下でも。
20200117174322812.jpg
雲の造形、グラデーション共にこだわって作りました。
よかったらご検討ください^^

重要なことを書き忘れていましたよ💦
カートオープンは2020年1月19日(日)21時です。
準備に伴い19日の17時には準備画面に切り替えさせていただきます。
それまでゆっくりご覧いただければ幸いです。

また、この度も個数制限を実施させていただきます。
お一人様につき、おひとつのみのご注文をお願いいたします。
もし複数ご注文の場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
ありがたいことに、これまでそのようなお客様はいらっしゃいませんでした。
皆様のご協力に心から感謝いたします<(_ _)>

え~~、なんだかえらい長文になってしまいましたね💦
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
楽しんでいただけますように(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2020年もよろしくお願いいたします!!

こんにちは、2020年がスタートしましたね。
すでに6日経ってのご挨拶、遅くなってしまいすみません💦
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!
今年も楽しんでいただけるものづくりに励んでまいります。
スピードはあまり早くないですが、のんびりお付き合いいただけると幸いです<(_ _)>

さてさて。
皆さんは年始はどこかお買い物に行かれましたか?
私はメガネを買い換える予定だったので、メガネを見に行ってきました。
人がすごく多かったのですが、今年はまだ奇跡的にインフルエンザにはかかっていません(笑)
年明けにインフルエンザにかかること連続2回。(2018年、2019年)
2度あることは3度あるというので、2020年のスタートもインフルエンザかな?と身構えていました。
今のところ無事です(>ω<)
今年はインフルエンザにかからずにすむといいですね~~|ω`)
皆さんもお体には重々お気をつけくださいね。


今年最初の空玉さん紹介は夜空玉さんです。
2020010610024455a.jpg
冬の夜は本当に寒くて苦手なんですが、空の美しさは格別です。
夕焼けも美しいですが、夜空の星の美しさもひときわですよね。
そんな雅な冬の夜空を閉じ込めました。
ころころ転がしてお楽しみいただきたいです。

初売りは出来るだけ数を準備出来たら・・・と、現在もくもく頑張っております。
まだちょっと日時は決まっていないのですが、もうしばらくお待ちください。
カメの歩みですが、楽しんでいただけますように(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

お知らせ~感謝の気持ちと共に~

こんばんは。
今日はまたひんやりとした風の吹く鹿児島です。
もうすっかり秋らしくなりましたね。
でも山々の樹々が紅くなるのはもう少し先でしょうね~~。紅葉狩りが楽しみです^^

さてさて。
今日は少しばかりお知らせを。
長い間お世話になっておりました東京の子猫堂様での委託を終了させていただくことになりました。
と言いますのも、やはり制作が追いつかないからです💦
お店に在庫を確認してくださるお客様や、楽しみに足をお運びくださっても売り切れでがっかりさせてしまうお客様。
もう本当に申し訳なくて(>人<;)
納品個数にもムラが出てき始めてしまったので、このままではいけないと検討した結果です。

至らない作家であったにも関わらず、子猫堂様には2年以上お世話になりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました<(_ _)>

たくさんのことを学ばせていただきました。
この2年を糧に、もっと楽しんでいただけるものづくりに励んでまいります。
これからはひとりのファンとして、子猫堂様のご活躍を楽しみにしてまいります^^

最後の納品はまだ出来ていませんが^^;
心を込めた作品を納品予定です。
(お店の前に並ばれるお客様の体調を考慮して、現在はいつ納品すると告知することは出来ません。
明確な日時についてはお教え出来かねます。何卒ご了承ください。)

今回は・・・
2019102218155725d.jpg
この空玉さんを・・・

こんな感じでラッピングさせていただきました↓
20191022181559290.jpg
以前ガラスの試験管に入れて販売していた時、搬送中の振動で割れてしまったことがあるのです。
それで固定されていないネックレスは一時販売を中止しておりました。
でも最近、プラスチックのかっこいい試験管を見つけまして。
安かったのでちょっと表面は粗いのですが、おまけのラッピングとしてお楽しみいただければ幸いです^^
直径が小さいので、20ミリ卵と15ミリ球しか入らないのが残念です(´-`).。oO

今回はギャラクシーさんも。ふんわりカラーリングです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
20191022181558cf4.jpg

そして先日ご紹介した香水瓶のような空玉さんたち。
20191022181556306.jpg
空の時間標本に仕立ててお送りしますよ~~⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

お世話になった感謝の気持ちを込めて、空玉さんたちを納品したいと思っております。
もし足をお運びの際に私の作品が店頭に並んでおりましたら、ぜひ手に取ってご覧いただけると幸いです。
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

7月のイベント「雲の上の配達屋」

こんばんは。
今日はなかなか蒸し暑い鹿児島でした。昨日は肌寒いくらいだったのですけどね・・・。
皆さんがお住いの地域はいかがでしたか?
また、先日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
当方のブログが少しでも気晴らしになりますように^^

さてさて。
ショップの更新も終わり、現在はイベントに向けて頑張っております。
去年もお声をかけてくださった大阪のranbu様のイベントに参加させていただきます。
「雲の上の配達屋」
201906201926496ca.jpeg
7月10日からスタートします。
たくさんの素敵作家様の末席に加えていただくことが出来て光栄です。
出来る限り頑張ります!!
んが!!
実は来週一週間は大事な学校に行く予定なので、かなりギリギリです^^;
15点程度は納品出来るように準備を進めておりますが、もしご都合がよろしければ初日に足をお運びいただけるとお買い物を楽しんでいたただけるかと思います。

気合を入れて空玉を作っております。なんと言っても空がメインの企画展ですからね!!
201906201927065d4.jpg
色あいも雲の造形もこだわっております(๑•̀ㅂ•́)و✧

甘い色合いの20ミリ卵さん。使いやすい大きさです。
20190620192710187.jpg

並べて撮ると可愛いですね( ´艸`)
20190620192709329.jpg
この他にも空の時間標本もお送り出来たらと思っています。
お近くにお住いの方はぜひとも足をお運びくださいね。

ranbu様は毎月素敵な企画展を催してくださっている素敵ショップ様です。
ブログへはこちらよりどうぞ→

楽しんでいただけるように頑張るぞ~~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
でもまず学校の勉強頑張るぞ~~!!
次回のショップ準備も頑張るぞ~~!!!

( ^ω^)・・・

とりあえず体を壊さないように頑張ります(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援にいつも感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

個数制限についての追記

本日二回目のブログ更新です!!
久しぶりですね!!一日二回の更新は(๑•̀ㅂ•́)و✧

夕刻に開始しましたプレオープン、すでに多くのお客様にご来店いただけてうれしく思います。
本当にありがとうございます<(_ _)>
楽しんでいただけているようでほっといたしました。
矯めつ眇めつご覧いただければ幸いです。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

さてさて。
今回の記事は個数制限に関しての追記です。
追記・・・といいますか、お詫びです。


今回の個数制限、実はかなり悩んでおりました。
確かに。
何度トライしてもご購入出来ないお客様からのお声を何度もいただきました。
本当に残念な思いをこらえてくださっているようで・・・。力及ばぬ自分が情けないかぎりでした。

そんな中、複数個ご購入くださるお客様がいらっしゃることも確かです。
どのような早業を駆使しておられるのか想像もつきませんが、それらのお客様は何度も何度もショップにお越しくださった常連様です。
決済へ進む操作に慣れるまでに、どれほど当店にお越しくださったのか。それを考えると胸が熱くなります。
私の作品がまだまだ拙いころからお付き合いいただいております。
私にとって大事な大事なお得意様です。

それらのお客様は決してルールを破っているわけではなく、全てのお客様と同じフェアな立場でお買い物をしてくださっています。
お客様に責められるようなことは一切ございません。

複数個ご購入くださるお客様の多くは、ご自分と大事な人と一緒につけるためにと選んでくださっています。
また、どんな気分の日にもぴったり合った空玉をつけて仕事に行くのだ!!と、心を奮い立たせるために選んでくださっています。
今回の新制度は、そんなお客様の自由を制限するものでもあります。
何ら責められるようなことをしていないお客様に我慢を強いてしまう制度です。
力及ばぬ私が最も悪い。
本当に本当に申し訳ありません!!


お客様の中には、ご購入出来なかったお客様の心情に配慮してくださる方もおいでです。
とても気に入っているけれど、SNSでの発信は控えますね・・・と、お声をおかけくださいます。

誰に遠慮することもなく、ご購入の喜びを表現していただけるように。
大事な人と一緒に空玉を楽しんでいただけるように。
もっともっと頑張ります。
ですので、のんびり気長にお付き合いいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


本日二回目のブログは、Galaxy空豆電球です。
「解放」
20190523205143034.jpg
暗闇の中で、ほんの少しでも明かりがあるとほっとしませんか?
闇からの解放。
そういった意味合いで作りました^^

LEDの小さなランプが仕込んであるので、トップをひねると点灯します。
こちらはショップには載せていないオフショットです↓
201905232051497ab.jpg
( ^ω^)・・・
あれ、オフショットの方が映りがいいな・・・。

渦も細かに作り、京都オパールの惑星が浮いております。
201905232051373dd.jpg

灯りを消していても綺麗なんですよ^^
201905232052124d6.jpg
明るすぎないカラーリングなので、男性へのプレゼントとしてもお勧めです。
よかったらご検討ください。

長々としたブログをご覧いただきありがとうございました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

新制度「個数制限」について

こんにちは。
朝の気温は低いのに、日中の暑さは何でしょう!!?
皆さんお体の調子は崩されていませんか?(>人<;)
どうぞご自愛くださいね!!


さてさて。
お待たせしまして申し訳ありません💦
ようやくショップの準備が整いました。
このブログを更新後に、プレオープンを開始いたします。
よかったら遊びにいらしてくださいね^^

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

楽しんでいただける内容になっていましたら幸いです!!


本日ご紹介いたします作品も、ショップに並べた空玉さんです。
IMG_20190522_151013.jpg
正面から見るとふんわりとした色合いの空玉さんなんですよ~~。

オレンジやグリーンのグラデーションが初夏を感じさせてくれます^^
IMG_20190522_150943.jpg

この空玉さんは透明感が高いので・・・
IMG_20190522_150744.jpg
光が透けると面白い表情になります。

この写真はショップ画面には載せていないオフショットですが↓
IMG_20190522_151049.jpg
光という光を取り込んで飽和状態です(笑)
でも、そんな姿が5月の光あふれる庭に近い気がしています。

蛍光灯の下でも。
IMG_20190522_183923.jpg
正面からは淡い色でも・・・

上を仰ぎ見る角度でのぞき込むと夜が。
IMG_20190522_183941.jpg

下をのぞき込むと朝が閉じ込められています。
IMG_20190522_183951.jpg
隠し玉満載の空玉さん。
ぜひ手の平でころころ転がしてご覧ください。


令和初のカートオープンは5月26日、日曜日21時です!!

最終チェックのために、26日15時に準備画面に切り替えさせていただきます。
無料の会員登録はお早めにご検討ください。


しかしながら!!
最近のお客様のご購入スピードは尋常じゃなく速いです!!
タッチの差でご購入が叶わないお客様も多くいらっしゃるかと思います。
残念な思いを忍んでいただくことばかりで申し訳ないかぎりです💦

ゆえに。
この度より新しい制度を導入させていただきます。
ずばり。

個数制限です!!

これは毎回のことではなく、作品の数をあまり準備出来なかった時に実施させていただきます。
特に作品数が15点以下の時には、お一人様1点のみとさせていただきます。


「これも、これも!!こっちも欲しいのに!!」
・・・と、たくさん望んでくださるお客様には我慢を強いてしまう制度であることは重々承知です。
本当に申し訳ありません。
出来るだけ多くのお客様に空玉をお届けするためにも、ご理解とご協力をお願いいたします。

個数を多くご用意出来た時には個数制限の緩和も検討しております。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

手探りの連続でショップを運営して早9年・・・。
これからも試行錯誤は続いていくかと思います。
なかなか器用に運営出来ず、ご不便を強いてしまう点もあるかと存じますが、末永くお付き合いいただけると幸いです。

それでは、ショップでお待ちしております(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です!!ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

お客様へのお願い

こんにちは。
今日は何やら曇り空の鹿児島です。
私の心のようですね~~。どんよりですよ・・・。

ちょっと・・・というか、かなり気落ちすることがありました。
ものづくりに関することであり、ショップ運営に関することにもつながりますので記事に書かせていただきます。
大変重苦しい内容になりますので、苦手な方はスルーしてください。
昨日に引き続き申し訳ないです<(_ _)>

最近、ご購入いただけないお客様からのお声が強くなってきました。
私の作品を本当に強く望んでくださっている。本当にありがたいことですし励みになります。
セミオーダーの復活を望んでおられるお客様からのご要望も増えてまいりました。
しかしながら、現在の体力、時間、精神的な負荷などもろもろを考慮した時、セミオーダーは無理であると判断しております。

以前もブログで記事に書かせていただきましたが、せっかく丹念に作り上げても無言でキャンセルされるなどが続き、このままではものづくり自体続けるのが難しくなると思ってセミオーダーをお断りし始めました。
悔しさをばねに制作をされる方もおいでだと思いますが、私の場合は心が穏やかでなければ作品は生み出せません。
セミオーダーをお考えくださっていたお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ものづくりを続けるための決断でした。


以前から私のブログをご覧くださっている方はご存知かと思いますが、私は長らく療養生活を続けておりました。
最近はとても調子よく来ておりますが、入退院を経て己の体力・精神ゲージには常に気を配っております。
意地や心意気だけではものづくりは出来ない、それが長い療養の年月を通して学んだ教訓です。


残念な思いを忍んでいただいていることは大変心苦しく、それこそ胸が痛みます。
それでも誰一人えこひいきすることなく、平等にセミオーダーはお断りしております。
お声をかけてくださったお客様お一人お一人、丁寧にその旨をお伝えしてきました。
私の文章能力が足りない部分はあるかと思いますが、誠意は込めてきたつもりです。
特別扱いは出来ません。お客様は皆さん平等です。

しかしながら。
その私の信念をご理解いただけない方から心無いお言葉をいただきました。
詳細を書くつもりもございませんし、アカウントを晒して叩くなど絶対いたしませんが。


お客様それぞれに、誰にも言えない悩みや悲しみがあることと存じます。
そのお心に、私の作りだす空が寄り添えればと思ってやってきました。
儲けなど考えず、全てのお客様が手に取りやすい金額で続けてきました。
手に取れないお客様が続出している事態を憂慮して、昨日プレミアムラインの創設も発表しました。
セミオーダーをお受け出来ない代わりに、精一杯努力を続けてきたつもりです。
それでも。


「私の願いをむげにして特別扱いしてくれないあなたは、なんて心が醜い人だ」


そのような意味合いのメールをいただいた時、さっと体の温度が失せました。



きっとメールをくださったお客様には誰にも言えない心の痛みがあると思います。
当たれる場所が、心を吐き出せる場所が今回は私の元だったというだけだと思います。
それならそれでも結構です。


しかし。
作家も一人の人間です。心があり、痛む体があり、大事な家族と生活があります。
作家は神様ではありません。それと同時にお客様も神様ではありません。
お互い人間であればこそ、互いを思いやり敬意を示すことが大事なのではないでしょうか?


今回の記事は、私にメールをくださったお客様に猛省を促すためのものではありません。
全てのお客様にお考えいただきたい点です。


お客様のそのお言葉は、正当な要望や抗議ですか?
ただ単に、作家の心を切りつけるための言葉になっていませんか?



激励やお叱りのお言葉は謹んでお受けいたします。
お声をお聞かせくださる皆様を、本当に愛しい存在に感じます。
だからこそ今回のお客様のお言葉はかなりきつかったです。


何度も書くとくどくなってしまい、それこそ耳にタコという読者様もおられるかと思いますが・・・。
セミオーダーはお受け出来ません。
ネット上でどれだけ親しくしていただいていても、えこひいきは出来かねます。


昨日からダークな鬱々とした記事を書いてしまい、本当に申し訳ありません。
次の記事からは平常運転に戻る予定です。
皆さんを和ませられるような作品作りに励んでまいります。
のんびりお付き合いくだされば幸いです。
  kao

完売御礼申し上げます!!+プレミアムラインの創設

こんばんは。
昨日は無事にショップを更新することが出来ました。
たくさんのお客様にお越しいただき、本当にうれしかったです。
ありがたいことにこの度も完売でした!!

皆様本当にありがとうございます<(_ _)>

お振込みを確認することが出来たお客様から順に発送させていただきます。
お手元に届きますまで、今しばらくお待ちください^^

今回はいつもよりは品数を多くご用意させていただきましたが、やはりご購入いただけなかったお客様は多数いらっしゃいまして・・・(>人<;)
残念な思いを忍んでいただく結果になってしまった皆様には本当に申し訳ない限りです。
思いの丈を切々とお教えくださったお客様もかなりいらっしゃいました。
もう、本当になんとお詫びをすればよいのか・・・。


えっとそうだな。
ここらでちょこっと私のジレンマを書かせていただきますね。
綺麗な作品写真のみ楽しみにしてる~~という読者の皆様は、読み飛ばしていただければ幸いです^^

さてさて唐突ですが。
私の作品は、他の作家様のハンドメイド作品からすれば割と安い値段のようです。
「もう少し値段を上げてみられてはいかがですか?」と、私の制作を高く評価してくださっているショップ様からご指摘をいただくこともままあります。

確かに割に合わないかな?と思うことはあります。
集中力を研ぎ澄まし、創造力を膨らませ、体を酷使しても、出来上がる作品が販売できるラインにたどりつかないことはかなりあります。
これはバイトなりなんなりした方がよっぽど楽に稼げるだろうと思うことの方が多いです。

それでも続けていられるのは、ものづくりが楽しいからにほかなりません。
出来るだけ多くのお客様に手の届きやすい価格帯で楽しんでいただきたい。
元気が出ない時、私の作品が背中を押すもののアイテムになれたらうれしいな、その気持ちばかりです。

その思いゆえに、作品の値上げに関してはかなり慎重になります。
自分の制作を続けるために必要な価格と、お客様に手に取っていただきやすい価格の見極めです。
ですので、前回の値上げの時もかなり悩みました。
しかしながら、お客様のほとんどは私の決断を支持してくださり、本当にうれしい限りでした。
(おかげさまで制作で酷使し続けている四十肩の治療など、我慢せずに行けるようになりました( ´ ▽ ` )ノ)

ですが!!ですが、問題なのはここです。
誰にでも手に取りやすい価格であるゆえに、手に取れないお客様が続出している現状です。

時折いただくお声ですが、「あまり人気が出て欲しくない。ライバルが多くなるから」と。
ああ、なるほど。私にとっては皆さんお一人お一人は大事なお客様ですが、お客様からしたら、他の皆さんはライバルになるわけです。

ライバルが多いと購入できる確率は低くなる。全くもって道理ですね。
じゃあ、ライバルが少なくなる方法とは何か?
全く安直な考えで申し訳ないですが、作品の金額を上げればご購入者層は一気に絞られるかと思います。
しかし!!これは私のポリシーに反するのです!!


おおぅ、これは困ったぞ_:(´ཀ`」 ∠):

手に取りやすい価格帯で、誰にでもご購入いただける現在のスタンスを維持する。
→私のポリシーを貫くと、競争相手が多いゆえにご購入出来ないお客様が続出。モバイル機器の操作に不慣れな方はいつまでたってもご購入いただけない。

手に取りにくい価格帯に設定すれば、モバイル機器の操作が不慣れな方もゆっくりお買い物を楽しんでいただける。
→お財布に余裕のない層、たとえば学生さんや一生懸命節約を頑張っている方々には手が出なくなってしまう。


( ^ω^)・・・


あかん、どっちにしろご購入出来ないお客様出てくるやん・・・・・・orz


これはもうずっとジレンマとしてあるのですが、最近かなり思い詰めていて体重が減りました。
それでですね。
どっちも両立出来る道を探そうと思い、考え出したのが


そう、プレミアムラインです!!


今回のショップでもそうでしたが、私の主力サイズは25ミリ卵、20ミリ球、20ミリ卵の3種類です。
30ミリ卵は多くても2つしかラインナップに上げられません。
この30mm玉をプレミアムに格上げしようかと思っております。

プレミアムラインの場合、チェーンから革紐へのお仕立て直しや、ラッピングのランクアップなどを考えております。
そして、それに加えてプレミアムとして販売する空玉さんのみをピックアップした写真集の制作。
さらに空玉と写真集をゆっくり楽しんでいただくためのアイテムをお送りしようかと。
もちろん送料はこちらで負担いたします。

豪華・・・かどうかはまぁ自信がないのですが、お楽しみセットなるものを月に一つか二つほどご用意します。
お値段は+αの原価や手間ひまなどを加算したものになりますので、高額になる予定です。
恐らくご購入を考えてくださるお客様はぐっと少なくなるラインだと思います。

「ちょっと高いけど、お金を貯めてまだお店にあったらご褒美で買おうかな?」という感じですね。
のんびりじっくり熟考していただき、お客様のペースでお買い物を楽しんでいただく。

この案では完全なる解決策にならないことは重々承知です。なんとかこねくりだした苦肉の策だと思ってください。
それでもお客様の選択肢が増えることは間違いないかと感じています。


このプレミアムラインの他にも色んな案を検討中です。
「kaoさんって不器用やなぁ~~あきんどに向かんわ~~( ´ ▽ ` )ノ」という感じで、生温かく見守っていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2018102217330330a.jpg

  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

完売御礼申し上げます!!

こんばんは。
今日は土砂降りの鹿児島でした。皆さんがお住いの地域はいかがでしたか?
一気に涼しくなったので、皆さんお風邪など召されませんように^^

昨日はネットショップのカートオープンにたくさんのお客様がお越しくださいました。
本当にありがたいことにこの度も完売でした。
お買い求めくださったお客様も、残念な思いを忍んでくださったお客様にも。

心から感謝いたします!!ありがとうございます<(_ _)>

今回のネットショップは過去最速での完売でした。
品数が少なかったという要因もありますが、それでも2分かからずに完売だったので家族一同びっくりです。
皆さんの空玉への熱い思いを感じることが出来て、本当に感激した夜でした。

今回もご購入いただけなかったお客様から残念なご心境をお寄せいただいております。
こちらには申し訳なさが爆発しております(><;)
品数が少なくて本当にごめんなさい!!
もりもり作ってまいります!!どうぞのんびりお待ちください<(_ _)>💦


早速のお振込みをしてくださったお客様、ご入金確認メールをお送りいたしました。
お時間のある時にご確認くだされば幸いです。
土日祝日は発送をお休みさせていただいております。連休明けの発送になりますことをお許しください。

本日はご挨拶のみとなります。
空玉写真はまた後日のアップをお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
楽しみにしてくださっている皆さんのご期待に添えられるように頑張ります!!
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

残念な予告

こんばんは、今日も暑かったですね!!
41,1度をマークした地域があるとのことで、本当にぐったりですね^^;
我が家のお風呂の温度より高いなんて・・・。どうぞご無理のないようにお過ごしくださいね!!

さてさて。
今日はちょっとばかり残念な予告をさせていただきます。

8月のショップ更新が出来るかどうか怪しくなりました!!

というのもですね・・・。

本日の朝、起き抜けにものすごい勢いで転んでしまって^^;
廊下に水滴が落ちていてつるんと見事にすべり、自分でもびっくりするほどの音と共に床に倒れました。
あまりの痛さに、すぐに起き上がることもかなわず。

それでもしばらくは普通に活動出来ていたのですが、そのうち四十肩を患っている右腕が上がらなくなってしまいまして。
急いで病院に行って来ました。どうやら関節と関節の間にある腕を上げ下げするために重要な役割をしている部分が腫れてしまっているようです。
薬と湿布を処方されましたが、それでも痛みがひかないようなら、患部に直接注射をして炎症を沈めなければならないみたいです。

( ^ω^)・・・

肩の関節の間に注射だとぅ?Σ(゜д゜lll)ガーン
恐ろしすぎます。

なので、出来るだけ安静にして、薬と湿布で治療が済むようにしたいですね!!

現在はなんとか机までは腕が上がるレベルです。しかし目薬がさせませんし(さほど問題ではない)、着替えも一人では困難な状態です(こちらは大問題です)。
無理をすればものづくりは出来そうですが、そうなると全快まで時間がかかるのは間違いありません。
ここはひとつ、ぐっと我慢して制作ペースを下げたいと思います。

なので、来月のショップ更新はかなり厳しくなってきました。
更新出来ても数はとても少なくなりそうです。
楽しみにお待ちいただいているお客様には、本当に申し訳ないかぎりです💦
のんびりお付き合いいただけると幸いです。

不幸中の幸いだったのは、転んだ先にあった棚の角に顔をぶつけないですんだことです。
目の前にあったので、ぶつけていたら額がぱっくりいっていたと思います。
そうはならなかっただけでもよかったね!!と思って自分を慰めています。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の写真は残念ながらB級になってしまった空玉さんです。
201807231849298be.jpg
色は良かったのですけどね~~。
腕が治ったら、これ以上に綺麗な空玉さんを生み出せるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です!!
GO TOP