空製造管「アルコールランプの温もり」「オーロラの道」

こんにちは。
今日の風は少し冷たかった鹿児島です。
今週はかなり冷えてくるようなので、ようやく冬らしくなるのかな?と思います。
暑いのは苦手なので寒い方が好きですが、この時期は乾燥するので、微細なホコリが作品に入ってしまわないように格闘するのが大変です。
風邪などの予防のためにも、加湿器があるといいな・・・と思って、注文したところでした。
果たして、ホコリとの戦いに終止符を打つことが出来るのか気になるところです。

さてさて。
ショップ一斉更新に向けて準備を進めております。
明日にはプレオープン出来たら・・・いいな、と思っています゚+.(・∀・)゚+.゚希望的観測。

今日の作品は、そのうち二つをご紹介します。
「アルコールランプの温もり」
IMG_6958.jpg
今回は青は一切使わずに、赤、オレンジ、紫で炎を表現しました。
フラスコの中でゆらめく炎ですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ガラスの上にコロン・・・。
IMG_6957.jpg
あたたかそうな色合いです。

蛍光灯の下でも。
IMG_6829.jpg
中に封入した乱切りオーロラがいい仕事をしてくれています。
ゆらゆら揺れる炎のゆらぎ感出てません?


さて、もう一点は・・・。
「オーロラの道」
IMG_6287.jpg
打って変わって、真っ青な作品です。

フラスコの中に、オーロラが出現しました。
一体どんな原理でしょうね~~、ロマンのなせる技ですね~~( ´ ▽ ` )ノ
IMG_6293.jpg

こちらは、ピカエースさんのオパールグレインがキラキラ綺麗です。
IMG_6914.jpg

雪の舞い散る空製造管です。
IMG_6913.jpg

いかがでしょうか?
楽しみにしていただけるように、ショップ準備頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援ぽちよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
みなさんの応援に感謝です、ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

空玉「空窓~偶然の産物~」

こんにちは、今日の鹿児島はえらい暑いです。
お天気なのは喜ばしいですが、こんなに溶けるような暑さは・・・。
みなさん、熱中症にお気を付けください。

昨日は胃が痛く、一日仕事になりませんでした。
恐らく夏バテでしょうね。
慣れない栄養ドリンクや、冷たいものの取り過ぎで胃が荒れてしまったのだと思います。
胃は頑丈な方だったのですけどね・・・。
気をつけましょう( ºωº; )

さて、本日の作品は。
再び偶然の産物作品です。
「空窓~偶然の産物~」
IMG_1018空玉
どうやったらこんな大きな気泡が出来るのかは謎なのですが・・・。

偶然出来た気泡が、何やら空に通じる窓みたいではないですか?
IMG_1025空玉
のぞき込めば、そこは見知らぬ土地の空だった、みたいな。

蛍光灯の下でも。
IMG_1015空玉

蛍光灯の下の方が、青がぱっきり出ますね。
IMG_1016空玉
いや、しかし、見れば見るほど見事な気泡です。

偶然の産物によって出来上がった作品なので、世界に一つだけなのは間違いないです。
(セミオーダーは無理です(>人<;))
IMG_0998.jpg
空窓、いかがでしょうか(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

後ほどネットショップにアップします。
よかったら遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

昨日は胃痛だった分、今日はお仕事頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします↓

みなさんのポチに感謝(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

レジントンボ球にタツノオトシゴちゃんをIN

こんにちは、だんだん寒くなって来た鹿児島です。
今日はお天気も悪く、雨がぱらついております。
どんどん寒くなるのかな?ずっと温かかったので、この気温差はしんどいですね。

さてさて、本日は。
タツノオトシゴちゃんをINした作品です。

レジントンボ球の中に、タツノオトシゴちゃんを閉じ込めました。
IMG_5668タツノオトシゴ
背景色がマーブルです。
熱帯の海って雰囲気かな?(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
IMG_5669タツノオトシゴ
卵型も。

セッティングの作品もあります。
大きい作品。
IMG_5677タツノオトシゴ

そして・・・ちっこい作品。
IMG_5673タツノオトシゴ
小さいタツノオトシゴちゃんは1センチあるかどうかです。
でも、ちゃんとタツノオトシゴの形なんですから、立派なものですよね。

タツノオトシゴハウス、ぜひ遊びに行かれてみてくださいね。
タツノオトシゴハウスにはこちらから→

二液性の硬化時間が長くなる季節突入ですね。
寒さに負けず、頑張るぞ!٩( 'ω' )و
  kao

ランキングに参加しています。写真を↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ごつめキーホルダー

こんにちは、GWも今日までですね!!
あっという間だな!!GW。

そして、来週にはミュージックフェスタですよ。
フリーマーケットですよ。
準備は大体終わってきているのですが、まだまだ油断は出来ません。
とりあえず、体調管理はしっかりせねば(`・ω・´)ノ

さてさて、今日の作品は。
男性にも手にとっていただけるような作品を、と作った作品。
キーホルダーです。
053m.jpg

色合いは落ち着いた青。
054m.jpg
お月様の表情がなかなかいい感じ。

055m.jpg
・・・・いつ買ったのかも忘れてしまったチャーム。
ライオンですよね・・・・多分。

かっこいいな、これ。と手にとっていただけるといいなぁ・・・・と思います。
   
    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとしていただけると、ランキングに反映されます。
よろしくお願いします(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

材料費、どうやって管理してますか?

おはようございます。
現在、朝の6時です。早起きです(`・ω・´)ノ
別段、何の努力もしていませんが、目が覚めるんです。
・・・・もう歳でしょうか・・・・・( ̄(工) ̄)

いやいや、そんなはずないゾウ!!
まだぴっぴぴちで参りましょう(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

今日の作品は、背景の色がとても綺麗に出せたと思っています。
それがこちら↓
006馬
いつになく、きらきらした感じ(*>ω<)v
でも、多分、もう一度同じキラキラを出せと言われても、きっと無理。
どうやって、この色になったのかさっぱりです。
なんといっても、私は暗黒kaoカラーの持ち主ですから。

でも、このグリーンとブルーのグラデーションはいいですね!!
本当にどうやって出したんだこの色・・・・。
試行錯誤は続きそうですね!!

最近、材料費の見直しをしています。
消費税が8%になって、そのままだったので。
私は、自分の使うパーツを、一つ一つノートにイラスト付きで値段をそれぞれのネットショップと比較しながら書いています。
その作業の大変な事!!(>人<;)
パソコンで管理出来たら簡単なんだと思うんですが、なぜか手書きに走ってしまうんです・・・。
作品に仕立て上げた後も、イラスト描いて、原価を出して・・・・。
すんごくアナログです。
みなさんはどうやって材料費の把握をされていますか?
とっても気になる今日この頃です。
教えていただけるとうれしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
   kao

ランキング参加中です。写真を↓ぽちっと押していただけると、励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ブローチピンに宇宙とペンギン?!∑(`口´;)あ、でも上下逆!!

こんにちは、今日は少し暑い鹿児島です。
朝晩は寒いのに、昼は暑いとか体調がくるいますよね(>人<;)
みなさん、お体大事になさってくださいね。

本日の作品。

なんだか宇宙塗りの作品が作りたかったのですよ。
ただ、セッティングが小さくて中に封入出来るものが少なくて、海の生き物ペンギンを入れてみました。

アンバランスなような、そうでもないような?
005utyuu.jpg
宇宙に海。
ロマンとロマンの共演ですな!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他の作品は、時計の歯車などを入れてみました。
002utyuu.jpg
これとか。

こんなのとか。
007utyuu.jpg

全体図はこんな感じです。
004utyuu.jpg

巻きスカートをとめるピンに使ってもお洒落だし、これからの季節はショールをとめるブローチピンにしてもいいですね。

実はこのペンギンブローチピン、上下を間違えました(=□=;)ショック
なので、自分で使おうと思っています。

他2点は大丈夫だったので販売予定。

プチプライスでご提供できればと思っています。
11月1日にショップオープンが出来ればいいな、と考えているところです。
なので、準備のため、今日から一時、閲覧集になっているショップを閉めます。
プレビューをどうぞお楽しみなさっていてください。

・・・・でも、多分、あんまり作品数多くないと思います。
過剰な期待はしないでください_| ̄|○
    kao

なんて弱気な店長だ!!でも、頑張れ!!というポチ、いただけるとうれしいです。
元気の源になっています(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP